娘を預けてる保育園の先生が子供の愚痴ずっと喋っててさ



[カチン!]最近あった育児にまつわる嫌な事[ムッカー!]121


 

46名無しの心子知らず2012/07/24(火) 20:37:36.01 ID:q7ELkkdL

夕飯の買い物してたら、1歳娘を預けている保育園の保育士が友達らしき人と買い物していた。
挨拶しようと近づいたら、
「可愛い子は可愛いんだけどね。やっぱ変なのの親は変なんだよw」
などと話していた…。
「前話した○○ちゃんが今日ね~」とか、「幼児クラスの△△ちゃんて子がご飯の時に~」とか、保育園であったことをずっと喋っててさ。




ここ、保育園からわりと近いし…、うちも何か言われてんのかなーって嫌な気分になって挨拶しなかったorz

その先生は非常勤30歳超え独身で実家住まい。
世間知らずだろうし、親の気持ちなんてわかんないんだろうな。




49名無しの心子知らず2012/07/24(火) 21:43:24.25 ID:ACd4vPJR

>>46
「守秘義務違反」でアウト。
たとえ、家族にも業務上のことは話さないようにといわれてるはず。
気になるようであれば、園に匿名でその先生のクレームどうぞ。




48名無しの心子知らず2012/07/24(火) 21:41:48.45 ID:q7ELkkdL

都内




50名無しの心子知らず2012/07/24(火) 22:26:26.99 ID:WL70ePvj

ひどいね。園じゃなくて役所に電話したほうが身バレしないかも。




引用元:[カチン!]最近あった育児にまつわる嫌な事[ムッカー!]121

12 COMMENTS

名無しのふよふよ速報。

守秘義務とかもあると思うけど、先生だって一人の人間なんだしプライベートの時間ぐらい愚痴ったりしたいよね。
普段はちゃんと先生してるんだろうし。

返信する
名無しのふよふよ速報。

ストレスの溜まる仕事だし、愚痴を誰かに言いたい気持ちは分かるけど
さすがに個人名を出すのはまずいよな。
せめて「~する人がいて大変」レベルにしときゃよかったのに

返信する
名無しのふよふよ速報。

たとえ愚痴りたくても守秘義務守れないやつは保育士失格だよ。
この辺は保育士になる人には散々言われることだと思うんだけどなぁ…ベテランなら尚更

返信する
名無しのふよふよ速報。

>その先生は非常勤30歳超え独身で実家住まい。
>世間知らずだろうし、親の気持ちなんてわかんないんだろうな。

さり気に貴方の本音も漏れてるがな
なんでそんな所に大切なお子さん預けてるんですか

返信する
名無しのふよふよ速報。

先生にたいして高い理想持ちすぎ
先生だってストレスたまるんだから愚痴ぐらいいう

返信する
名無しのふよふよ速報。

実際愚痴多くなっても仕方ない職場だと思うけど、他に聞かれるような場所はな。こうなることぐらい予想できるだろうに。

返信する
名無しのふよふよ速報。

保育士だけじゃない、飲食店の店員だってなんだって誰が聞いてるか分からないとこでは会話に気をつけなきゃね。
でも独身だから〜は余計な気がする。
そういう目で見られることも、その保育士さんのストレスなのでは。

返信する
名無しのふよふよ速報。

守秘義務違反って守秘義務の意味もわからないで喚く馬鹿が増えたな
そんなキチガイ親ばっかりだから保育士不足なんだよ

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)