運動会の代休で子どもとショッピングセンターに行ったら非常識親子と認定されたらしく



非常識な親を語るスレッド part143


 

39名無しの心子知らず2009/11/20(金) 09:30:10 ID:lGQEwBY5

運動会の代休で、月曜日に長男(年長)と次男(2歳)連れてショッピングセンターに行った。
子供コーナーで遊ばせ、私は長男とそばのソファに座って監視していた。

そしたら同じ場所で1歳前位のハイハイしてる赤ちゃんを遊ばせてたママがつかつか長男の所に来て、
「ぼく幼稚園は?学級閉鎖?何組?名前は?」とすごい勢いで聞いてきた。

どうやら『学級閉鎖だけど、自分はインフルじゃないから退屈で外をフラフラしてる非常識親子』と決め付けてきたようだ(笑)
長男がびっくりして何も言えないでいたので
「○○、知らない人になんでも答えちゃだめだよ」と助言。

女「・・?!はぁ?私はただお子さんがもしかしたら感染してるかもしれないのに
知らずに外出て、他のお子さんに二次感染するんじゃないかって事を心配して聞いただけですけどぉ?!」





私「今日ね、代休」
女「は?」
私「だから、運動会の代休」
女「・・・・!!?」
私「あと、最初に自分の名前を名乗れない人には教えたくないんだけどいいですか?」

その時、同じく代休で子供連れてきてた友人が一部始終を見てたらしく
「ちょ・・・何言いがかりつけられてるのwww」と参戦しにきてくれた。
加えて「○○君、知らない人に名前教えちゃダメって習ってるもんね。でも怖かったね。」と。

女「(顔真っ赤)あ~ハイハイ、間違えてすいませんでしたぁ~!!○○ちゃん、もう行こうね!
キッズコーナーに大きい子達が入ってきて危ないから!!(←捨て台詞)」

私「うちの子も、こっちのお兄ちゃんも最初から入ってませんからどうぞ続けて遊んでてくださいよ」
友人「てか幼稚園までOKって書いてあるじゃん何がいけない訳よ(笑」
女「・・・!!」

なんだかなぁ。




40名無しの心子知らず2009/11/20(金) 10:54:48 ID:ugk1Of+o

>>39相手だけが悪いみたいに書いてるが あなたも もう少し言い方が…あなたも非常識なのでは




42名無しの心子知らず2009/11/20(金) 11:05:56 ID:/4wAqhpA

>>40
>>39はどこも非常識じゃないと思うけど
そこまで勝手に言いがかりつけられたら
私なら切れちゃうよ。

参考までに非常識じゃない言い方を教えてプリーズ>>40




73名無しの心子知らず2009/11/20(金) 14:01:16 ID:b5fsP00C

双方DQNだったとしても
被害者は>>39な訳で。





77名無しの心子知らず2009/11/20(金) 14:07:58 ID:NNbYPKRz

どっちも微妙な対応・・・
最初に声かけてきた人も言い方が問題あるし、
それに対応した>>39さんも返し方がちょっと・・・という感じ。





織田裕二ってサンバディトゥナイとネバネバ以外に何か曲あんの?
嫁「私の真の力を見せる時が来たようだ!!」
【画像】俺が中二病時代の遺物を晒していくwwwww
ママ軍団が子供をほったらかしにしていたのでママに遊んでもらえる魔法の言葉を教えてあげた
彼氏が27歳にもなって病院にお母さんと一緒に行くという事実を知って冷めた
引用元:非常識な親を語るスレッド part143

12 COMMENTS

名無しのふよふよ速報。

勝手に勘違いして言い掛かりつけられたら、これくらいやっちゃうのも仕方ない気がする
どんな対応したら正解認定されたのかな

返信する
名無しのふよふよ速報。

キチに下でに出たら我が意を得たりとエスカレートするから危険だ

返信する
名無しのふよふよ速報。

普通に代休で休みなんです。でいいじゃん。
相手が思ってることを決めつけてるのはスレ主でブーメラン乙
わざわざそいつの目の前で「知らない人には〜」言って煽るな。後で子どもにいえば事足りるし。

返信する
匿名

失礼な態度には失礼な態度で返したくなるよな
当事者以外が態度について言及するのは、何か違うんじゃないかと

返信する
匿名

母親に対して失礼ですがと質問するならまだいいが、
いきなり子供に名前や所属を言うように強制してきたらただの不審者だよ。
まともな対応をしてもらえるわけがない。

返信する
名無しのふよふよ速報。

よそはよそ!と思うようにしないと話しかけた女のようになるんだろうな。
真昼間の家電量販店に小学生ぐらいの子供いるとそう思うときがままあるわ。

返信する
名無しのふよふよ速報。

※4
「相手が思ってることを決めつけてるのはスレ主でブーメラン乙」
どこにもそんなことは書かれてないのですが…一体どこがブーメラン?

返信する
匿名

妥当な返しだと思うがね

礼儀ってのは相応の相手に尽くすもんだ

まあ友人の追い討ちは蛇足気味だが

返信する
名無しのふよふよ速報。

これが妥当とかネット脳やべえな

大人な対応が最も相手を諌められるんだよ

返信する
名無しのふよふよ速報。

中学の時同じようなことあったって友達に聞いたことある。
文化祭の代休の日に遊ぼうってなってスーパーを待ち合わせ場所にしたんだ。その友達が最初に着いて1人で待ってたらスーパーの店員に「学校サボって遊んでる中学生」と思われたみたいで声かけられたんだと。その友達は学校名出して「今日は文化祭の代休で友達と待ち合わせしてる」って言っても信じてもらえず親呼び出し→親がスーパーに抗議してやっと解放されたらしい。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)