義母が入院。見舞いにも来ない義兄嫁は、毎年義母から送られてきていた高級果物が来ない!と電話してきた。



【義兄嫁】嫁同士ってどうよ?59【義弟嫁】


 

558名無しさん@HOME2012/06/12(火) 09:09:05.34 0 ID:

愚痴です。
義実家は今義母が入院中で、面倒はすべて旦那と私がしているの。
義兄1と義兄2がいるけど都会の大学に行って都会で就職して
都会の御嬢さんと結婚して都会に家を建て住み着き田舎には
めったに帰って来ない。最後に会ったのは義父の三周忌だったかな。
しかも三周忌だからと義兄1と義兄2しか来なかった。義兄嫁たちと子供達も
スルー。実子が来ているのだから文句を言う筋合いじゃないけども
義兄嫁1・2から「迷惑だから身内だけでやるようにして。旅費だけでも
数万かかるのよ。」と言われて義母と相談して七周忌は我が家と義母で
やるようにしようか話していたら義母が持病を悪化させて入院したのが今。





家はまだ小さいのがいるから、病院には子供を連れていけないから
私の実家に預けているから実家にも迷惑かけていることを
義母はすまながるけどどうしようもないもんね。旦那も仕事帰りに行ってくれて
洗濯物持ち帰ったり体を拭いてあげたりしている。
入院は知らせたけど義兄1・2は見舞いにも来ないし、見舞いの品も無い。
それなのに毎年義母が送っている地方の名産高級果物が季節になっても
送られてこないと文句の電話が義兄嫁1・2からかかってきたの。

義母が入院中なのは知ってますよね?と言ったらそこはあなたが気をきかせて
送ってきて頂戴だって。地元民ははねだしくらいしか食べれない高級果物。
家だって実家で食べさせてもらうしか口に入らない。
我が家は貧しいからひと箱万単位のものは送れませんと断ったら
こんなときしか田舎在住の価値はないのにとため息つかれた。
本当に腹立つよ。
義実家の留守電に吹き込まれていて無視したら、今度は我が家にかかってきた。
お友達におすそ分けしているから送られてこないとこまるんだけどだってさ。




5865582012/06/12(火) 15:41:53.52 0 ID:

すみません。病院行って子供を幼稚園に迎えに行ってました。

義母に使ったお金は後から返すからねと義母に言われて
レシートを別にしてノートに張ってあるのですが、ちょっとしたものは
家から出してます。記録が必要なんですね。これからどんぶりでなく
家計簿につけます。

義父が亡くなった時遺産はすべて義母が相続しました。
田舎なので売っても百万単位になるかわからない家屋敷と退職金だけだったので
義母の老後用です。義母の年金もすこしはあるので困ってなくて
毎年義兄1・2の家に、近くに直売所から万単位の果物を送っていたはずです。
市場には一切出回らないので直売所ではねだしものを買って地元民は
食べてます。それでも高いので子供抱えてきつきつの我が家では
私の実家か義母におすそ分けをいただくくらいです。

それに対して義兄1・2の家から返礼は無かったはずです。
前に義母が着いたと電話ひとつないとこぼしてましたから。
今回の入院も旦那から義兄1・2の携帯に電話したのですが
「おおそうか。」だけで、見舞いに来るとも言ってなかったそうです。
義母は期待していたみたいなので、可哀想でした。

怒りのあまり愚痴愚痴とすみません。
これからも無理無理と言って貫きます。




559名無しさん@HOME2012/06/12(火) 09:16:22.08 0 ID:

>>558
家計簿とかそういう介護にかかった費用は一円単位でレシートと共に全部つけておいてね
相続の時にそれを加味しないと大変なことになるよ




561名無しさん@HOME2012/06/12(火) 09:50:48.47 0 ID:

>>558
最初は558の妬みかと思っていたが(失礼)
途中から読んでいてもむかつき通しだったよ。
義母にいう必要も無いし、無視でおk




565名無しさん@HOME2012/06/12(火) 10:45:02.12 0 ID:

>>558
乙・・・

>お友達におすそ分けしているから送られてこないとこまる
知るかw
そんなにおすそ分けしたきゃ自分でお取り寄せでもすりゃーいいのに
自分の金は使わずに人にいい顔したい+高級品タダで送ってくる親戚がいる自慢かね

>こんなときしか田舎在住の価値はないのに
都会在住の義兄嫁1・2は>>558側から見てまったく存在価値がないのになに言ってんだかw




566名無しさん@HOME2012/06/12(火) 10:47:34.06 0 ID:

うへぁ…>>558乙。

ナチュラルに558を見下しているよね。
義兄嫁達にとっては当たり前の事で、見下していると言う意識すら無さそう。
558が意見したり反論したりするのは、義兄嫁達にとってあってはならない事なんだろうね。
義兄達も嫁にのっかって、普段からそう言う感覚なのかな?

それにしても口答えすんじゃねーよと上から目線の割に、
高級果物の件とか乞食丸出しでみっともないんだがw
自分達がそんな底辺な言動をとっていると気付いてないのかwww




568名無しさん@HOME2012/06/12(火) 11:32:09.17 0 ID:

>>558 乙。
マジで留守電の録音とレシートとか残しといた方がいいよ。
そんな輩は間違いなく義母さんになんかあった時に、
浅ましくたかりにかかるから。
それどころか、遺産を使い込んだなんて言われかねないよ。。




587名無しさん@HOME2012/06/12(火) 15:46:33.63 0 ID:

>>558
お疲れ。
多分あとからもめると思うからきちんとつけるものはつけておいて
損は無いと思うよ。
聞けば聞くほど義兄1,2嫁は酷いね。
愚痴は吐き出したほうがいいよ。




655名無しさん@HOME2012/06/14(木) 00:21:46.85 0 ID:

>>558
乙乙乙!義母も義兄家達も無視でいいよ無視で。
下らない人間のために558が落ち込む必要ないし、何かモヤモヤしつつも身内だからとズルズル関係を続けるより、
むしろ今回の事で色々はっきりして、558夫婦の方向性がはっきり決められるきっかけになったと思えばいいよ。

しっかし、目も頭も曇りまくってるね~義母。
都会の有名大学卒たら言う義兄達と義兄嫁達の方が、客観的に見てこれっぽっちも気が利いてないしw
人間の出来、不出来に学歴関係ないのにね。




564名無しさん@HOME2012/06/12(火) 10:34:09.17 0 ID:

まともな頭の持ち主だったら
遠方で直接お見まいに来れない時は品物や現金でお見舞い送るし、
毎年の贈答品が今年は来ないことを口にもしないよ




引用元:【義兄嫁】嫁同士ってどうよ?59【義弟嫁】

7 COMMENTS

名無しのふよふよ速報。

どうでもいいんだけど、ガーナで輸出用のチョコレートを作る工場で働いている少年少女が(自国では超高価なので)チョコレートを食べたことがないって話を思い出した。

返信する
名無しのふよふよ速報。

これって続報があったよね。義母もクソで558夫妻が愛想つかせたってやつ。

返信する
名無しのふよふよ速報。

チョコレートならまだマシだよ
日本の犬猫様用のペットフード、工場で働いている子たちが
なんて美味しそうな!って羨ましがってて、「ペットの餌だ」って
聞かされて泣いたって聞いたわ
都市伝説かもしれないけど、ありそうで怖い

返信する
名無しのふよふよ速報。

※1
多分、チョコレートの原料のカカオの事だね。
チョコレートは恐らく現地ではほとんど生産していないだろうから、
食べる機会は極めて少ないんだろうね。

この兄嫁1も2も素行が同じなのが困るよね。
こういう非常識な言動も、数で負けてると強く出れない場合があるからね。

返信する
名無しのふよふよ速報。

墓参りもしないかぁ・・・お盆が単なる休みなんだねぇ

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)