引用元:スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談Part4

124名無しさん@おーぷん2015/05/19(火)00:49:42 ID:aav

チークがうまく引けない




153名無しさん@おーぷん2015/05/19(火)12:20:25 ID:Pmm

初めての書き込みなので読みづらいとは思いますが相談させて下さい。
結婚3年目共働き小梨。ペットでハムスターを飼っています。
昨夜のことなのですが、私が明日のご飯の準備をしていると旦那がハムスターの掃除と餌やりをしてくれていました。

いつも私は掃除の間は別の箱に移しているのですが、旦那は野放しにしていることが多いです。そんな感じなので度々目を離してどこに行ったかわからなくなって探しています。
いつもはすぐ見つかるのに昨日はなかなか見つからず、私も一緒に探してしばらくすると冷蔵庫の裏に潜り混んでいるのを見つけたのですが出てきてくれません。

冷蔵庫の裏には大分前にも旦那が野放しにしてハムスターが頬袋から出して取れなくなった餌があるので、それを食べたら死んでしまう!と思い必死でそこから出そうとしていました。
私はそこで旦那になんで目を離すんだ小さい生き物なんだから変な物でも食べたらすぐに死んじゃうのに!と怒りました。すると旦那は頭がおかしいなどと私を罵り思い切りドアを閉めて寝室に引き込もってしまいました。

ふよ速人気記事





なんとかハムスターを救出したのですが、私は怒りが冷めず旦那の所に行きなんで私の頭がおかしいのか目を離したお前は何も悪くないのかと問いただすとお前の頭がおかしい基地外だとそればっかりでした。
ただ一言謝罪の言葉が欲しかっただけなのですがあんまりな態度に私はそんなんなら出てけ!と言ってしまいました。旦那はわかったと言い家を出る支度を始めました。
なんでそんな態度なのかと食い下がる私に邪魔だと結構な力で腹パンをかましてついでにおそらく嫌がらせに私のスマホを持って二度と会うことは無いと捨て台詞を吐いて出て行きました。

それから1時間ほどで帰って来たようで私のスマホも戻ってきたので私も寝て今日になったのですが、私の頭がおかしいのだろうかとずっともやもやしています。

目を離すことが何度かあったのに世話をまかせた私が悪いことはわかっていますが私はそこまで頭のおかしいことをしたのでしょうか?自分で考えても分からないのでご意見を聞かせて頂きたいです。





154名無しさん@おーぷん2015/05/19(火)12:29:06 ID:hod

>>153
お腹は大丈夫ですか?
殴られることはしょっちゅうあるの?

あなたの言葉が強すぎるような気がしなくもない。
旦那は言葉で追い詰められていたりするんじゃないかな。




156名無しさん@おーぷん2015/05/19(火)12:43:40 ID:Pmm

>>154
お気遣いありがとうございます。いつもは口答えすると首を絞められたりするので痛いけど全然マシなほうです。
言い方がきつい自覚は凄くあります。そこを直せたら旦那の態度も違ってくるのでしょうがかっとなるとついきつくなってしまいます。




159名無しさん@おーぷん2015/05/19(火)12:56:53 ID:V73

>>156
暴力はもちろんいけないし、問答無用に旦那が悪いけど、
言葉で言い返せない人が頭ごなしにガーッと言われたら、手を出してしまう気持ちはわからなくはない。重ねて言うが、それでも暴力はだめなんだけどね。
カッと頭に血が登ったら、言葉に出す前に怒りを五七五で考えてみたらどうだろうwww?
一呼吸置けないかな。物事言い様で相手の態度も違ってくると思うんだ。




161名無しさん@おーぷん2015/05/19(火)13:02:53 ID:Pmm

>>159
私が悪い場合のときはとりあえず謝罪じゃないのかと言われるのに何の謝罪もないので怒ってしまいました。
五七五いいですね。やってみます。




165名無しさん@おーぷん2015/05/19(火)13:12:45 ID:Nc2

寝室まで追いかけて問い詰めたのはやり過ぎだったね。だけど首を
絞めるなんてまともな人じゃないよ。今回は腹パンで済んだけど、
これからの事を真剣に考えるべきだと思う




158名無しさん@おーぷん2015/05/19(火)12:49:04 ID:Pmm

>>155
ありがとうございます。離婚も考えていないわけではないのですが旦那も暴力的なのを直そうとはしているし私にも悪い点が多々あるのでそこを直して離婚しないでいけたらいいと思っています。




155名無しさん@おーぷん2015/05/19(火)12:29:30 ID:GcE

理解できない相手とは早めに別れた方がいいと思うよ
殴ってきたり話し合いもできないのだから、改善はないでしょ




157名無しさん@おーぷん2015/05/19(火)12:45:43 ID:xrr

旦那の中ではたかがハムスターで
何でそこまで怒られないとだめなんだ。お前のほうがおかしいだろ。
て感じなのでしょう。

貴方がおかしいとは思わないが少し言いすぎにも思える。
まあ旦那が手を出したのは今後要注意だと思いますが。




160名無しさん@おーぷん2015/05/19(火)12:57:26 ID:Pmm

>>157
私以上に溺愛していて骨折したときも夜遅くに病院に連れて行ってくれたり大切な家族だとは思ってくれていると思います。
やっぱり言いすぎましたよね…




1621592015/05/19(火)13:04:59 ID:V73

あ、あなたの頭がおかしいとは自分思ってないし、恐らく旦那も思ってないと思う。
旦那、言葉のボキャブラリーが少ない人ではないですか?(馬鹿にしてる訳じゃなく自分もそうなので)
咄嗟に出てくる言葉がそんな言葉なのでしょう。




163名無しさん@おーぷん2015/05/19(火)13:09:15 ID:Pmm

いつも一回機嫌が悪くなると普通に話しても全く相手にしてくれず基地外だの罵られるとこっちも怒りが爆発してしまうんですよね…溜まった怒りやストレスを他で発散できればいいのですが。お互い精神年齢が低いんですよね。




164名無しさん@おーぷん2015/05/19(火)13:12:34 ID:Uba

旦那はあなたの癇癪に凄いストレスを感じている可能性が
外部だからどっちが悪いとは言わないけど、あなたも改めないと
いずれ旦那が愛想つかす日がくるかもよ




167名無しさん@おーぷん2015/05/19(火)13:19:45 ID:Pmm

>>164
旦那もそんなことを以前言っていました。かっとなると本人に何か言わないと凄くイライラしてしまうのでその結果いつも口論になり殴り合いのようになってしまいます。




166名無しさん@おーぷん2015/05/19(火)13:13:50 ID:NFL

喧嘩しても夫に一度も手を出された事が無い私からしたら、首締めや腹パンなんてDV案件にしか思えないんだけど…




168名無しさん@おーぷん2015/05/19(火)13:24:44 ID:Pmm

怒らせないようにするのが一番なのはわかっていますが、もし理不尽に罵られたり不快な態度をとられた時皆様はどういう対応をするのでしょうか?そこで怒らないで解決に持っていく方法が知りたいです。




169名無しさん@おーぷん2015/05/19(火)13:39:30 ID:sGr

>>168
今回の場合、先に罵ったのはあなただよね
これからハムを救出しようってときで責任追及している場合じゃない
旦那にはハムスターから目を離した落ち度があるから
その場面で自分が責めたのは理不尽じゃないと思うのかな




170名無しさん@おーぷん2015/05/19(火)13:58:29 ID:Pmm

>>169
私は罵ったつもりではなかったのですが確かに責めるべき場面ではなかったですね。




172名無しさん@おーぷん2015/05/19(火)14:10:02 ID:hod

>>168
>もし理不尽に罵られたり不快な態度をとられた時皆様はどういう対応をするのでしょうか?
自分ならばその場は無視するかな。反応しない。
時間を置いてから、あれはどういう意味だったのかと聞いてみる。
腸煮えくり返ってるけど互いに頭が冷えるまで触らない。





174名無しさん@おーぷん2015/05/19(火)14:29:25 ID:aav

>>168
とりあえず責任追及や、犯人探しをするのをやめて、いま起きている事象を鎮火させる。落ち着いてからなぜこうなったのか”相手”から話を聞く。
自分が話すのは最後。
あとこの時点で自分に落ち度がないか考える。
あなたを見てると犯人探し、貴方が100%わるい、私は全然悪くない。って文面からも感じる。
(本人はそうでも)謝ってる感じが伝わらない残念なタイプ。

例えば旦那がケーキ切っていて皿に移していたら手が滑って床に落ちのをみたらすぐに怒鳴ったり、怒ったりする(貴方が悪いとかケーキもったいないとか、前々からあんたとろいよね等)タイプでは?
横でやいのやいの言う前に目の前のケーキを一緒に片付けるべきなのにしない。そのくせ始末の仕方にまで文句つけるのでは?
一緒に片付けしながら、こういうやり方の方がキレイに切れるとか、お皿に写せるよ、とか私も手伝えばよかったね。少し量は減ったけどとりあえず食べようね。おいしいね。
でいい所をを罰してるのか知りませんが文句だけで片付けはしない、しても片付け方の文句、ケーキが減っただの高かったのにとか、カーペットどうするの?とかいってそうですよね。
幼稚園卒業位の知能があればおとした瞬間から自己反省するし、不味いことをしたと分かります。反省してるのにさらに文句言われたらいくら温厚でもイラつきますよ。
そのあとやケーキ食べてる最中も言ってるなら(食べながら怒られると食べ物も美味しく感じません)離婚もすぐかも知れませんね。

旦那さんは父親でもお兄さんでもないです。カミキレ一枚の他人だと言うことをお忘れなく。




171名無しさん@おーぷん2015/05/19(火)14:00:25 ID:aav

下手に口達者だからじゃない?なんか一言多い上に、言い方が「その言い方はないだろ」ってよくいわれませんか?
私の母もそんな感じ。
カッとなって言い過ぎを通り越した親のカタキみたいな罵倒吐いたり癇癪起こして回りを不快にさせる天才。
もうだめだな、と思って距離を置くとさっきの罵倒、キチガイみたいな癇癪が嘘みたいにニコニコ話しかけてくる。
しかも謝らない。ごまかす。
父(温厚)とのケンカも壮絶で殴るはもちろん、父が包丁、フライパンは持ち出すは大変だった。最初は庇ってたけど母が妹を盾にしてから無視したら、青タンと首にびび作ってた(笑)
子供を連れて町中追いかけ回されるわ警察沙汰にはなるわですごかったよ。
親から謝る、挨拶って学ばずに先生に教わったから結構くろうした。
親みてて感じたのは変なプライドがあるみたいで挨拶、ありがとう、ごめんなさい言うのは負け!って考えなんだな、て感じ。
私はむしろ謝ったり、感謝の言葉はダダ!それで円滑になるなら特!みたいな感じだけどたぶんわかんないんだろうな…。
幼少の時はムカつきを通り越してこわかったし
いい加減慣れたけど自立してから実家なんて一度も帰ってない。
ただのストレスだし、間違いなく子供に悪影響だから。
兄弟みんなに同居持ちかけてるけど誰にも相手にされてない(笑)
きっと貴女みたいな人が旦那や彼氏に首を絞められ殺害、みたいなニュースになるんでしょうね。
そういう素質と結婚するのは見るめの問題だし、男と女の筋肉量や力の差考えずに怒らすこという頭の悪さ。
危機感ないのか父親いないのか知らんけど。




176名無しさん@おーぷん2015/05/19(火)14:36:55 ID:Uba

>>171
感情に任せて相手を罵倒するのに、自分のミスは笑って誤摩化す人っているよね
しかも自覚が無い
自分が言い過ぎたって自覚があるならば、そこまでなっちゃう前に自分を変えた方がいいよね




179名無しさん@おーぷん2015/05/19(火)15:15:27 ID:aav

>>176
まさにそれ。母親は友達連れてきた、て事ない。きっといないんだろうね。
職場でも役職があるから誰も言わないんだろうけど一度見学に行ったら同僚らしい人に「お母さん、家でも凄く怒る?大丈夫?」って聞かれたことある(笑)
会社でも発狂してますか?って聞き返したよ。
苦笑してたけど。運転していたら辞めた人が前にいたらしく電話して始めてたら着拒されてたってことあった。
同僚=友達だと思ってるんだろうな。仕事だから付き合ってるだけなのにバカというか哀れに感じた。
こんな母親だから結局父に浮気された。
被害者ズラしてたけど普段の生活みてれば愛想尽かされないのが不思議なレベル。(レス、小バカにする、発狂レベルの怒り方、私の方が稼いでる発言、飯作らない)
浮気されてる女性全員がそうとは思えないけど自分(女)の母親だけど全く同情出来なかった。
母親はショートヘヤのぽっちゃり小柄で年の差年下だったけど相手は父より10も上でロングヘヤー背の高い女性だった。
きっともう母の事が完全に嫌になったんだろうね。
父親が相手の女性が死んで介護必要になったから帰って来ただけなのにやっぱり私が必要なんだって頭おかしいよ。




177名無しさん@おーぷん2015/05/19(火)14:42:04 ID:Pmm

皆様がご指摘して下さることほぼ当てはまりますしとても参考になります。本当にありがとうございます。ここに書き込んでもやもやした気持ちも大分晴れました。旦那が帰ってきたら言いすぎたこと謝ろうと思います。




186名無しさん@おーぷん2015/05/19(火)15:56:31 ID:aav

>>180

産前後によくある離婚の理由。このままならシングルマザー一直線。

繁殖すんだら男はいらないって本能なんだろうけど今後餌(収入)運んでくれる人がいなくなったら困るのは女なのに。

お姑に母の日プレゼント攻撃して間に入ってもらうしかないね。




207名無しさん@おーぷん2015/05/19(火)17:40:20 ID:aav

この手の離婚話よくきくけど旦那を父親か男兄弟かなんかと勘違いしてる人多いよね。
一生愛してくれて、なにしても許してくれる!みたいな。
自分がどんないい女だと思ってるかしらないけど
>>180みたいなのは自分は離婚する気はない。だから大丈夫だと思ってるみたいだけど、レスも言葉の暴力も証拠しだいで有責になるよ。
子供を盾にして離婚出来なくても今みたいに強行別居もできるしね。
これなら離婚はしてないから養育費や生活費入れる必要ないよね。
伝説の92みたいに「女だから親権貰えて慰謝料もらえる」なんて考えちゃダメだよ。”離婚させられたら”って考えないと。

最近のシングルマザーみたく手軽に考えない方がいいよ。手に職はありますか?永久に子供手当て貰える訳でもなければ中高なればさらにかかる。
自分の親だっていつまでも元気じゃないし、現役で働いてれば子供の面倒のアテにできないし。
将来下手したら老いた両親介護しながら子供の面倒みて、一人で稼いで…ていうスパイラル。
そもそも新卒でも厳しいのに資格なし、職歴空白の長くて子供や介護でガスガス休みそうなおばちゃんなんて正規でワザワザ選ばない。
よくてバイトパートで食いつなぐのか?老人子供かかえて?
そうこうしてるうちに、旦那さんは再婚してなんてよくある話。
もっと危機感持たないとね。昔と違って緩くなったといっても厳しいよ。貴方の生活費なんか離婚されたらタダの他人。
あと養育費は”子供”の養育費なんだから貴女には全く実入りはないよ?

わかってますか?浮気が不倫だけが離婚原因じゃない。性格の不一致なんかこんな感じ。




181名無しさん@おーぷん2015/05/19(火)15:27:06 ID:aav

ここ読んでぶちギレる方もそれなりに悩んでるんだな。
言ってスッキリ、ストレスフリーな人種だと思ってた。
思いやりがなくても悩みってあるんだね




204名無しさん@おーぷん2015/05/19(火)17:29:11 ID:aav

>>198
私も女だけど旦那さんに同情します。
ここまで来ると種提供しただけ。いまさら「愛情抱け、父親でしょ?」なんてあり得ない。
どうしても払えというなら親権取って自分の親に任せるか、自分が育てる。子供の為だと言ってもやり取りですら関わりたくない認定。
どうせ金に困ったり子供の修学時に片親だと可哀想だと騒ぐの目に見えてる。




202名無しさん@おーぷん2015/05/19(火)17:21:17 ID:V73

自分子供産んだことないからわからんが、産後のホルモンバランスの崩れって1年経っても治らない人もいるの?
それはお医者さんなり保険婦さんなりに相談して、改善策をアドバイスして貰えるのかな。
八つ当たりが旦那に対してだけなら、ホルモンバランス云々関係なく、単に甘えてたか本気で馬鹿にしてたかじゃないの?
婚姻関係を続ける上で妨げとなる重大な事項って奴になるんじゃないかな?
心が死んじゃいそうだもの。




208名無しさん@おーぷん2015/05/19(火)18:02:12 ID:V73

>>206
いや、この人の場合報告だけ聞いていれば産後から旦那に八つ当たりしだした訳でしょ。
でないとずっとこんな調子なら旦那だって逃げ出すなら、婚前に逃げ出していただろうし。
やらかしたことは戻せはしないから、ホルモンバランスを言い訳にせずやったことをひたすら謝るしかできないんじゃない?
上でも言ってる人がいるけど、自分じゃコントロールできないなら改善するための治療なりなんなりすることを示して。
それでも旦那が戻ってくれるかどうかわからないけれど、今はそれくらいしかできないでしょ。




214名無しさん@おーぷん2015/05/19(火)18:55:25 ID:V73

注意されても仕方ないし、あなたも素直に謝罪している。
腹を立てるべきは警備の人ではなく、恐らくここに度々駐輪していた人達。本当に迷惑していたのかも知れないしね。
しんどいとこに長々注意されたことは、あなたにとってはタイミングが悪かったと思うけど腹を立てる方向が違うよ。
警備の人もお仕事だしね。
とにかくお大事にして下さい。不安もたくさんあるでしょう。手術がうまくいくことを祈っています。




217名無しさん@おーぷん2015/05/19(火)19:18:10 ID:aav

ホルモンバランスなんて会社のストレスやら食生活やら生理やらでも簡単にくずれるだろうに。

免罪符に使われたら本当に大変な人に失礼。

子供をいまさら武器にしたって気持ちは戻らないよ。子供は可愛いかも知れんが産んだ女には情すらないんじゃない。もともと他人だし。へっくしょんの歌詞じゃないけど。
よくて養育費貰えるぐらい程度。
だいたいは親権主張されて、女が断れば親権渡す代わりに養育費は払わないってパターンだと思いますが。




アクセスが多い人気記事!

アンテナサイトを経由して記事に移動します


管理人からのお知らせ( ^ω^ )

  • このエントリーをはてなブックマークに追加