【唖然】弟の彼女が中学生の頃かなりひどい虐めの加害者だった事が判明した。両親もそんな人とは結婚は認められないと言ったのだが、「諦めない」の一点張りで毎週彼女を連れて実家にやってくる…

303名無しさん@おーぷん ID: ID:

弟の彼女が今は普通の社会人だが、中学生の頃に旭川レベルのいじめに関与していて、高校は同級生に万引きを強要したことがバレて自主退学したらしい。
その後、彼女は高卒認定を受け短大に入り、今は幼稚園教諭をしている。
弟が彼女の罪を一緒に償いたい、結婚は家族に祝福されてしたいからうちの家族全員の許可が出るまで結婚しない(交際は続ける)と言い出した。
家族全員がそんな人との結婚は祝福できないと言ったのだが、「諦めない」の一点張り。
こちらは縁を切ることも考えるが、両親は弟との絶縁までは考えられないらしく、ものすごく困っている。




305名無しさん@おーぷん ID: ID:

>>303
なんで彼女の過去をあなたが知っているの?
わざわざ伝えた人がいるなら、今も恨まれている証拠だよね
旭川レベルってことは相当やばいいじめだよね…




306名無しさん@おーぷん ID: ID:

>>305
弟はこういう事情でとわざわざ自分から話してきた。
不良系の女子グループ何人かでターゲットの子の服を脱がして写真撮るとかしていたみたいです。
2人で被害者の子にも謝罪に行ったりしているみたいですが、精神がかなり不安定な状態らしいです
その子にも祝福してほしいと言っていました。




307名無しさん@おーぷん ID: ID:

>>306
別に親とは最終局面までは繋がってりゃいいじゃん




304名無しさん@おーぷん ID: ID:

家族全員が祝福しない限り結婚しないならそのまま放置でいいんじゃね?




306名無しさん@おーぷん ID: ID:

弟は毎週のように実家に帰って、時には彼女を連れてきて結婚を認めてくださいとお願いしに行っているらしい。親は家には入れないけど、絶縁する気はない模様。
私の自宅にもきたけど、私は居留守使っていたら、手紙が届くようになりました。
もちろん、受け取り拒否します。
もう、親とも疎遠になるしかないのかな。




308名無しさん@おーぷん ID: ID:

親の電話番号と住所さえ知ってたら多少疎遠でもなんとでもなるよ

お相手もお相手だけど、弟も相当な頭お花畑だわ
わざわざ過去を掘り返してどうするつもりなんだか




309名無しさん@おーぷん ID: ID:

>>308
昔からムードメーカーで友達も多く、いじめられている子や評判悪い子でも自然に仲間に入れるような子だったんです。
そういう子のなかには他人への態度から最悪な子もいたけど「順番だよ」とか「××じゃなくて、○○って言おうね」とか教えてあげるから、性格も改善されて、そのおかげで相手の親御さんから感謝されることも多かったんです。
彼女のことは過去を知らされなければ祝福したけど、知った以上賛成できないです。




310名無しさん@おーぷん ID: ID:

そこだけ聞くといい人なのにね
人の嫌悪や悪意を本当の意味で理解してないから、そこを慮る思慮深さは身につけられなかったんだな
事実を隠されて彼女と縁戚になるよりはマシと思うしか




311名無しさん@おーぷん ID: ID:

>>310
人の嫌悪や悪意を本当の意味で理解してない

まさにそれだな
学生時代にエグいいじめしてきた奴が「謝りに来た」ってドア外に男連れて来てたら
その行為自体が最悪の嫌がらせだってことすらわからんお坊ちゃんだ
褒めてるこのお姉ちゃんも彼女が悪人ということで嫌がってるだけっぽいし
でもでもだってに化けなきゃいいけど




312名無しさん@おーぷん ID: ID:

言っちゃ悪いけど、すっごい傲慢な弟だよね
他人の気持ちを自分の都合のいいように変えろとしつこく迫るわけだからさ
虐めてた相手にも祝福されたい? お花畑の住人らしい軽薄な思考
僕の考えは正しいから、みんな仲良くするのは正しいから
だからみんな僕の思うとおりに行動し、思うとおりに思考しなさいってことじゃん

自分がみんなと仲良くするのは勝手にすればいいけど、他人に強制した時点でただの傲慢、わがまま




313名無しさん@おーぷん ID: ID:

「俺なら許すのに」「俺なら認めるのに」という都合のいい想像が現実まで出てきてるな
許せない、認めないという相手の意思を尊重しないどころか、折れるまで押すなんてただの強要なのにね
この手のやつは我慢(やつら視点)が限界に達すると逆切れするのが恐ろしい
許さない被害者は狭量、認めない親は不寛容、ってね

弟さんは体格がいい人なのかな?
大柄な人は己の成功体験から寛容さを勘違いした傲慢な人が多いからさ
(たいていの人が譲るから。真っ黒な外車みたいな)




314名無しさん@おーぷん ID: ID:

この手の輩が困るのは、自分の価値観を押し付けるためにしつこく迫る行為を「誠意を見せている」と勘違いすること
根負けして相手が仕方なく折れたのを「誠意が通じた」と勘違いすること




引用元:https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1684044306/

20 COMMENTS

名無しのふよふよ速報。

いじめた子にも祝福してもらいたいとか、そんなやつ反省なんかしてねーだろw

返信する
名無しのふよふよ速報。

ホンコレ。
頭おかしいし、誰が祝福するんだよ。

名無しのふよふよ速報。

イジメた相手に祝福してほしいとかいう発想が頭のネジふっ飛んでるよな
相手の気持ちがわからないからイジメなんて出来るんだろうけど

名無しのふよふよ速報。

結婚って顔見知り程度ですら祝う気持ちなんか湧かないのに、自分をいじめた相手を祝福できるわけないだろ
3億くらいの家建ててもらって、一生生活費面倒見てくれれば考えるけど

名無しのふよふよ速報。

月3万、合計300万になるまで慰謝料として支払いなよ

っていっても絶対お金は出しそうにないな
謝罪が受け入れられるまで謝ることは贖罪じゃないし一緒に罪を償ったってことでもない

返信する
名無しのふよふよ速報。

300万じゃワンチャン払えそうじゃない?
まかり間違ってサクッと払ってチャラみたいなのは全く納得いかない気がする
せめて本人たちが10年かけて稼ぐくらいの額をぶつけて反応がみたい

名無しのふよふよ速報。

我の強そうな弟さんだから、結婚してから嫁がいじめ漏らしたら、めちゃめちゃな方法で矯正しそう。正座で説教とか反省文とか。
自己中が自己中と惹かれあってる似た者カップルって感じ。
ご家族には悪いけど、こういう人がいじめボスの首根っこつかまえてくれたらいいのに。

返信する
名無しのふよふよ速報。

逆でしょ
過去に囲んで脱がして写真撮るようないじめ(というかどう考えても悪質な犯罪)をしてても謝ったから別に良いでしょ許して祝福してよなんて考える頭ハッピーターンだよ?
こういう奴は事後に発覚したら、事情や家庭環境が問題だったからしょうがなかったんだとか言って容認するよ

名無しのふよふよ速報。

何しても許されて祝福されたい極悪人と
それに施し周囲から人望を得ようとするメシア志願者かよ
お前の弟ヤベーな
迫害されたら過疎地にヒッピー集落作って犯罪者の親玉になるんじゃね?

返信する
名無しのふよふよ速報。

弟はもはやただの無神経サイコパスに近いし、彼女には被害者にそれだけのことをしておいてなぜ祝福され幸せになる資格があると思ったのか聞いてみたいわ

返信する
名無しのふよふよ速報。

札幌の中学生凍死事件も犯人らは注意受けただけで何のペナルティーも無しに世に放たれてる。
主犯格の女は見た目は良かったししれっと結婚するんやろな

返信する
名無しのふよふよ速報。

こんな奴が幼稚園の先生とは。幼稚園や親にバラして一生苦しんで欲しいわ。兼近といい、反省したら許される訳ないだろ。

返信する
名無しのふよふよ速報。

バラして苦しませるというか、親からしたら大事な我が子をそんな先生のいる幼稚園通わせたくないよな……

名無しのふよふよ速報。

「結婚よりまず職場で赦しを得るのが先じゃね?」と言ったらその弟ならやってくれそう(笑)
幼稚園で園長同僚、保護者集めて彼女のやったこと克明に晒したらいいよな。多分結果的には退職勧告されると思う。保護者連が怯えて。
それくらいやったらヌケヌケと「虐めた相手にも祝福してほしい」なんて寝言だったと判るんじゃね?(笑)

返信する
名無しのふよふよ速報。

更生して反省してようが、被害者側にはまったく関係ないし、事実を知った側(他者)が距離を置きたいと考えるのも普通。(40年前の出来事でも)
被害者に謝罪はやめとけ。被害者がかなり幸せになっていても「お前らは不幸になれ、幸せになるな」としか思えん場合も多いぞ。
面倒くさいのは他者の中から「許してやれ」「心が狭い」とかいって、庇うやつが出てくること。
された側の気持ちは無視して良い人ぶるキ〇ガイが結構いるから困る。

返信する
名無しのふよふよ速報。

無理矢理脱がせて写真撮って楽しむとか、性犯罪以外の何物でも無いやん。
本人の性別なんか関係ないで。
普通の人間はそんな性犯罪なんかできひんよ。
例え1回でもそういう性犯罪をできるような精神の持ち主は、まごうことなき異常者。
謝ったからって許される種類のものではないし、どうやっても許されないこともつくなえないことも世の中には存在するんや。

返信する
名無しのふよふよ速報。

なら、一生結婚しないでそのままでいたらいいじゃない。別に結婚しなくても彼女を支えることはできるしw

祝福してもらったら、過去がすべてチャラになるとでも思ってるのかな?
被害者が望んでることは、自分が受けたイジメの何倍も苦しんでもらうことなんだから、反対されたままでいなさいよw

返信する
名無しのふよふよ速報。

彼女支えるボクたんに酔ってる弟を絶縁できないんだから、両親ごと切った方がいい
イジメ加害者を支える=弟も同類ってことなんだよ被害者からしたら
だいたい、家族もイジメ被害者も祝福なんてしないだろうから一生結婚できないだろw

返信する
名無しのふよふよ速報。

なんだろうね、この一定数出てくる結婚や同窓会を期に過去の清算しようとしてくる奴って

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)