検診にて、おばさんに「読み聞かせをしていないなんて、信じられない!」と言われた。



[カチン!]最近あった育児にまつわる嫌な事[ムッカー!]100


 

29名無しの心子知らず2010/04/23(金) 10:45:20 ID:OJDrF7Lo

豚切りますが。

10ヶ月検診にて。
待ってる時間にボランティアのおばさん達が絵本の読み聞かせをしていた。
うちの子のところにも回ってきて絵本を読んでくれた。
普段仕事が忙しくて絵本の読み聞かせなんて一度もしたことがなかったので
嬉しいなーと思っていたら、最後のアンケートで「読み聞かせはいつからしていますか?」
と聞かれて正直に「していません」と答えたら「…!信じられない!」と軽蔑された。





「おなかの中にいるときから読み聞かせは必要なのよ?お母さん。いい?わかる?」と
長々説教されたorz
「これからはしてくれますね?いいですね?約束してくれますね?」と最後に言われた。
確かに読み聞かせをしていないのは教育上よくないのかもしれないけど、
そんなに怒られるとは思ってなかったのでカチムカでした。
読み聞かせはしてないけど家にいるときは十分一緒に遊んでいるし、
そんなに軽蔑されるほど非難される事?腹が立った。




30名無しの心子知らず2010/04/23(金) 10:50:32 ID:oV6knMAk

言い返せばいい。
アホな押し付けには暴言で返す。
そうしないと結局舐められる。

DQN呼ばわりされようが平気ですね。




31名無しの心子知らず2010/04/23(金) 10:55:36 ID:nAHbpgN9

まあでも検診はこれから先、何回もあるから
腹が立つからと「こわいおかーさん」を周りにアピっちゃうと
後々やっかいかも。
ママ友ネットワークで勝手にさわるな人物認定されると面倒だよ。

クソムカつくけど大人の対応でスルーしましょう。




32名無しの心子知らず2010/04/23(金) 10:57:51 ID:nAHbpgN9

あとその手のボランティアや保健師さんって
育児の思い込みが強くて、ちょっとでもそこから外れると
執拗に食いつく変人も多いから
あまり正直に堪えない方が良いかもしれない。

私はママ友が特にいないと答えたら
虐待の疑いをかけられたww




33名無しの心子知らず2010/04/23(金) 11:02:16 ID:OJDrF7Lo

みんなありがと。
読み聞かせしてないアンタがおかしい!って言われるかと思った。
>>32確かに変なこだわりがあるおばあさんって感じの人だった。

あースッキリした。




34名無しの心子知らず2010/04/23(金) 11:10:33 ID:vk9qgpvR

>>33
読み聞かせはしないよりは、した方が良い。・・・その程度だと思うよ。
それから「仕事が忙しくて」っていうのは、理由にならないから言わない方が良い。
確かにそんなの言い訳にもならないし、言っても余計に攻撃されるから。
「ぼちぼちやってま~す」ってニコニコしてればいいよ。




38名無しの心子知らず2010/04/23(金) 13:34:13 ID:Bnnn5BRm

そういう時は無難な受け答えか…確かにそうだね。
34を見習うよ
でも10カ月児のことでそこまで言うかねー。
読み聞かせ自体は絶対大事!と頑強に思ってる私だって引く




39名無しの心子知らず2010/04/23(金) 13:35:37 ID:K/5f3D72

ごめん元保育関係者だけど、
その手の人は保育関係抜きにただ変な人なだけだと思う。
どの世界にも変な人は紛れている。




織田裕二ってサンバディトゥナイとネバネバ以外に何か曲あんの?
嫁「私の真の力を見せる時が来たようだ!!」
【画像】俺が中二病時代の遺物を晒していくwwwww
ママ軍団が子供をほったらかしにしていたのでママに遊んでもらえる魔法の言葉を教えてあげた
彼氏が27歳にもなって病院にお母さんと一緒に行くという事実を知って冷めた
引用元:[カチン!]最近あった育児にまつわる嫌な事[ムッカー!]100

4 COMMENTS

匿名

ママ友いない=虐待で、「君の家に芝はあるか?」「ない」「つまり君はホモだな」って話を思い出した

短絡的思考いくない

返信する
名無しのふよふよ速報。

保育士の意見なんかいらね
幼稚園教諭はこういう発言ないよね

返信する
名無しのふよふよ速報。

読み聞かせは重要っての,まあ生まれた後なら分からんでもない
けど出産前にも重要な科学的根拠ってなんかあるの?
ただの宗教だよね?

返信する
名無しのふよふよ速報。

した方がいいと思うのは相手の勝手なんであって強制したり偉そうに命令するようなことじゃないわ

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)