友達をやめるとき 104


 

43おさかなくわえた名無しさん2012/02/04(土) 11:55:24.16 ID:R4GdwtlM

当時派遣仲間で気さくで面白くて仲良くなった既婚女。
が、月日が経つにつれてエリート!金持ち!合コン!好きな別の会社の友達に感化されたのか、
そちらの飲み会に行き出し微妙に私sage、(私の知らない)エリートにつてのある友人age、金持ちエリートageしてくることが多くなった。
何かの勘違いか、合コン仲間でとあるトラブルが起こりかけた時、勝手に原因は私に認定していたらしい。
それを何も知らない私に嫌味っぽく、~~するなんて信じられない~。と言ってきたので、
私「何のこと??そもそもその人たちを良く知らないし」
既婚女「え?違うの?でもじゃあ誰なわけ?(また別のグループ)ナントカちゃんがそんなことするわけないしー・・・」
の発言あたりでFOすることにした。





44おさかなくわえた名無しさん2012/02/04(土) 11:55:52.05 ID:R4GdwtlM

徐々にFOしているが、相変わらず自分≪の周囲の人≫の自慢話をしに寄ってくる既婚女。知らない人の自慢で、へーとしかいいようがなかった。
取り合えず、美味しい店をたくさん知っている人というのと、実業家として有名な人と知り合いだ、という人が彼女の中でヒエラルキー高いらしい。

一度はっきり冷たく対応したら、既婚女の経歴詐称(勤務会社期間、仕事内容を偽って派遣登録)の事実を
唯一知っている私ということに久しぶりに気がついたのか、微妙に私に気を遣うようになりつつも、私は本格的にCO。
先に既婚女が会社をやめ、私も電話帳から既婚女を削除した。

先日3年ぶりくらいに深夜12時過ぎに電話がなり、うっかりとってしまった。
「(私)さん?」「はい」「(私)さんですよね?」「はい・・・」「えーやだーなんか他人行儀~(私)さんだよね」「はい」
誰?と言いそうになったが、なんとなく口調が既婚女ぽいなーと思い始め無言の私
ひたすら私さん?と名乗らず聞くだけの先方。
どうしようかと思って電波障害のふりしてりゃ切るだろうと思い放置したが3分位してもまだなんかもしもしもしもし言ってる。
やっと切ったと思ったら、その後三連続かけてくる。出ないのでやっとあきらめて切った模様。

取り合えず名前を 着信拒否 で、拒否にして登録しておいた。でも執念がちょっと怖かったのでカキコ




46おさかなくわえた名無しさん2012/02/04(土) 17:15:44.43 ID:dTf8pmp7

>>44
>ひたすら私さん?と名乗らず聞くだけの先方。
>放置したが3分位してもまだなんかもしもしもしもし言ってる。
>やっと切ったと思ったら、その後三連続かけてくる。

乙。
超怖い。相手、この三年間で精神を何か病んだんじゃないの?




47おさかなくわえた名無しさん2012/02/04(土) 17:40:36.19 ID:Kqqzseol

そうゆう人は家に突然来るから気をつけて。




48おさかなくわえた名無しさん2012/02/04(土) 18:21:30.52 ID:+C+SnQ2M

言えてる
「誤解をどうしても解きたい」なんて自分弁護の作り話を山ほど持ってくるし




50おさかなくわえた名無しさん2012/02/04(土) 22:18:00.73 ID:R4GdwtlM

>>46-48
ありがとう
当時からなんとなく病んでる気配は感じてました。
こっちから見るとバレバレな演技で誰かに罪をなつりすけようとしてたり自分が被害者ぶったり。

あと特定の人褒めるのと悪口言うことの180転換がすごかった。
ある日突然評価が変わって褒めだしたり貶しだしたり。
こういうのはなんていう病なのかな。




51おさかなくわえた名無しさん2012/02/05(日) 04:23:12.14 ID:YcEBiy4e

>>50
自分ももう顔も見たくない、関わりたくない元友人と縁切れて約2年くらい経つけど・・
連絡来たらどうしようとヒヤヒヤしてるw
その元友人は超がつく自己チューで尚且つちょいメンヘラという最悪コンボでした
だから縁切ったんだけどね
向こうが悪いのに何故かこっちが悪者にされたり・・って事がよくあった
ちょっとした事で深く傷付くから周りに異様に気を使わせるし
本人は気を使って貰って当たり前だと思ってる
メールの誘い断りまくってそれでもしつこくメール来るから数回無視したらメール来なくなった
無駄にプライドも高い奴だったから堪えたのかもね




織田裕二ってサンバディトゥナイとネバネバ以外に何か曲あんの?
嫁「私の真の力を見せる時が来たようだ!!」
【画像】俺が中二病時代の遺物を晒していくwwwww
ママ軍団が子供をほったらかしにしていたのでママに遊んでもらえる魔法の言葉を教えてあげた
彼氏が27歳にもなって病院にお母さんと一緒に行くという事実を知って冷めた
引用元:友達をやめるとき 104
  • このエントリーをはてなブックマークに追加