引用元:【やっと】豹変次男はっちゃけ病11【俺のターン!】

82名無しさん@HOME2015/10/15(木) 21:41:39.75 0.net ID:

かなり昔の事なんですが…。

義兄のお嫁さんと私がほぼ同時に妊娠して出産日もそれほど変わらず。(義兄夫婦は義父母と同居)
けれど非常に残念なことに義兄嫁さんのお子さんは病気で
産まれてからたった2週間で亡くなりました。

長男教の姑にしてみれば絶対に内孫の方を楽しみにしていたはずなのに
私が里帰りから自宅に戻ったらすぐに「孫を連れてこい攻撃」が始まりました。
それに乗っかって夫のはっちゃけは止まりませんでした。
毎週毎週子供を連れて義実家へ…。時には私も連行されました。
そこにはお子さんを亡くしたばかりの義兄夫婦も住んでいるというのに。

ふよ速人気記事



当然のことながら私たち家族が義兄嫁さんに嫌われているのはひしひしと感じましたが
あちらのお嫁さんは大人な対応をしてくれました。夫は嫌われていることにも気付いてませんでした。
私がいくら言っても「大丈夫だよ!だってお袋がうちの子に会いたがっているんだよ!」と聞く耳持たず。
あの頃もっと私が強く夫を戒められれば、夫の義実家行きを止められたのに…。本当に私も馬鹿でした。

その後何年も経ってうちの子が生意気な口を利くようになった頃
義兄夫婦にも待望の赤ちゃんが!
生まれたばかりの可愛い内孫に姑の愛情は一気に集中して
うちの子には全く無関心になり、次男はっちゃけは終わりを告げました。

もう20年も前の事だけど、義兄夫婦には本当に申し訳ないことをしてしまったと後悔しています。





83名無しさん@HOME2015/10/16(金) 07:31:51.64 O.net ID:

>>82
その後の義理兄夫婦との関係はどう?
デリケートな心情を理解できないから、はったゃける事ができるんだろうか
同居の場合、拗らせるような話題すらタブーの時があるのにね




84名無しさん@HOME2015/10/16(金) 17:29:40.89 0.net ID:

>>83
83です
その後は何かの行事で呼ばれた時ぐらいしか義実家には行っていませんが
義兄は昔から温和なタイプでずっと変わりませんが、お嫁さんは笑って色々喋ったりしてくれてるけどあくまでも一線を引かれていますね。
当然なのですが…。

姑は親戚の人達からはとても好かれていて頼りにされていたけどデリケートとは無縁な人だったから
同居するだけでも嫁側にとっては大変なことだったと思う。
うちの夫はそれに輪をかけて人の気持ちを考えないし、私は私で気が利かないので最悪な夫婦だったなと
今思い出しても冷や汗が出ます。




85名無しさん@HOME2015/10/17(土) 19:18:02.42 0.net ID:

>>84
>姑は親戚の人達からはとても好かれていて頼りにされていたけど
それは姑をお人好しと思う人には次男夫のように都合よく使われて
そうでない人からは義兄嫁のように一線を引かれてるってことでしょう。
温和な義兄も腹の底では何を考えてるかわからんね。




アクセスが多い人気記事!

アンテナサイトを経由して記事に移動します


管理人からのお知らせ( ^ω^ )

  • このエントリーをはてなブックマークに追加