これまでにあった修羅場を語ru


 

572名無しさん@HOME2014/07/08(火) 17:00:23.78 0.net ID:

やっと修羅場が収まったわ…。
誰も見てないかもしれないけど吐き出させてください。
読みにくかったらごめん。

俺、高校大学と同じ学校だった嫁と結婚したんだ。
すごい小心者で人見知りとかも激しいんだが、めっちゃ可愛くて俺が一目惚れしたんだ。
高校三年の頃に嫁の弟が同じ高校に入学してきて、同じ部活だったからそこからようやく接点持てて、卒業間近に思い切って告白したらOK貰えて今に至る。

で、ここからが本題なんだが、俺のお袋と姉がやらかした。
家庭板で言うところのク●トメコトメ化していたらしい。
俺は全然気付けなくて、嫁も書いた通り小心者だから、俺にさえ相談できずに半年我慢してたそうだ。

つーか半年も周りにばれない様に人をいびるってある意味すげーよな…。
嫁はなんていうか、俺からすれば物静かで小さくて可愛いんだが、見方を変えればいじめられっ子体質で、実際中学前半までは良くいじめられたりしていたらしい。
それがお袋と姉のいびりを増長させていたのかもしれん。

そんで、調子に乗ったお袋と姉は最近はほぼ毎日のようにうちにやってきたらしいんだが、そこで嫁弟、つまり俺の義弟と出くわした。
この義弟、地元で色々伝説を持ってるんだ。
俺が知り合ったのが高校だからほとんど伝聞なんだが、
小学生で友達に怪我をさせた高校生と喧嘩とか、中一で姉を苛めていた中三をビンタ、その他その勇気無謀過ぎる、っていうことを繰り返していたらしい。
いじめとかを見ると全く接点がないやつでも助けていたとか。
そんな義弟なもんだから、嫁から連絡来て会社途中で抜け出してきたときにはすごかった。










573名無しさん@HOME2014/07/08(火) 17:01:18.01 0.net ID:

sage忘れたごめん。

まず、玄関の扉が凹んでた。これを殴る音でお袋と姉を黙らせたらしい。
なぜか親父も居て、お袋と姉は床に正座して本当に震えてた。
リビングに入ったとき、義弟と親父がなんか話してたけど、俺を見た瞬間義弟が立ち上がって俺の胸倉掴んで、「おい、姉さん幸せにするっつったよな? なんだこのババア共は?」って睨みながら言われた。
殺されると思った…。
次に親父に「てめーの嫁(お袋)と娘にどういう教育してんだ? 説明しろよ」と言って、寡黙な親父が「申し訳ない…」と頭を下げてた。
嫁はオロオロしてて、「弟くんもういいから、大丈夫だから…」って消え入るような声で言ってたんだがほぼ聞こえてない状態だった。
俺も謝るしかなくて、「二度と近づけさせない」って言ったんだが信じられないといわれてしまった。
嫁が義弟に「もう実家に連れて帰る」って腕引っ張られて行かれそうになってて、俺はぼんやり「やばいこのまま離婚させられるとかありえそう…」とか考えてた。

だけど、義弟が玄関に行ったところで救世主が現れた。嫁が俺の次に連絡を取っていたらしい。
俺と嫁の同級生で、義弟の彼女のAだった。
義弟とAが玄関で「あんたまた暴走してんの?」「なんでここにいるんだよ。こんなとこに姉さん置いておけない」「ちょっと落ち着いて話しなよバカ」「は? 俺はバカじゃねぇよ」なんてやり取りをしてた。
少しずつ義弟も落ち着いてきて、ソファに座りなおして今後の話をすることができた。
お袋と姉は二度と俺夫婦の家に近づかない。何か連絡するときは俺の携帯のみ。
次嫁を困らせたり悲しませたり泣かせたら殺すってはっきり言われた…。
本当にAっていうストッパーを嫁が呼んでくれてて助かった…。




577名無しさん@HOME2014/07/08(火) 20:45:09.14 0.net ID:

そんなになるまで気がつかない
>>572が鈍感すぎると思うわ




582名無しさん@HOME2014/07/08(火) 22:33:35.44 0.net ID:

>>572
嫁に同性で付き合いの長い友達はいる?
なんとなくだけど、その嫁が一番の曲者な気がする。




596名無しさん@HOME2014/07/09(水) 08:09:48.76 ID:mTxnCSQQf

>>572は報告者が無能なエネ夫ですって話だよね?
嫁はいじめられっこ体質でー
トメコトメはバレないようにいびるのがうまくてー
義弟は暴走してー

いやいやいや・・・




576名無しさん@HOME2014/07/08(火) 20:16:26.48 0.net ID:

自分の交友関係の一挙手一投足に熱暴走する弟とかね
>>573 が弟に感化されてはっちゃけないことを祈る




574名無しさん@HOME2014/07/08(火) 19:16:05.31 0.net ID:

義理の弟がキチ入ったdqnだったのが修羅場なんですね。




引用元:これまでにあった修羅場を語ru
  • このエントリーをはてなブックマークに追加