生活保護の友人「キャバクラ行きたい」俺「しょうがないな…」→他の受給者をゾロゾロ連れてきた。俺「まー彼らにいい思いさせてあげてもいいかな…」と温情をかけたら…

引用元:(-д-)本当にあったずうずうしい話 第194話

319おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/2016/10/28(金) 13:22:06.00 ID:Mfa8OhJL.net

生活保護受給者と遊ぶ約束をしたら、他の受給者をゾロゾロ連れてきました。
(そういう人たちを雇っている工場の、仲間みたい)
 
知人がキャバクラ行きたいと、呼吸困難になるほど禁断症状出てたから、仕方なく約束したんですが、
連れてきた皆さんは僕顔知りません。
まー彼らも一生に一度くらいはいい思いさせてあげても・・・・と、温情をかけた。
問題はそのあとで、店を出て「じゃ」と解散するところを、知人が「食事行きません?」ときました。
予定に無かったので断ると、一緒に行きましょうよと粘る。
まーそれなら・・・・と、どこ入るか街ウロウロし、ガストがいいですよ、安いしTカードも使えるしと、僕奨めた。
でも知人は高級焼肉店を希望、受給者一同それに同意したので、僕「ほんとにいいんですか?」
決定し、僕と知人に続き、受給者軍団がゾロゾロと入っていく。
席に着くと、彼ら食べる食べる、揃いも揃って大食いなのです。
そして会計の時が来ました。
 
僕は店員さんへ「個別会計で」と伝え、スープしか頼まなかったでその分だけ。
知人含め受給者軍団は顔が真っ青に。
「そんな(泣)、おごってくれるって聞いてたから・・・・  」「明日からの生活費無くなっちゃいますよ(泣)」
阿鼻叫喚。
 
結局彼ら全員、所持金がお代に遠く達しなかったため、その分だけは負担してあげました。
とは言えサイフに入っているのが全財産の彼らは、それを全部失くす事に。
 
ちょっと冷たかったかなと、心が痛まないでもないですが、これまでも知人と連れてくる皆さんは、常識が無かったので、
こういう荒療治をしないと、わからないんですよね・・・・
一夜明けた水曜の朝から、知人から電話、メールが入りまくりで、相当焦っている様子です。
これ以上の温情は・・・・  かけないほうがいいのかなあ・・・・




321おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/2016/10/28(金) 15:21:07.94 ID:MKAdrSxm.net

>>319
サイコパスの香りがする

今までずっと生活保護者とつるんでお金出してたみたいだし相手がつけあがるの待ってたわけね。

気持ち悪い。




322おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/2016/10/28(金) 15:40:40.35 ID:HqTCf0Rl.net

>>319
それ本当に日本人?




323おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/2016/10/28(金) 16:04:09.47 ID:sUBv0vcp.net

>>319
なぜ不足分を出してやってるのだ
まんまと受給者達を嵌めたんだろうに




327おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/2016/10/29(土) 01:45:08.19 ID:+GCPxBsb.net

>>319
うわー。つうか足りない分を払って上げたってのがいい人過ぎるよ。カモられてるぞ。奴ら闇金ウシジマ君に出てくるクズキャラみたい。




328おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/2016/10/29(土) 08:23:31.37 ID:F3IRijus.net

生活保護の奴より>>319の方がキャラ的にキモい
話の内容も馬鹿馬鹿しいし




324おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/2016/10/28(金) 16:56:13.61 ID:VaGJP9s3.net

アホほど食べることができるくらい健康で工場でも働けるのに生活保護受給できる制度はおかしいよね




329おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/2016/10/29(土) 08:30:20.82 ID:6fiiqewX.net

焼き肉行くけど各自払いなって言うてあげればいいのに




330おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/2016/10/29(土) 11:06:36.64 ID:BvAGe98f.net

工場は通常稼動日と、いわゆる「わけあり」の人たち日があり、彼らは週最大二度までしか出勤が許されないようです。
それもほんの短時間。
生活保護+その少ない足しで、ぎりぎりの生活を送っていると聞きました。
なぜぎりぎりになるのかは、彼らが過去にしでかした事の慰謝料を払い続ける等、これもまた「わけあり」ゆえに。
同情の余地はあるものの、今なお非常識な部分が多いのも事実で、時に厳しい態度も必要かも知れず・・・・
 
事前に個別会計だよと伝えると、必死で頼み込まれてしまい、全額僕の負担になるので、店員さんの前が望ましいわけです。
知人は僕がお金を持っているのを知ってるんで、「無い」で引き下がってくれません。(ちなみに下記は半年前の書き込みです)

お金持ってるのが知られちゃってる場合、どうしたらいいだろう・・・・
地元では土地持ちのボンボン呼ばわりで飲み会んときとか集りの連中に自分が独り支払わされたりする。
仲いい(と私だけが?思ってる)連中も何でもない会話中「千円ちょうだい」「一万ちょうだい」
こう文章にすると笑い話に思えるだろうけどいつもいつもだと正直ムッとする。
たとえ百円でも(十円でもかな)理由なくいきなりちょうだいと言われるのが腹立つのわかんないかなァ
「キャバクラ連れてって下さい」「お願いします」土下座で頼まれ連れてったら延長延長また延長おまけにドンペリ勝手に注文されてた。
もう群がってくる連中みんな自分とじゃなく自分のお金と仲良くなりたいの?と人間不信に陥っちゃった。
今何度も借金の肩代わり頼んできてる奴もコイツラの一人。
「たいした額じゃないんです。百万・・・・いや八十万でいいんです。来月給料で返しますから」
働いてないのにどうやって返すんだろう・・・・事実いちども返ってきた事ないんだけど。
他の奴は貸した直後クルマ買ってた。
なのに少しでも貸すの迷ったり額が少ないと「持ってるのになんで!持ってるのになんでだよ!」と冷血人間扱いされるのがウンザリで・・・・

http://tamae.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1456884275/392

 
そもそもキャバクラの時点で約束がちがい、とんでもない額を人に使わせたのだから、最後にこの程度灸を据えられるのは、仕方ないのでは・・・・




21 COMMENTS

匿名

生活保護で焼肉行ってる奴はいるけど、創作臭くて読むに耐えない
高級?しっかりした服装なのかねーとツッコミ所が多い

返信する
匿名

過去にしでかしたことが何なのか分かんないけど
今も金払わなきゃいけないことやったんでしょ?
金払わなきゃいけないってことはそれなりに非があるからでしょ
同情する必要ないと思うんだけど?
つーか金ヅルにされてんの分かってるよね?なんで切らないのかな、他に友人いないとか?

返信する
匿名

うんこいつはわざとだね
貧乏人が必死に自分に縋ってくるのが楽しんだろ
そのくせ被害者面して困っちゃう~ってアホか

返信する
匿名

人様の税金でのうのうと暮らしてるずうずうしいやつにはいいお灸だったよ
gj!

返信する
匿名

これはひどい妄想。生活保護費は一回の贅沢でぶっ飛ぶほど少なくないぞ。普通の大学生くらいの生活基準はあるからな。

返信する
匿名

過去に何かしでかして「訳あり」になってるのに生活保護費を受給している上に常識がないことに対して強い憤りを感じましたマル

返信する
匿名

お灸据えてないでしょ。いつもの手口でいつものやってるやろーから。受給してもらって当たり前なんやろ。他人に

返信する
匿名

どうでもいいから生活保護とか言う無駄な制度をさっさと止めろ。
全面的にな。

返信する
匿名

創作だよ
上でも書かれてるように生活保護はかなりもらえるんだ
子どもの頭でこしらえるとこうなるんだろうな
変な友人関係も、子どもの世界では通常なんだろうけど
大人の世界ではこういうのないからな

返信する
匿名

これが創作じゃないと仮定した場合で反応するけど、こういうバカのせいで本来正当な理由でもらうべき人達(そしてそれなりの生活を送っている人たち)までもが悪く言われるの本当に腹立つから選別してほしい

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)