トメ「嫁子さん、趣味くらい持たなきゃだめよ」・・・仲間作れとうるさいんだよ。



勇者降臨 義理家族に言ってスカッとした一言 其156


 

236名無しさん@HOME2011/09/11(日) 22:47:02.31 0 ID:

トメに「嫁子さん、趣味くらい持たなきゃだめよ」ってさんざ言われた。
もともとインドア派で、内緒にしてるけどちょっとオタクで、趣味がないわけじゃない。
だけど、とにかく外に出て「仲間」を作れとうるさい。
たくさんの人と関わることが素晴らしいと言い続けて、3年。
この前、仕事復帰した時に「やっと外に目を向けられたのね。私の言いたかったことが伝わったかしら?」
なんてドヤ顔で言ってきた。
いい加減むかついたので、「人に意見を押し付けると嫌われるってことはわかりました」と言ってやった。




最初、わかってなかったみたいで「?」って顔してたけど、数時間後にわかったらしい。
「私押し付けてたかしら?」と旦那にメールがきてた。
まだ謝ってこないけど、きっと謝らないだろうな。

私はスッとしたけど、書いてみるとあんまりスカッとしなかったね。
失礼した。




241名無しさん@HOME2011/09/12(月) 08:39:18.21 0 ID:

>>236
うちと同じだww私は子育て優先して仕事辞めて在宅でややオタク。
昔はFAX、今はメールで全国の友人と連絡を取り合っているし育児サークルもやってる。
なのにトメは「アタクシみたいに仲間を作りなさい」ってママさんバレーや農協婦人部、
果てはジジババのカラオケサークルやお寺のご詠歌の班まで入らせようとした。
「トメさん、私これでも友だちはたくさんいるので結構ですから!」と断ったよ。
そんな本人はけがや病気で入院しても誰1人見舞いに来ないwどこが友だちww




243名無しさん@HOME2011/09/12(月) 13:20:01.90 0 ID:

>>241
トメざまあwww




引用元:勇者降臨 義理家族に言ってスカッとした一言 其156

3 COMMENTS

名無しのふよふよ速報。

ま、田舎は、監視社会だから群れを作ってそれに所属したものが発言力を得るって図式が通用する社会だから、嫁子に早く私の所属している組織の一員になりなさいってことだったんだろうね。

返信する
匿名

ネットでつながってる趣味仲間だって、入院した時にお見舞いに来たり本当に困った時に駆けつけてくれる人は稀だろう。
むしろオタク関係は、好きなカップリングを変えただけで切れるような希薄な人間関係。
趣味抜きで付き合える友人はほとんどいないだろう。(友人になれるのが理想だけど)

ネットのお友達が多さを盾にトメを見下してる報告者も、トメと同類の井の中の蛙。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)