私「今からだったら8時のバス乗れるかな?」後輩「え~大丈夫だと思いますよ~」・・・まったく気が利かない!



職場でむかついた事を書くスレ その六十一


 

29おさかなくわえた名無しさん2013/09/11(水) 18:02:27.26 ID:B2sWkbEV

うちの会社には送迎バスがあって、

普段私は車なんだけど、昨日帰る時にたまたま帰りは送迎バスを使いたくなった。
丁度更衣室で後輩に会ったんだけど、

7時55分
私「今からだったら8時のバス乗れるかな?」
後輩「え~大丈夫だと思いますよ~」
私「そっか。じゃあおつかれー」

忘れ物したせいで遅れて8時1分に乗り場行ったら置いてかれてた……。




その後輩はバスに乗ってたはずなので、次の日「ひどいよー」って言ったら、
きょとんとされたあと「す、すいません。てっきりいつも通り車なのかなあって……」。
なにそれ。
会話の流れから私が送迎バス乗りたいって分かるはずだし、
普通バスの運転手さんに「あと一人乗るのでもう少し待ってください」
って頼むものじゃない?
いつも天然でちょっと気の利かない子って思ってたけど訂正。
全く気が利かない。




30おさかなくわえた名無しさん2013/09/11(水) 18:26:52.08 ID:5c0286sw

>>29
んー、どうだろう・・・
>後輩「え~大丈夫だと思いますよ~」
この時点で、こいつ上の空で聞いてるな・・・っていう判断じゃ間違ってるのかな?
聞く気で聞いてたら、「え?いつも車なのに、どうしたんですか?」とかいう流れにならないかな?




33292013/09/11(水) 18:48:43.81 ID:h7uewKtu

>>30
普通は察するしいちいちそんなやり取りしなくていいでしょ。
本人否定するけど不思議ちゃんっぽいから、ちょっと変な子のなのかも。
アスペとか・・・(ボソ

あ、気の利かない子には期待しない方がいいってことか。
もう当てにしないし助けてあげないことにする。




31おさかなくわえた名無しさん2013/09/11(水) 18:34:29.81 ID:YZm2pjZO

>>29
そもそもおまえが忘れ物さえ(ry




33292013/09/11(水) 18:48:43.81 ID:h7uewKtu

>>31
そういう結果論的叩きはやめて欲しいんだけど。




32おさかなくわえた名無しさん2013/09/11(水) 18:41:48.38 ID:II/O8LL9

>>29
典型的な、なんでもひとのせいにするオバサンじゃねーの。
忘れ物しないでダッシュしてりゃ間に合う時間だっただろうさ。

みっともない。




38おさかなくわえた名無しさん2013/09/11(水) 19:43:02.94 ID:HEcBh59K

>>29
バスの時間に間に合うか聞いた=いつも車の人がバスに乗るなんて考えるかな?「いつも私が乗ってるバスだから、間に合うか心配してわざわざ言ってくれたのかもしれないなー」と考えたのかもよ。
バスの大きさがわからないから難しいけど、乗ったら眠ってしまったかもしれない。そもそも5分前にのんびりしてるような後輩も、8時のバスに乗ったんだろうか




34おさかなくわえた名無しさん2013/09/11(水) 19:12:50.29 ID:g2vVsG9N

嫌われてるんだろお前が察しろ




引用元:職場でむかついた事を書くスレ その六十一

27 COMMENTS

名無しのふよふよ速報。

ちょっと自分の気に食わないことをされるとすぐにアスペとか障がい扱いする理不尽で自己中なおばさんっているよね〜。笑

返信する
名無しのふよふよ速報。

後輩に「お疲れー」と言った時点でダメ。
「じゃバスで会おうね」的な事を言ってたら後輩も
報告者がバスに乗るつもりだとはっきり認識しただろうけど、この状況じゃ後輩がわざわざ察してバスを止めるとか無理。相手に求めすぎ。

返信する
名無しのふよふよ速報。

一緒に乗るつもりならお疲れとは言わんわな
まあ後輩は察しててシカトしただけだろうけど

返信する
名無しのふよふよ速報。

>>38 これだろ
せめて「今日は私もバスなんだけど…」くらい言うべきだったな

返信する
名無しのふよふよ速報。

後輩は間に合ってる

自分は忘れ物をして遅れてる

後輩は忘れ物の件を知らないのに、何故かバスを引き止めておいてくれるなどと勘違い

導き出される答えは典型的なキチ

返信する
名無しのふよふよ速報。

※9がすべて。
「あれー?先輩も20時に乗ると思ったんだけどいないなぁ」って思ったとして、
来てない理由が気が変わっただけなのか、トイレなのか、忘れ物なのかもわからず、さらにそれが1~2分以内には到着するかどうかもわからないのに、どういう思考過程を踏めばバスの運転手に少し待ってもらおうって結論を導けるのか。
この状況でバスに待ってもらう奴がいたら、そっちの方が基地外だ。

返信する
名無しのふよふよ速報。

忘れ物した自分が悪いのを後輩に責任転嫁するとか
マジでクズ過ぎる。

返信する
名無しのふよふよ速報。

>>30の書き込みにイライラして噛みついてる時点でヒステリーっぽいなぁ
かなーり穏やかに書かれてると思うんだがな

返信する
名無しのふよふよ速報。

そんなんなぁ、乗るかも?って思ったとしても、乗るって明言されてなきゃかもしれないでバス引き止めないよな。
他の人の迷惑になるし。

返信する
名無しのふよふよ速報。

(忘れ物せずにバス停に行けば)間に合うと思いますよ。
だろ。現に後輩君は間に合ってるし。

返信する
名無しのふよふよ速報。

肩をゆすぶって「お前が察してちゃんだろ!」って言ってやりたい

返信する
名無しのふよふよ速報。

世の中こんなメンドくせぇのがいるのか
世の中って怖いな!

返信する
匿名

アホか。
手前の都合でバス待たせといて、後輩にケツ拭かせることが「気のきく」行動か。
「たかが一分くらい」と思うだろうが路線バスの一分の時間ロスってでかいんだよ?
忘れ物したなら一言いっとけばいいのに
仮に後輩がアスペなら、この人はなんだろうか。

返信する
名無しのふよふよ速報。

会話の流れからわかるでしょって言うけど
普段は車で、その日に限って送迎バスを使うことを言ってなかったら
「今からだったら(後輩が)8時のバス乗れるかな?」
にしか聞こえないと思う

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)