過労でうつ病になった夫。友人付き合いを全て捨て、楽しいとか嬉しいとかいう感情を失っていたが、時間かけて最近ついに完全断薬した。


旦那をずっと大好きな奥様part1 (n‘∀‘)η


 

300名無しさん@おーぷん2014/09/10(水)23:27:42 ID:???

3年半前に過労でうつ病になった夫(当時は彼氏)。
うつになってからの壮絶な状況の詳細はここでは割愛するけど
とにかく友人付き合いを全て捨てて(そもそも広く浅くだったようで病気でふさぎこんでからは縁が切れていったみたい)、楽しいとか嬉しいとかいう感情を失っていた。
ただ私にだけは素直に笑うし素直に甘えるからそれでいいと思ってきた。
そんな夫が時間かけて最近ついに完全断薬した。





睡眠も食事も普通にとれるし、だけどさすがに覇気や元気はあんまりないなーしょうがないかなーくらい思ってた。

今日珍しく「会社の(異動したばかりの部署の)人と飲んで帰るね」とメール。
帰ってきて嬉しそうに報告する夫
「あのね先輩の○○さんがね、こんな感じの人でね、あとね経理の○○さんがね、こんな話しててね、」
「今日楽しかった。また飲みに行こうねって話になったから楽しみだ」

夫の口から「楽しい」なんて、あんなにはしゃいで言うの初めて見たよ。
あとでこっそり泣いちゃった。

これからもずっと、夫の”楽しい””嬉しい”という感情を取り戻せるように支えていこうって思う。
来年産まれる子を一緒に抱いて、嬉し泣きさせてやるんだから。




301名無しさん@おーぷん2014/09/12(金)23:16:07 ID:???

>>300
よかったね。旦那さんも大変だっただろうけど、あなたも大変だったと思う。
生まれるお子さん含めてお幸せに。




引用元:旦那をずっと大好きな奥様part1 (n‘∀‘)η

7 COMMENTS

名無しのふよふよ速報。

えらいなー
自分は旦那が鬱になったら支える自信はあるんだけど、
鬱になった彼氏を旦那には出来ないと思う。

返信する
名無しのふよふよ速報。

報告者に沢山の幸せが訪れるように呪いをかけておいた!

返信する
名無しのふよふよ速報。

完全断薬かぁ。
すごと思うよ。

かなり時間かかったんかな?
薬に頼ってしまうと耐性ついてしまうからそれのループになりがちになるからねぇ。

返信する
名無しのふよふよ速報。

俺はだんなと同じ立場だったわ。
感情がなくなっても、仕事しなくても、金が無くても、文句一つ言わず「なんとかなるさ」ってずっと支えてくれた。
嫁を本当に誇りに思うし、感謝してもしきれないほど。

今は完全に社会復帰できた。多分この嫁じゃなかったらダメになってただろうね。

嫁さん、頑張ったね。
旦那絶対感謝してるよ。これからも支えてあげてほしいね。

返信する
名無しのふよふよ速報。

鬱からDVになったよウチは。
離婚すべく準備を始めます。
もう無理です。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)