小姑むかつく82コトメ


 

216名無しさん@HOME2013/01/28(月) 00:05:56.05 0 ID:

義兄娘がこの春、結婚することになった。その招待客をめぐってただいま義実家は紛争中。

原因はコトメとコトメ夫。この二人、性根までは腐ってないんだけど、元ヤンにありがちなDQNルールで
生きてる人たち。本人たちは悪気なくて、とても常識的に振舞ってるつもりらしい。
しかしその常識がDQN仲間での常識で一般人には非常識だということに気付いていないし、そもそも
自分たちのDQNルールが一般的じゃないことにも気付いていない。親戚の中には露骨にコトメ夫婦を避けてる
人たちもいるんだけど、そのことにもコトメ夫婦は気付いていない。
これまでも法事とか義実家行事でいろいろやらかし、コトメ夫婦がどこに出しても恥ずかしい夫婦だってことは
親戚間での共通認識になってるくらいなのに。

だもんで、義兄たちは義兄娘の結婚式にコトメ夫婦を呼ばない、じゃなく呼べない、と判断した。この判断は
正しいと思う。たぶん呼んだら、披露宴でどんちゃん騒ぎで、酔って他の招待客に絡んでいくのは目に見えてる。
というか、これまでのいろいろを考えると、その程度で済めばまだマシだと思う。





義兄娘が今年結婚するってことは、うっかりトメが話してしまったけれど、時期と場所はトメにも知らせて
ないからバレてない。だから「入籍だけで披露宴はしないんだ」と義兄からコトメに伝えたけど、こういう時だけ
野獣のように勘が良いコトメ夫婦、近い親戚たちの様子を探ってきてる。
コトメは義兄娘と「実の姉妹みたいに」仲が良いと思ってて、結婚するなら結婚式に絶対呼んでもらえる筈、
結婚式の前に婚約者を自分に見せにくる筈、と思ってて、でもなんとなく不穏な雰囲気に「もしかして、なんか
隠し事されてるかもしれん」と疑心暗鬼になってるみたい。
そこまで勘がいいんだったら、嫌われて避けられてることにも気付いたっていいのに、なんでそこだけ気付かないんだろ。

このまま隠し続けて義兄嫁の結婚式を迎えたいけど、どこかで「来るな」と言わなきゃいけないんだろうか、
言えば来ないだろうか、いや言っても押しかけてくるかもしれん、とコトメ夫婦を除く義実家全員が頭抱えてる。




218名無しさん@HOME2013/01/28(月) 00:14:17.47 0 ID:

>>216
このあいだテレビで流れていた山田洋二監督の映画思い出した
嫁のDQN弟が呼んでもいないのに娘の結婚式に出てきて、仕方が
無いので出席させたが、飲むなときつく言われているのに酒飲んで
暴れて式を滅茶苦茶にしたってやつ
ち●こ出し芸人がDQN弟を熱演wしていた




229名無しさん@HOME2013/01/28(月) 17:49:18.49 0 ID:

>>216
前半しか読んでないけど、うちのことかと思った。
コトメ夫婦だけ親戚一同から嫌われてるらしい。
にも関わらず、コトメは友達いないから普段親類としか遊んでないらしい。
うちにも子供目当てでよくくるけど、3回に2回は居留守してる。
「今日行ったけど買い物行ってたの?」「うん」みたいな
つーかアポ無しで来るなよ




221名無しさん@HOME2013/01/28(月) 07:06:20.95 P ID:

常識がないのに独自ルールのメンツにこだわる人へ
あえての旅行プレゼントはその後何をされるかわからんよ。
箝口令敷いてお触り禁止がベストなんじゃない?




224名無しさん@HOME2013/01/28(月) 11:07:07.53 0 ID:

DQNマイルールは鉄壁だからねぇ。
以前似たような境遇に置かれた友人は、DQN先輩に頼んで来させないように
叱責してもらってた。
そういう人の言う事ならDQNは言う事聞くみたいだけど、居ないかな?




225名無しさん@HOME2013/01/28(月) 11:43:45.81 0 ID:

>>224
こっちのほうが有効そうw
緘口令はさあ、口の軽いおばちゃんとか絶対一人入るから厳しいと思うなあ




引用元:小姑むかつく82コトメ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加