★発見!せこいケチケチママ その303★


 

206名無しの心子知らず2012/02/10(金) 21:50:49.84 ID:iE7NLFfP

私の友人も結婚出産後にセコケチ化したと思う。
友人とは中高大が一緒で、家庭状況や趣味嗜好が似ていて、二人で何度も旅行に行ったりした仲だった。
当時はセコの気配も無くて潔癖なところがあったし、ホテルの朝食のバイキングでジャムなんかを隠し持っていく奴を見て
「あんなの、自分の品位を下げるようでイヤだよね」と言うような人だった。
お互いに就職結婚して転居したので密な付き合いが途切れてた。
向こうが転勤で近くに来て子供の年が近いのもあって、またお付き合いが再開。
数回ファミレスでお茶したり互いの家に招きあったあと、何となく疎遠気味になって我が家の転勤と共に音信不通になってる。
彼女がうちに来る時は手ぶらか、事前に予告無しに高い菓子を持ってきて、一緒に食べるんだからって半額要求。
当時はママ友付き合いはそんなものかとボケっと考えてた。
なぜか毎回紙オムツの予備やお尻拭きを切らしてるので、帰りの分まで持たせてた私がバカだった。




ウ●チオムツやゴミを当たり前のように家に置いていくし。
家の中の物を誉めるので「そんな大した物じゃ無いよ」と謙遜したら
「なら、ちょうだい」と言い出したので、あれ?こんな冗談言う人じゃなかったのにと違和感。
向こうの家にお菓子を持って行って「一緒に食べようと思って買ってきた」と渡したら
「頂きます、有り難う~」と当たり前のように受け取って、お茶受けには出てこない。
「持ってきたの食べよう」と頼んでも
「今出してるの(ルマンドとかの駄菓子系)先に片付けちゃお」と言って最後まで出さない。
そんなのが積み重なって、なんか変だなと思ううちに我が家が転勤に。
引っ越す前に最後のお茶したドリンクバーで、ガムシロや紅茶パックにストローとかをごっそりバッグに入れてるのに気がついた。
そういえば外でお茶したら、必ず彼女がまとめて精算して、はしたの円単位のお釣はくれなかった。
もうこの人は以前と別人になっちゃったなぁと悲しい気分で別れた。
独身時代のままの気分で、餌付けしまくった私が悪いんだろうけど、10年来の友人の変貌に脱力……orz




209名無しの心子知らず2012/02/10(金) 23:16:14.87 ID:WmXgEzvM

>>206
自分の手土産に半額要求、貰う時は「有難う」だけっていう時点で
FO、COしないなんて優しいね
せこはそういう相手の優しさを計算してるような気がする




207名無しの心子知らず2012/02/10(金) 22:12:29.71 ID:hV0nBDGZ

中身、ジュラル星人と入れ替わっちゃったんだよ。




引用元:★発見!せこいケチケチママ その303★
  • このエントリーをはてなブックマークに追加