連帯保証人にハンコ押したのは自分だし請求が来るのはいい。だが業務上横領なんて犯罪に巻き込むな!



友達をやめるとき 92


 

290おさかなくわえた名無しさん2010/03/20(土) 04:00:38 ID:KkWQSNfR

返ってはこないだろうな、と思って貸した金だから返ってこないのは(よくはないが)いい。
連帯保証人も最終的にハンコ押したのはオレだからその請求がくるのも(よくはないが)いい。
けども「事業委託費で家賃がでるから」と言ってならせたくせに、その事業が初年度で打ち切りになったのも言わず。
色んな金の不払いがあったのも言わず。

あげく、どういいつくろってもそれ立派な「業務上横領」というガチの犯罪に巻き込んでくれた長年の友人・A。

犯罪かました直後に一緒に会ってるしその後も連絡取ってたのにお前どの面さげて会っていたのかと小一時間。
そんな ( ロ)   °      °   な真似かましてオレ含む3人に首吊りフラグ与えておきながら、平然としているA。

流用はしたけど「私的」ではない!悪いことに使ってない!!!

悪気があってやったわけではない、から自分は悪くない!という理論っぽい。
そっから先ほかにも色々 ( ロ)   °     °   なネタが多数でてきたが、どうにか全部ミラクル連発で乗り切れかけ、
もうすぐ無事に終わるぜ!となった頃にまたしてもAが。





( ロ)               もう飛び出た目玉もどっか行ったwww

ネットで見かけるメンヘラにイライラしていた日々が懐かしいww
リアルメンヘラがこんなにもry。通報ワード口にしないようにと心がけていたがもう限界ギリギリwww
( ロ)    仲間の二人はAをずっと支えてくれていた人たちで、そんだけ世話になった人に迷惑かけまくりな上にその内一人に
暴言→拒絶 のAにもう我慢限界。の所にやらかされたので縁を切る。最初の( ロ)° °の時点で絶縁じゃ(#゚Д゚)ゴルァ!!はしていたが
全部片付くまでは、と思ってたんだがもう 《゚Д゚》ゴラァァァァァァァァァァァァア!! 

明日ってかもう今日だが、朝からその会議。今まで味方の立場でいたけどもうシラネ。
縁切りと同時にラスボスに進化してこれから立ち塞がってく。
さらばオレとAの友情・信頼関係20年www




295おさかなくわえた名無しさん2010/03/20(土) 09:31:17 ID:8KTZVqjp

>>290
鳩山理論だな。
違法かもしれないけど私腹は肥やしてませんが、何か?
国のトップがそんなこと言ったり脱税して堂々としてたりだから
そんな奴がもっと増えてくるかもね。




292おさかなくわえた名無しさん2010/03/20(土) 08:52:58 ID:sAN6kJWY

連帯保証人には絶対になるなとあれほど言ったのに・・・




引用元:友達をやめるとき 92

5 COMMENTS

名無しのふよふよ速報。

もう法律替えてさ、あんまりにも『何だ此れ』な事例には連帯保証は無効。
此れ位にせんとイカンのじゃネエの?

返信する
名無しのふよふよ速報。

親友でも他人やからね。そら親友を保証人にしないといけないようなやつは失敗するわ。

返信する
名無しのふよふよ速報。

連帯保証人になるなら、共同経営者になれよ。そういう中途半端な関わり方が悪い。外部にいては不正を見抜けないし、却って精神的負担が大きい。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)