親しげなフリして商品買わせようとしてくる知り合いが鬱陶しい!



友達をやめるとき 73


 

185おさかなくわえた名無しさん2007/12/06(木) 03:51:03 ID:L1zgSksN

1ヵ月半前に行き始めた、サーフショップで働く知り合いの話し。

1ヵ月半前、ジャケットを買った時に海の話になって「今度一緒に海行きましょう」と色々盛り上がりメアドと携帯番号の書いた紙を渡された。

それから1ヵ月半経った今。正直鬱陶しい。FOしたい。

鬱陶しいと思う理由は、店が暇になったからかわからんが、「今日仕事何時迄ですかぁ?暇なんで店遊び来てください♪」

という連絡ばかりして来る事。




しかもほぼ毎週日曜の夜。
仕方が無いので顔だけでも出しに行こうと店に行くと、何故か服の話しかして来ない。
ちょっと嫌な感じがしたんでその子と離れて別の場所で別の品物を見ていると、

近寄って来るなり何なり、「今日売り上げ悪くて~云々」
その日は以前から買いたいものがあり、その品物が値下げしているのもあって買って帰った。

↓に続きます
長文スマソ




186おさかなくわえた名無しさん2007/12/06(木) 04:06:28 ID:L1zgSksN

↑の続きですスイマセンorz….
その日は品物を買った後、その子が休憩になってお茶したいと言うんで

付き合ったら、話してる時にいきなり携帯で話し出すわ常識が無い。切った後、電話、すみませんの一言もない。


あと、半月前のある日店に行った時、ウェットの話をしていたらいきなりサイズ測りましょうの話になり、
測り終ったらいきなりウェットオーダーの話に。今は要らないと言っても強引なんでそのままオーダーさせて帰ったらその週の半ばから、


たまに携帯に電話が掛かってくる。勿論一回も出ていない(出たくないw)
しかもメールで一言も断らずにいきなり電話掛けてくる。本当に迷惑。

仕事中だとわかっているかいないかはわからんが、あまりにも常識が無さ過ぎて引いた。
しかも12月の師走時に。

みなさん、どう思いますか?FOすべきですよね。

長文失礼しました。




198おさかなくわえた名無しさん2007/12/06(木) 11:31:13 ID:y4hztCBE

>>185の話って、エウリアンみたいなデート商法に近いと思う。
親しげな振りをして、>>185みたいな世間知らずに商品を買わせる。
>>185っていくつ?
10代なら、その無理やり買わされたというウエットスーツも購入義務はない。
20代以上なら同情は出来ないけど、こういうのは
消費者センターに苦情を出すといい事例かもしれない。




196おさかなくわえた名無しさん2007/12/06(木) 10:28:56 ID:rOzt2EfQ

>>185
他の人も言ってるようにそれ単なる営業なんで
付き合う以前の問題。




引用元:友達をやめるとき 73

3 COMMENTS

名無しのふよふよ速報。

強引だからといってはっきり断わらない報告者のほうもどうかと思う。
推しに弱いんだろうなぁ…いらないって言ったみたいだけど、たぶんそれも弱々しく言ったんじゃないの?
しかもそれただの知り合いのショップ店員の都合の良いカモになってるだけだし。
そりゃあ推したら否定はすれど最終的に買ってくれるようないいお客がいれば店員さんのほうも知り合いとかどうあれ利用するよ。
チェーン店とかならノルマもあるし、給料に関わってくるし売り上げが一番なんだから。

返信する
名無しのふよふよ速報。

頭悪すぎ…
サーフショップで働く知り合いじゃなくて,
店員にカモ扱いされて親しいふりされてるだけじゃん
なんでこれを友やめスレに書いたんだろう
友達じゃないし,相談スレでもないのに

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)