たまに義実家に行くと茶碗もグラスも箸もない!でもある時突然訪問したらさ、そこには立派なカップやら何やらあるんだよ。



【義兄嫁】嫁同士ってどうよ?54【義弟嫁】


 

102名無しさん@HOME2012/03/06(火) 10:13:02.69 0 ID:

たまに義実家に行くたびに飲み物飲めとかなんか食べていけってもてなしされてたんだけど、
なぜかグラスがない、茶碗がない、箸がなくて使用済み割り箸だけって感じだったんだ。
そんな家風なのかと思ってたんだけど、いつもトメが茶碗がないコップがない、義兄嫁が仕舞ってしまったから蔵の食器いれまで
取りにいけって言うんでちょっとボケてきたのかな、まあ気にしないでいよう、って感じで接してきた。

先日義実家市内に別用で行く用事があり、ついでに義実家寄るか?ってなって行ってみた。
突然の訪問だったんだけど義実家にはトメしかおらず同居の義兄夫婦は出かけていた。
トメにお土産渡すだけで帰るつもりだったけど、お茶でも飲んでけって。








あ~あ、ろくな茶碗もないのにって居間のサイドボードを見るといつもなにも置かれてないところに立派なカップやお茶セットが
ずら~っと。
感心してたら「ね、いつもあんたらが来るってなると義兄嫁が全部隠してから実家帰るんだよ。自分達が使うご飯茶碗まで隠すんだよ。
だったら客用のだけは出しとけって言うのにいつの間にか隠すんだ。」と台所の食器棚の中まで見せてグチグチ言われた。
そこにはいつもスカスカな場所に普段使いのご飯茶碗やら客用分はある数の食器がちゃんとしまわれていた。
間の悪いことにそこに義兄一家が帰ってきて、義兄嫁が私らの顔見るとはっと顔色変わって明らかに不機嫌な態度に。
サイドボードの高そうな茶器は使ってなくて、台所にあった100均で売ってるような湯のみでお茶飲んでたんだけど、
それすらも見ると嫌そうな顔して台所でドタンバタンって何かしら大きな音たててたw

旦那も「怖っ・・・。」って言うくらい。とっとと帰宅した。
同居してると大変だねえ、気を使うねえ、トメさん叱られてないかねって話してたんだけど、そもそも同居始めたのは義兄夫婦の都合。
サイドボードの中身は義兄嫁のものだろうけど、他の家具などはみんな義兄夫婦が同居する前からあったもの。
こっちがどうこう口出すべきことはないけど、そんなに私ら夫婦が嫌いなんだろうねえ。




103名無しさん@HOME2012/03/06(火) 10:16:39.25 0 ID:

ああーそんなめんどくさいことまでして嫌がらせするんだ
ご苦労さんなこったなw




104名無しさん@HOME2012/03/06(火) 10:20:54.28 0 ID:

そこまで病んでるっぽいのに、同居続行するんだ。
どんな事情があるのか知らんが、義兄も情けない。




1051042012/03/06(火) 10:31:40.43 0 ID:

あ、義兄嫁は変だし嫌な女だと思うよ。
義実家事情での頼まれての同居であっても、どうよと思う態度だもんね。




106名無しさん@HOME2012/03/06(火) 10:32:35.00 P ID:

義兄が糞だなw




引用元:【義兄嫁】嫁同士ってどうよ?54【義弟嫁】

6 COMMENTS

名無しのふよふよ速報。

105はちゃんと読んでんの?義兄夫婦の事情だよ。
それで同居してんのに報告者夫婦が来るってわかったらこんなにめんどくさいことするんだもんな…ある意味すごいよ。
自分らの都合で同居してんのに八つ当たりとかなんだろうなぁっておもうよ。

返信する
名無しのふよふよ速報。

トメさんボケてなかったってことは蔵があるでかい家?
遺産相続の時にひと悶着起こしそうな義兄嫁

返信する
名無しのふよふよ速報。

そんな面倒な事するぐらいなら安物の食器でも用意すればいいのに、と思うが、用意されてないことに腹を立ててもらって実家に寄り付かせないようにしたいのかね?

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)