夫が「最後の晩餐に何食べたい?」私「絶望してご飯なんて喉とおらないや」夫「俺は・・・が食べたいな」


■ ■ ■ 今 日 の 夫  ■ ■ ■


 

442名無しさん@おーぷん2014/10/18(土)16:02:09 ID:???

厳密には今日ではないけど。
数日前テレビで「最後の晩餐に何を食べたいか」のような質問を色々な国の人にインタビューしていた。

夫が「○○(私)なら最後の晩餐になに食べる?」聞くので「うーん、最後なんてわかったら絶望してご飯なんて喉とおらないや」となんというか見も蓋もない返答をしてしまった。





「俺はうちで○○の作ったごはんが食べたいな。外食とか特別凝ったものじゃなくて、こどもたちと一緒に美味しいね、って食べたいな」とにこにこしながら言われた。

其のときは「そうだよね、普通が一番だね」なんて思った。
今日こどもたちが遊んでいるのを見ていて、そのやり取りを思い出した。
そしたら涙が止まらなくなり、気づいたこどもたち(3才♂、2才♀)が「かぁちゃん大丈夫?僕が治してあげるから」と妹と二人で「いたいのいたいのとんでいけ」をしてくれた。

なんというか、本当に私は幸せだ。




443名無しさん@おーぷん2014/10/19(日)03:08:30 ID:???

>>442
「タンポポ」の、死に際に最後の力を振り絞って
家族のためにチャーハン作る母ちゃん思い出した




444名無しさん@おーぷん2014/10/20(月)16:14:57 ID:???

>>442
ウチのひいばあちゃんは毎日家事をきっちりこなして
翌朝の朝ご飯の下ごしらえを済ませてからの入浴中に
心不全でぽっくり逝ったわ。95歳よ。
訃報を聞いて翌朝に孫ひ孫と大勢集まって
みんなで泣きながらひいばあちゃんの朝ご飯をいただいたわよ。

あなたもそうなる呪いをかけておくわ!




4454422014/10/21(火)09:02:20 ID:???

>444
素晴らしいおばあさんですね。
私も少しでも見習わなくちゃ!




446名無しさん@おーぷん2014/10/27(月)17:01:30 ID:???





引用元:■ ■ ■ 今 日 の 夫  ■ ■ ■

5 COMMENTS

名無しのふよふよ速報。

浪速愛の漫画にもそういう内容が
作者の母が夫と良コトメと同居していたとき、そのコトメが死去
お葬式後にコトメが料理して冷蔵していたハンバーグを家族で食べた
食べないともったいのともう二度と美味しいそれを食べられないのとで

返信する
名無しのふよふよ速報。

*1
こういう意味のない会話をするのが、家族ってものさ。

返信する
名無しのふよふよ速報。

※1
お前の米も何の役にも立たないわけだけど
何で書き込んだの?

返信する
名無しのふよふよ速報。

             /l
    ___       〉 〉           /l
    ヽ ゙i_       〉 __ヽ,_    r‐'” ノ
     l、__ `l_,.-‘く く_コ `’l ,ヘ、,ヘノ  l~
       l  /ー-、ヽ─‐'”/.__\ /
       `/l ̄V”ーv l_ し'”V   / ヽ   くっさぁ〜〜…
         | l、__/   ゙、__/   l
          |       rニヽ,       |
        |     lニニニl      /
         \           /
            `ーァ—──”'”ヽ,
           / / l,  i ヽ ` \
           /            ,.-、
         lニ‐– .,,__,. -‐‐-、_ノ /
          `ー- .,,_,,. -‐‐–‐'”

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)