ウトメが寝てる時に大声で「トメ子ちゃぁぁぁぁぁーーん!!!!」と叫んでやった。お前らがウチの娘にやってるのはこれと同じことなんだよ!!



【宣戦】義実家にしたスカッとするDQ返し177【布告】


 

366名無しさん@HOME2010/09/26(日) 13:42:16 0 ID:

8か月の娘連れて義実家に連泊してきた。
ただ初孫フィーバーのトメが娘を構いたがって大変。
まあ色々やってくれるので、やれる範囲でやらせておいたんだけど、
トメ、娘が熟睡してる時に抱っこしたりオモチャ持ってきたりして起こしてしまう。
もう8カ月にもなると抱っこされたくない時もあるし、好きなおもちゃで遊びたい時もあるのに
お構いなしに無理やり抱いたり、自分が選んだおもちゃを押し付けたり。
当然娘は不機嫌になるし、凄くかわいそうだった。
止める様に言うと聞くのはその場だけ。
言い訳はテンプレか!って突っ込みたくなったけど
「かわいすぎてついやってしまった、悪気はない」
二日目、またウトウトしてる娘に大声で話しかけるトメに止める様に言ったが、
聞くのはその時だけで、しばらくするとまた過剰に構いだす。




なので真夜中、ウトメの寝室にこっそりと入り、
耳元で今まで生きてきた中で一番の大声で
「トメ子ちゃぁぁぁぁぁーーん!!!!」と叫びながら布団はいでやった。
トメ「ひっ!!!」って言って飛び起き、隣のウトもガバッと起きた。
言葉の無い二人に「娘はこれを毎日寝るたびにやられてたんですよっ!」とお説教。
夫もビックリして駆けつけてきて、事情を説明したら説教に加わった。
トメは「酷い事してすまなかった、もうしない」と言うので
またやったら孫には会わせないと宣言して寝た。
次の日、「ごめんね、もうしないわ」と謝るトメに情けをかけ、
昼寝中の娘を任せて服の整理をしていたら娘の泣き声が。
慌てて駆けつけたらトメが焦って娘を布団に戻してた。
「違うの、そーーーっとやったのよ、起こさない様にしたのよ!」
と泣きつくトメを突き飛ばし、夫を置いて家に帰ってきたよ。
(夫とウトは出かけてた)
帰りには携帯鳴りっぱなしで、家の電話には留守電入りまくりだったけど
宣言通り、娘に会わせる気はない。
夫はトメに絶縁宣言してきたらしい。
二度といかねーー!!!!




370名無しさん@HOME2010/09/26(日) 13:48:24 0 ID:

>>366
とりあえず、おつ!




396名無しさん@HOME2010/09/26(日) 15:51:17 0 ID:

>>366
乙。

叱った翌日にこれか。
早めに絶縁して正解だと思う。




367名無しさん@HOME2010/09/26(日) 13:45:11 0 ID:

絶縁するほどでもないような……




373名無しさん@HOME2010/09/26(日) 14:15:36 0 ID:

>>367
舌の根も乾かぬ内に同じ事を繰り返す人に情けは無用。
泣いて反省した様に見せかけてとか悪質極まりないじゃん。
うっかり子供を落して死なせても
「悪気は無かったのよ~ヨヨヨ」で済ませるタイプ。
あなたは許せるんだ?




375名無しさん@HOME2010/09/26(日) 14:23:16 0 ID:

>>367
馬鹿はしっかりしつけないといつまでたっても馬鹿




368名無しさん@HOME2010/09/26(日) 13:47:50 0 ID:

寝た子供をワザワザ起こす奴にマジで殺意を抱く。
子供寝かすが一番大変なんだよね・・・




369名無しさん@HOME2010/09/26(日) 13:48:22 0 ID:

そのうちエスカレートする可能性大なので、
いいんじゃね?
親さえちゃんとしてれば、ジジババなくても子は育つ。




371名無しさん@HOME2010/09/26(日) 13:53:59 0 ID:

寝かしつけに1時間も2時間もかかる子とかだったら・・・と考えるとgkbr




377名無しさん@HOME2010/09/26(日) 14:31:10 0 ID:

言ったすぐ後からわざわざまさに「寝た子を起こす」って
悪気はなくても軽い虐待だよね。眠らせてやらないなんて。




378名無しさん@HOME2010/09/26(日) 14:32:03 0 ID:

まともなジジババなら
「赤ちゃんが寝てるところを起こすのはかわいそう」と思うのにね。
まさに「自分がいじりたい時のためのオモチャ」としての扱いだわな。




引用元:【宣戦】義実家にしたスカッとするDQ返し177【布告】

15 COMMENTS

名無しのふよふよ速報。

その程度でぶち切れる人間ならこれから先で他人と衝突しまくりだろうねw
自分の意見を相手に呑ませる以外は一切妥協ナシ。自分がフォローすればどうにかなる事も火に油を注ぐような真似をして余計に炎上w
義実家もキチと縁が切れて安心?子供と息子が帰ってくれば万々歳だろうねw

返信する
名無しのふよふよ速報。

いざという時に一生実家に泣き付かないならいいんじゃないの?
でも二人目が生まれたらきっと親が子育てに慣れてきて、寝た子を起こそうが抱っこしようが大して気にならなくなるだろう。
子供の為には将来実家に遊びに行ける家庭の方が恵まれていると思うけれど。
お年玉も貰えるしね。

返信する
名無しのふよふよ速報。

絶縁はやり過ぎかもしれないけど、ブチ切れるのは分かる気がする。

返信する
名無しのふよふよ速報。

※1,2はさすがにいいすぎじゃないの?
赤ちゃんにとっても寝ることはほんとに大事なことだし、いくら初孫で嬉しかったにしても無理やり起こしたり、うとうとしてるのを妨害してまで構うのは赤ちゃんにもストレスになるし嫌がってることをするのもよくないから、エスカレートしないうちにどうにか出来てよかったんじゃない?

返信する
名無しのふよふよ速報。

睡眠妨害って軽く見られがちだけど、大人の寝不足ならまだちょっとしたストレスで済むけど
成長期の子供の身体の成長どころか赤ちゃんは脳の発育に大きな影響が出るから迷惑どころの騒ぎじゃないぞ

寝る子は育つと言うとそんなもんって感じるだろうけど
逆に寝れない子は後遺症残ると心得ろ 決して大げさじゃないぞ

返信する
名無しのふよふよ速報。

別にいいが自分に孫ができたときに疎まれるだろうねこういう奴は。

返信する
名無しのふよふよ速報。

行為の内容よりも話の通じなさで、付き合うべきでない人間

返信する
匿名

かわいいと思うなら寝顔をじっとみていろよ
うちのわんこでも赤ちゃん寝たら静かに見守っていたのに
しかしなにが楽しくてずっと寝てる子供みていたんだろ?

返信する
名無しのふよふよ速報。

そのババアなら鼓膜ぶち破って殺してやった
いやあいい気味だわ

返信する
名無しのふよふよ速報。

絶縁するような事でもないでしょ
赤ん坊のうちだけ距離おけばいいじゃん。

返信する
名無しのふよふよ速報。

絶縁するほどでもないとか※1、2とかは子供にとって睡眠がどんなに重要か分かっとらんのか…
大人だっていい気持ちで寝てる時に叩き起こされるとすっげぇストレスかかるのに

返信する
名無しのふよふよ速報。

どっちもどっちだわー
確かにトメは酷いけどもうちょっとスマートに対応出来たんじゃないかと思う
わざわざ相手と同じ土俵に上ることないし自分で夜中に襲撃とか絶縁宣言しなくてももっと旦那にしっかりしめさせればいいのに
それとも元々絶縁したかったのかな

返信する
名無しのふよふよ速報。

批判コメが多いね。でも転載元はドキュ返しなんだし別に良いんじゃないの?

返信する
名無しのふよふよ速報。

将来アレ発祥したときアレルゲンでこれされたら死ぬんやで?

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)