俺「マフィン1つ」店員「コーヒーですか」俺「え?」店員「コーヒーですか」

引用元:ダメな接客、ダメな客part86

702おさかなくわえた名無しさん2013/02/25(月) 02:26:51.46 ID:fRW9zbaR

朝、急いで出かける途中、子供が腹減ったというので、途中にあるマクドナルドのドライブスルーに寄った。
普段マクドナルドははほとんど利用しない。
「チーズバーガー1個」と注文すると、「朝マックだけになっています」と言う。
「じゃあ何があるの」と訊くと、「ソーセージマフィンとか…」と言うので、
「じゃあそのマフィンを一つ」と注文した。
すると「コーヒーですか」と言う。
「いや、マフィン一つだ」と答えるが、また「コーヒーですかと言う。
セットなのか?と思い、「コーヒーの他に何があるの」と訊くが、
「え~と、少々お待ちください」なんて言い出すから、急いでたし、
「いや、コーヒーでいい」と言って会計へ回った。
会計ではなんと、「コーヒー一つ100円です」
「はぁ?…マフィンは?」「マフィンのセットですか」「セット?…単品あるの?」「単品あります」
「最初から単品が欲しかったんだよ」
で、メニューの「この真ん中のチーズとソーセージのやつ一つ」と言うが、
その欄の最初に載ってる「チーズと卵とソーセージのマフィンですね」とぬかす。
違うと訂正すると、「では○○マフィン二つで200円です」
「最初からと一つと言っているだろう(怒)」「す、すいません。一つで100円です」
メニューを把握してない俺も悪かったのかも知れんが、店員の頭悪すぎ。




703おさかなくわえた名無しさん2013/02/25(月) 05:50:49.20 ID:yzqhb0Tz

>>702
・・・漫才ですか?




706おさかなくわえた名無しさん2013/02/25(月) 08:52:42.56 ID:/OqTwKao

>>702
酷いなw
最初の「マフィン」が「コーヒー」とか「飲み物」に聞こえたんだろうか?
「じゃあそのマフィンを一つ」で「コーヒーですか」と返ってくるのがわけわからんw




28 COMMENTS

名無しのふよふよ速報。

その店員胸糞だな
俺だったらテイのいい報復を考えるけど

返信する
名無しのふよふよ速報。

今マクドあれだから優秀な人材を雇うのも大変なんだろう

返信する
名無しのふよふよ速報。

煽りじゃなくて割りと本当にで日本人じゃなかったんでは…
日本語不自由なアジア系じゃないの?

返信する
匿名

ドライブスルーつーとあのマイク越しのアレだっけ
たまに電話応対するんだけど、人の名前とかメチャクチャくぐもって聞こえるから、結構な確率で間違えるよ…
だからわからんでもない

返信する
匿名

いちいちバイトが100円の利益考えるかwww
まじで社会にでたことないんじゃね?

返信する
匿名

米702「ッマフィ」
マクドおふぃさー「(うわ、ガイジンっぽい)コーヒー(コッフィ)ですね?」
米702「ッマフィ、ヒトツ」
マクドおふぃさー「コ↑ーヒー↓ですか?」
米702「コ→ヒ→の他に何があるの?」
マクドおふぃさー「え~と、少々お待ちください」
米702「いや、コ→ヒ→でいい」
マクドおふぃさー「コ→ヒ→一つ100円です」
米702「はぁ?…ッマフィは?」
マクドおふぃさー「マフィンのセットですか」
米702「セ↓ット↑?…単品あ↑るの↓?」
マクドおふぃさー「単品あります」
米702「最初から単品が欲しかったんだよ」「この真ん中のチーズとソーセージのやつ一つ」
マクドおふぃさー「チーズと卵とソーセージのマフィンですね○○マフィン二つで200円です」
米702 「最初からと一つと言っているだろう(怒)」
マクドおふぃさー「す、すいません。一つで100円です」(日本人やった!!)

返信する
匿名

やっぱりこういうのは客の側にも問題があると思ってしまうよな
大体「朝に急いで出かけたら子供が腹減ったと言うからマックに寄った」ってのがね…

返信する
匿名

バイトでドライブスルー担当するけど確かに聞こえにくい。
でもここまで間違えるのは完全なるバカw

返信する
匿名

あのヘッドセット性能悪いのかな?俺も聞き取ってもらえなくて怒鳴り声で言い直したことあるわ。

返信する
 

いくら何でもコーヒーとマフィンを聞き間違えるとか
その店員が特別耳が悪いか、機械がおかしいだろ

返信する
匿名

もしかしれ中国人の店員じゃないのか?
中華屋で似たような経験が、、、、
俺「ジョッキひとつ!!」
店員「生ですか!?」
俺「うん、ビール、ジョッキで」
店員「生ですか!?」
俺「うん、生ビール」
で、瓶ビール持ってきた(笑)

返信する
匿名

※4
ファストフードの店員が中韓人だともういかんわ
なんか盛られそうだし、そうでなくても手洗いしてなさそうだし

返信する
匿名

アスペとアスペの会話やろこれ
どっちもアスペだから会話が成り立たないw

返信する
匿名

まぁあれだ。なんでソーセジを端折ったの?
100歩譲って、そのなんとかマフィン、って言えば良かったんじゃないの?

返信する
匿名

頭の悪い以前に日本語が理解できない店員がいるからなぁ…
以下おかんの体験談、相手は中華系のママクドナルド店員

テイクアウトでセットメニューを3つ注文、ドリンクを選ぶ時に
「カップが3つだと安定が悪いから、コーラ2つともう1つは紙パックのジュースにしてね」と店員に話す
家に帰って紙袋を開けた結果、紙パックの牛乳2つとアップルジュース1つ…
牛乳なんて頼んでない!コーラ何処いった!もう行かない!と激おこだった

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)