義父が現役教師だったころ、愛のムチと称してグーで殴ったり怒鳴ったりしてたせいで、夫は今でも義父の顔色を伺ってる。


舅が嫌い Part41


 

198名無しさん@HOME2014/08/25(月) 20:54:25.95 0.net ID:

中学生の長男が友達と映画を見に行くと言って電車ででかけたんだけど、晩御飯ができても帰ってこないので義父が
「電話で呼び出せ!」と怒鳴った。







ところがLINEも既読にならずケータイも繋がらない。
圏外か電車に乗ってるのかと思っていたところに長男から公衆電話で連絡が来たので駅まで迎えに行った。
映画が15:30からだったので終わってすぐに帰ってきたんだけど、、、というので、その話hは一旦終わったのだが
家に入るなり義父が
「ばかもん!何時だと思ってるんだ(19:20)補導されたらどうするんだ!」と思い切り怒鳴りつけた。
私が代わりに事情を説明し、19:00には駅についてましたよと言ったら一旦納得したものの、
「俺は教育関係(元校長)にいたからよく知ってるんだけど、7時過ぎてうろついてたら歩道されて学校名とか言わされるんだぞ」とかグチグチ止まらないので
ちゃんと7時に最寄駅に着くように帰ってきたんだからもういいじゃないですか?それに事情も聞かずにいきなり頭ごなしに怒鳴られたら何も言えなくなっちゃいますよと、止めに入ると
「俺は怒鳴っちゃいけないのかよ」とすねて寝室にこもってしまった。

そうだよ!
お前が現役教師だったころ、愛のムチと称してぐーで殴り続けたり怒鳴ったりしてたせいで夫は今でもお前の顔色伺ってるんだよ。
先生先生持ち上げられて調子こいてんじゃねえよ。

心配なのはわかるけど、嫁に一言物申されたからってすねてんじゃねえよバーカバーカ





200名無しさん@HOME2014/08/25(月) 21:01:17.89 0.net ID:

元校長にろくなやつはいない




201名無しさん@HOME2014/08/25(月) 23:32:06.44 0.net ID:

>>200

学生の時も家庭教師のバイトしかしてなくて、卒業後そのまま教師へ
頭を下げてお金を稼ぐ経験をしてないからか、頭を下げられるばっかりで天狗になったって感じ。
常に上から目線で「~~してやった」とか、すごい品のない言い方ばかり。

ちなみにとなりには義父の姉が一家で住んでいて、義父と顔も性格もそっくりで嫌になる。
自分が常に正しくて、距離ナシで、嫁に人権を認めないところがほんと嫌い。




引用元:舅が嫌い Part41

2 COMMENTS

名無しのふよふよ速報。

諭す事を主体としないとね。
喧嘩でないから「黙らせて分からせれば良し」はいけない。

返信する
名無しのふよふよ速報。

こういう馬鹿のおかげで、顔色伺う人間になるのも問題だけど、
叱られることなく大人を舐めたガキが増えてるのも現実。

ってか、19時で補導とかねぇよw地域差あるか知らんけど。
それにしても中坊で19時でわめき散らすとか過保護にも程があるわw

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)