2016年10月の記事一覧

生活保護の友人「キャバクラ行きたい」俺「しょうがないな…」→他の受給者をゾロゾロ連れてきた。俺「まー彼らにいい思いさせてあげてもいいかな…」と温情をかけたら…

引用元:(-д-)本当にあったずうずうしい話 第194話

319おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/2016/10/28(金) 13:22:06.00 ID:Mfa8OhJL.net

生活保護受給者と遊ぶ約束をしたら、他の受給者をゾロゾロ連れてきました。
(そういう人たちを雇っている工場の、仲間みたい)
 
知人がキャバクラ行きたいと、呼吸困難になるほど禁断症状出てたから、仕方なく約束したんですが、
連れてきた皆さんは僕顔知りません。
まー彼らも一生に一度くらいはいい思いさせてあげても・・・・と、温情をかけた。
問題はそのあとで、店を出て「じゃ」と解散するところを、知人が「食事行きません?」ときました。
予定に無かったので断ると、一緒に行きましょうよと粘る。
まーそれなら・・・・と、どこ入るか街ウロウロし、ガストがいいですよ、安いしTカードも使えるしと、僕奨めた。
でも知人は高級焼肉店を希望、受給者一同それに同意したので、僕「ほんとにいいんですか?」
決定し、僕と知人に続き、受給者軍団がゾロゾロと入っていく。
席に着くと、彼ら食べる食べる、揃いも揃って大食いなのです。
そして会計の時が来ました。
 
僕は店員さんへ「個別会計で」と伝え、スープしか頼まなかったでその分だけ。
知人含め受給者軍団は顔が真っ青に。
「そんな(泣)、おごってくれるって聞いてたから・・・・  」「明日からの生活費無くなっちゃいますよ(泣)」
阿鼻叫喚。
 
結局彼ら全員、所持金がお代に遠く達しなかったため、その分だけは負担してあげました。
とは言えサイフに入っているのが全財産の彼らは、それを全部失くす事に。
 
ちょっと冷たかったかなと、心が痛まないでもないですが、これまでも知人と連れてくる皆さんは、常識が無かったので、
こういう荒療治をしないと、わからないんですよね・・・・
一夜明けた水曜の朝から、知人から電話、メールが入りまくりで、相当焦っている様子です。
これ以上の温情は・・・・  かけないほうがいいのかなあ・・・・




この記事の続きを読む

先輩「A子をスノボ旅行に誘え」俺「はい」A子「ダメ・・ダメです!誘わないでください…」→実はこのお誘い電話をさせることが、B子の俺への復讐だった…

大人の話
 
引用元:今までにあった修羅場を語れ 31話目

489ブサメン@\(^o^)/2016/10/30(日) 21:52:50.79 ID:ETcz+WuE.net

自称イケメンでモテモテのQ太先輩の暴走で、彼女イナイ歴=年齢だった俺の貴重な結納話が破断となった修羅場を聞いてくれ。長いよ。ちなみにほとんどフェイクだからな。。

 ブサメンで運動音痴、彼女イナイ歴=年齢の俺男は、大学を卒業後、就職した会社の厚遇?で、実家=地元近くに配属された。
 職場にテニスやスノボを楽しむ同好会があった。全体で30名~50名で20台後半が多い。男性会員は静かなスポーツマンタイプ、女性会員は近傍のOLや派遣等。常時10名くらいが活動していた。みな運動神経が良かったし独身貴族でもあった。
 オレのスペックは当時22歳。中肉中背でブサメン。Q太先輩は4歳年上、同好会の連絡兼雑用係として、そして対女性陣への引き立て役として俺を活用しようとした。
 まあ・・学生時代から、俺はそんなキャラで・・、折角友達になった後輩女が、俺を介して知り合った親友の彼女に納まった苦い経験もあり、社会人1年目の青二才では仕方ないかと・・無気力に諦めていた。




490ブサメン@\(^o^)/2016/10/30(日) 21:54:37.14 ID:ETcz+WuE.net

登場人物
 俺男 23歳。中肉中背でブサメン。 のび太に似ている。
 K子先輩 26歳 小柄 宮崎あおい似 ちょっと意地悪で素直で明るい モテる。
 Q太先輩 27歳 自称イケメン ラガーマン 一見カッコいいが、しつこい。
  同好会の連絡兼雑用係として、対女性陣への引き立て役として俺を活用しようとした。
 A子   24歳 OL 地元アマオケ カワイイ  俺がお食事に誘ったが断られた
 B子   23歳 OL 地元アマオケ A子の友人 
 俺男がかつて恋い焦がれて粘着。恨まれている? 社会人になった俺男は申し訳ない気持ちでいる。


A子を誘えとQ太先輩らからそそのかされる!!  
 冬といえばスノボ。初心者の俺はゲレンデ2日目午前中でリタイア。ゲレ食後は帰り支度をして駐車場で同好会諸先輩を待っていた。
 この頃、同好会のA子と話をする機会が多くなっていた。A子は小柄でカワイイが少し天然ボケ。それが絶対音感を持ち、仕事の傍らアマオケにも参加しているという。他の会員やQ太先輩までが、A子は俺男君とお似合いだよぉなんて言うものだから、その気になってしまった。
 このスノボ企画にA子は参加していない。ゲレンデの写真をA子に写メし、食事に誘う電話をしてみた。もちろん、事前に匂わせてあったが・・あまりにも冷たい回答だった。
A子「ダメ・・ダメです」ブツ 着信拒否??
メール「誘わないでください・・」と。目の前のリフトがみな止まったように思えた。実はこのお誘いの電話をさせることが、B子の俺への復讐だったのだ。

 




この記事の続きを読む

他人の不幸は蜜の味(?)というけど

質問・相談・愚痴
 
引用元:他人の不幸は蜜の味(?)というけど

1バカ@\(^o^)/2016/10/22(土) 17:11:06.46 ID:EL/31NIg.net

今日は俺を見下す俺よりバカな奴(事実ね)が不幸なのを見て最低な優越感に浸ってしまった(´-ω-`)
そういう生き方したくないんだけどさ…




この記事の続きを読む

社長「水商売から足を洗い、真っ当な仕事でお金を返すこと。きちんと働けるようになるまで面倒を見るから、諦めずに自分に従うこと」→この条件を飲んだ結果…

大人の話
 
引用元:今までにあった修羅場を語れ 31話目

458おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/2016/10/30(日) 06:30:14.91 ID:ZfAVJRaH.net

すれちなのか分かんないけど、自分的には夫と出会ってから現在までの二年半が修羅場なので書き捨てます。
なんか省いても省いても長くなる。。読みづらくてすみません。

夫 当時32
私子 当時22

当時の私はキャバ嬢&AV女優で、どちらもうまくいってしまってだいぶ稼いでた。最初のうちは羽振りよく使いながらも貯金が出来ていた。
だがそのときの元彼がDVで殴るなどの他に、金を巻き上げる。最終的にはお金はほとんど私の手元には残らなくなっていた。

一方夫は努力家で若くして起こした会社も起動にのり、かなり稼ぐ人だった。なにより人脈や経験、頭の回転が半端ない。

夫(当時はまだ結婚していないが紛らわしいので夫と表記)と出会ったときの私は、ただの一キャバ嬢。接待なんかでうちの店を使ってくれるようになった。
何度か食事に連れ出してくれた。


長くなるので次へ




この記事の続きを読む

中学生の頃、私が布団で昼寝をしていたら父親が覆いかぶさってきた(お互い服は着ていた) 。私の股の部分に父親の股間が当たって、私「重い!どいてよー」父「(無言)」

引用元:今までにあった修羅場を語れ 31話目

451おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/2016/10/29(土) 16:45:15.15 ID:VltZLcJy.net

吐き出し

20代女です。
もう10年前のことなんだけど、当時小学3年生ぐらいだったと思う。父親とお風呂に入るのは、小学1年あたりから嫌がるませたガキでした。
それでも「いいからいいから」って入ってくる父親。それを押す母親。
で、ある日父親がふざけて自分の股間を私の背中・肩・ほっぺに押し付けたり乗せたりしたわけ。
嫌がったりしたけど、父親もふざけて「ほーらほーら」みたいな感じでやってくる。
もちろん母親はそれを見て笑う。
ある日頭の上に乗せられた時は号泣した。でも父親はすぐキレるタイプで怖くてやめてほしいって真面目に言えなかった。
小学校5年頃で一緒に入らなくなって忘れてたけど、最近父親の性的虐待の話を聞いて一気に思い出した。
今は父親に結婚反対されたけど(その時もすごく修羅場だった)、勝手に家を出て入籍した。このまま連絡も取らないで疎遠にするつもり。
もし私に子どもが産まれたら絶対に会わせない、娘だったら命をかけて守りたいってさっき決意した。
このことは旦那には話さないつもり。
それと中学生のころに、私が布団で昼寝をしていたら、父親が覆いかぶさってきたことが1度だけあった。(お互い服は着ていた)
その時は良く分からなかったけど、私の股の部分に父親の股間が当たって、「重いどいてよー」って言っても無言だった。
今から思えば、あれは偽装セッ●スだったのかなって思うと気持ち悪い。
ずっと忘れていたことを今思い出してしまって1人修羅場なうです。




452おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/2016/10/29(土) 17:13:06.24 ID:2PbYAVDW.net

>>451
もしも旦那さんが、貴女の親と親戚付き合いをしたいと思ったら
過去に虐待(性的なものだったとは言わず、暴力的なものだったとミスリード)を受けたと匂わす程度には説明した方がいいかも
父親がキレやすい性格、ての強調してね




454おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/2016/10/29(土) 20:21:20.92 ID:VltZLcJy.net

>>452
旦那は父親の性格を十分分かってるから大丈夫。(旦那は父親と直接対決した)
旦那も「このまま疎遠にするのが自分たちと将来産まれる子どものため」って言ってくれた、私もそう思う。
性的虐待とは言わないけど、精神的虐待・言葉の暴力の話は旦那にした。これ以上はもう言わないし、今回の性的虐待は私のメンタル的に言えそうにない。家を出てから父親の話をしないようにしてるし、そっともう一度忘れたい。




453おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/2016/10/29(土) 17:58:19.57 ID:cfXSuKi5.net

えー、性的虐待って言っちゃった方が
話早いんでね?




455おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/2016/10/29(土) 20:48:53.19 ID:8z5kCEl9.net

もう旦那側も疎遠にしようって言ってて話済んでるのに何がどう早いのか分からない
言いたくないことは無理に言わなくていいし知らないほうがいいこともあるとお持つ




結婚する相手に貯金額って言わないとダメ?もし貯金額のことを話すなら正直な金額を教えますか?

質問・相談・愚痴
 
引用元:【異性が答える】生活に密着した質問・雑談 99

603おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/2016/10/30(日) 15:01:09.68 ID:VhX6VIbs.net

女性へ

これから結婚する相手に貯金額って言わないとダメ?
仮にお互いの貯金額を教えあうとして、正直な額をおしえますか?




この記事の続きを読む

私は一人の時間よりも彼と一緒にいることで気持ちが落ち着く。彼は一人で考える時間を大切にする→ どうすればいいのでしょうか?

 
引用元:凄い勢いで誰かが悩みに答えるスレ part296

174恋人は名無しさん2016/10/29(土) 03:28:07.29 ID:MhQt9Bml0.net

相談者(年齢・性別・職業) :22 女 学生
恋人 (年齢・性別・職業) :21 男 学生
2人の交際歴           :9ヶ月
悩み(詳しく):
気分屋な彼に、うまく対応したいです。
彼は、その時の気分で会いたくなかったり、ラインの返事がそっけなかったりします。
また、なぜそういった気分なのか、理由を言ってくれないのでとても不安になるのです。
(そっけない=浮気、ではないです。とても誠実な方なのでそれは信頼しています。)
彼の対応について、かなり考えてこんでしまって、マイナス思考に陥ります。
(私に会いたくないんだろうか、などなど)
いい歳して、考えて泣いて眠れなくなってしまうほどです。

私はひとりの時間よりも、彼と一緒にいることで気持ちが落ち着きます。
彼は真逆で、ひとりで考える時間を大切にするタイプです。
いつでも会いたい!モードな私への彼の対応がそっけなく、私が落ち込んでしまうと彼は
「もっとひとりの時間をつくって落ち着いたほうがいい。友達と遊びに行って気をまぎらわすとか。」と言います。
でも私が落ち込んでいるのは彼についてのことだし
友達といても気は紛れない(そもそも友達が少ない)し
ひとりでいるほうが気持ちの整理ができないのに!
と思ってしまうのです。

どのようにしたいのか:
今の状態が、かなり彼に依存してしまっているのだとは感じています。
しかし、うまく自分の中でモヤモヤを消化することができません。
どうしても気が紛れず、マイナス思考に陥ってしまいます。
彼にこれ以上、迷惑も負担もかけたくありません。
彼の気分がのらないとき、この気持ちをどうにか整理する方法などありませんでしょうか。
マイナス思考に陥らない方法や、小さなことでも構いません。
厳しいご意見もきちんと受け止めます。
まとまらない文章ですみません。
よろしくお願い致します。




この記事の続きを読む

彼との連絡が極端に減った。もう私に興味ないのかなと不安。最近昇進したので、仕事が激務になったので仕方ないのかとは思いますがどうすれば…

質問・相談・愚痴
 
引用元:凄い勢いで誰かが悩みに答えるスレ part296

113恋人は名無しさん2016/10/28(金) 20:02:50.87 ID:whANxbPG0.net

相談者(年齢・性別・職業) : 22歳、女、販売職
恋人 (年齢・性別・職業) : 26歳、男、同じ販売職
2人の交際歴           : 7か月くらい
悩み(詳しく)           : 連絡が極端に減った。もう私に興味ないのかなと不安。
先日ふたりで旅行に行った時に私が運転する車でほとんど寝てたり、仕事の電話をしてたり。最近昇進したので、仕事が激務(ノルマが厳しかったり、拘束時間が長くなったり、家に帰っても報告業務があったり)になったので仕方ないのかとは思いますが…
どのようにしたいのか     : 付き合いを続けていく上で連絡が少なくなるのは全然構わないのですが、それが付き合いが長いからなのかもう興味がないからなのか彼のくちから聞きたいですが、上手にこの気持ちを伝えられる気がしなくいのです…




この記事の続きを読む

元彼の家で宅飲みしてるとき、彼の先輩の手になんとなく触ったらそのまま手握られて目があった→その後も宅飲みの度に必ず一度はこっそり手をつなぐ習慣ができた→お互いに既婚者になったけど…

大人の話,黒歴史
 
引用元:奥様が墓場まで持っていく黒い過去 46

485可愛い奥様@\(^o^)/2016/10/28(金) 19:29:27.58 ID:xijnc/hQ0.net

5年くらい前彼氏の家で宅飲みしてるとき、酔い潰れて転がってた彼氏の先輩の手になんとなく触ったらそのまま手握られて目があってしまった。
その後も宅飲みの度に必ず一度はこっそり手をつなぐ習慣ができた。それ以上はなにもしない。
私は彼氏と結婚したし、先輩も既婚者になったけど未だにその習慣が続いてる。
先輩の連絡先はまだ知らないし多分このさきも知らないし、先輩どっか転勤しちゃうらしいからもう手握ることもないんだろうなーと思って埋めに来ました。




この記事の続きを読む

コトメ「夫と離婚して別の人と再婚する。子供がいると邪魔なので子梨のお前らに子をやる」→子供が大学に入った後…

黒歴史
 
引用元:奥様が墓場まで持っていく黒い過去 46

475可愛い奥様@\(^o^)/2016/10/28(金) 12:55:41.25 ID:iz1tdNbT0.net

物凄く長くなってしまった
コトメを馬鹿にして優越感に浸るためにコトメの子を育てたこと

脳味噌がハッピーなコトメは若い時から不倫を繰り返していた
不倫略奪したコトメ夫も不倫三昧、子供はトメに押し付け気まぐれに可愛がる
我が家も散々迷惑をかけられた。断りきれなかったこちらにも非はあるが、何をしてもお礼も謝りもしないコトメにはいい加減腹が立っていた
トメが亡くなり子を押し付ける相手がいなくなったコトメは我が家に
「夫と離婚して別の人と再婚する。子供がいると邪魔なので子梨のお前らに子をやる。大事に育てろ、いい大学に入れろ。将来いい男になったら迎えに来てやる(要約)」と言ってきた
これ断ったら世話をする人がいなくなったコトメ子は最悪死ぬかもしれないと思い引き取ることにした
コトメは子供に恨まれたくはないらしく、「いい子でいるのよ。ママも寂しいわ」とコトメ子に綺麗事を言い不倫相手と再婚
コトメ夫は知らん

小学校低学年だったコトメ子をうちの籍に入れ、今までコトメにしてもらえなかったきちんとした教育をして、人としてまともになれるよう育てた
そのおかげか部活でいいとこまで行けたし、将来の夢もできその分野の教授に教わるためにいい大学に入った
この頃には私のことを母、夫を父、コトメのことは「あの人」と呼ぶようになっていた
そのまま院に行き、教授の研究室に入ることが決まった時期に、コトメが連絡を取ってきた
「言いつけ通りコトメ子を育ててくれてありがとう。もういいわよ、あの子を返して(要約)」
コトメから連絡が来たことを子に伝え、電話を変わるとコトメが甲高い声で騒ぐのが聞こえた

一旦切ります




この記事の続きを読む
1234...

最新記事

月間人気記事ランキング

月間コメントランキング

カテゴリ一覧

月別アーカイブ

2ch生活系まとめ用語集

用語集一覧についてはこちら>>

サイト運営者様へ

スポンサードリンク