片付けに役立つ妄想を書いていこう

4(名前は掃除されました)2009/05/22(金) 03:08:12 ID:2H4YzeVJ

洗濯ものを干す時は、孤児院や施設で働くシスターになる。
洗濯ものは、裕福ではないけれど心のやさしい老夫婦や町の子供たちが持ちよってくれた寄贈の品。
「善意の箱(洗濯機)」から衣類を大切にとりだし、
「まあ、こんなにたくさん…本当にありがたいわ」
と呟きながらひとつひとつカゴに入れる。
「靴下も下着も、まだまだ着れるものばかり…」
と感謝をこめて丁寧にほしていく。
ぜんぶ干し終わったら空を仰ぎ、
「主のお恵みに感謝しますアーメン」
と十字を切って終了。

乾いたら取り込んで、
「これはジェニーの分、これはチャドの分」
とキレイにたたみ、家族分にふり分け、ベッドの枕元に置いて、ひざまづいてアーメンして終了。
面倒臭い作業も何故か慈しみの心いっぱいでできる。





5(名前は掃除されました)2009/05/22(金) 19:19:16 ID:vBZVaoJ/

上手だな




114(名前は掃除されました)2010/02/22(月) 21:39:18 ID:PEHEcT6t

洗濯物を畳む時に、>>4を思い出したので妄想してみた。

「これはホセのワイシャツね。ハンガーにかけましょう」
「この黒いフリルのブラウスは誰にあげたら・・・・・・マーガレットがいいわ!
黒がよく似合うもの!」

つらつら出てきて、確かに慈しみの心が生まれたw
面白かったので、ついでに珈琲をお嬢様に淹れるっていうのもやった。
オモシロだったが、お嬢じゃないせいか飲む時お嬢様になり忘れた。あう。




115(名前は掃除されました)2010/02/25(木) 14:55:50 ID:LZrh/zIj

>>114
どんまーいん
回数重ねてゆけばみんな立派なお嬢様さ!

シスターとかディズニーのお姫様とか亡き父を憶うメイドとか、
慈悲深さと優しい微笑みに満ちてそうだよね。
妄想ながらもリアルにしぐさも表情も柔らかくなりそう。




10(名前は掃除されました)2009/06/07(日) 22:25:04 ID:B4TBLjtT

メイドに成り切ってる。
「まあ…お嬢さまったら、こんなにお散らかしになって」と呟きながら洋服を片付けたり
「お嬢さまが健やかに成長されるように、お部屋は清潔にしておかないと」と丁寧に掃除したりしている。終わったらお嬢さまの為にコーヒー等を用意。
その後はお嬢さまモードとなり、綺麗な部屋でゆったりとティータイムを満喫する。

最近は刑務所妄想にもハマっている。




11(名前は掃除されました)2009/06/08(月) 17:17:14 ID:+O2mE6+e

刑務所妄想もおねがいします!




12(名前は掃除されました)2009/06/08(月) 21:10:42 ID:J4IpN2sn

>>11
部屋が散らかってきたり、夜更かしが癖になったりと、生活に締まりがなくなってきたときに妄想するんだ。

自分は「怠惰罪」という罪を犯して収容された囚人である。そのため綺麗な部屋と規則正しい生活を、しばらく心掛けなければいけない。
その間は、甘いもの禁止、飲酒禁止、ネット接続時間の制限などなんらかの罰を受ける。
「はあ、シャバに出たらアイスクリームでも食べたいもんだ…」と零しながら、業を払うように隅々まで掃除する。
部屋を綺麗に維持できるようになったら出所。
「お世話になりました。もう二度と入りません…」

たまに看守モードになって、鬼のように掃除することもある。

関連記事: ぶっ飛んだ妄想で私が中学生で妊娠、出産したという話を親類に真実として流していたトメと絶縁に成功した!|ふよふよ速報。

関連記事: 知り合いが恋愛妄想の人だった|ふよふよ速報。

関連記事: 俺「お仕事辛かったよー」妹(妄想)「よくがんばったねお兄ちゃん」|ふよふよ速報。




引用元:片付けに役立つ妄想を書いていこう
  • このエントリーをはてなブックマークに追加