運転中に腹が立った経験


 

21名無しさん2014/04/25(金)02:40:06 ID:???

T字路で一時停止したら右前から自転車が突っ込んで来たのに、そいつがぶつけられたって言い張った事。
病院代払えとか言ってたけど連絡先も交換しないで帰ったわ。
おかげで自分で車直すはめに…




24名無しさん2014/04/27(日)05:29:52 ID:???

>>21の話を見てて思い出したので吐き出し。
縁切りした元友達が自転車側の立場だった。
見通しの良い道で仕事帰りに脇道から飛び出してきた車に突っ込んだ。
車の運転手は保険屋を出して事故処理を保険屋に丸投げするのは致し方ない事なのだけど、元友達は「普通は見舞金位は持ってくるでしょ!」と息巻く。
休業せざるを得ない状況になったのは災難だったとは言え、自転車でもハンドル握ってる限り責任は着いてくるもんだと諭しても「相手ガー」とふじこふじこ。
眼前メニエールだかって診断書を貰ってたけども、前方不注意はどう考えても元友達なんだよ。
「車だったら歩行者や自転車を優先すべきでしょ!?」って言っても、車の後部座席横に突っ込んでるんだよ。
そこまで車が出てるなら自転車が停まるべきなんだよ。
そう教えても「歩行者や自転車が優先」と宣う。
お前仮にも車の運転免許持ってるんだろ?
臨機応変に対応しないといけないよな?
ハンドル握る重さ解るよな?
原付の免許しか持ってない、貴方と違って学歴も語学能力もない私にも解る危険予測がなんで出来ないの?
そんな認識なら運転免許返して大人しく家に引きこもってて欲しいと思った。




引用元:運転中に腹が立った経験
  • このエントリーをはてなブックマークに追加