小1の息子が金曜日に「隣の席の女子にハサミで服を切られた。」と言ったので、担任の先生に伝えたら電話がありました。担任の先生「外で遊んだ時に引っかけたんじゃないか」



「ただ聞いて欲しいの!」「ハイ聞きましょう」


 

358悩み中2014/06/02(月) 22:56:16 ID:

小1の息子が金曜日に、隣の席の女子にハサミで服を切られた。やめてって言ったけどやめてくれなかった。
と言ったので、 担任の先生にその事を連絡帳で伝えたら、夕方になって先生から電話がありました…

内容が、



1時間目はこの授業だったからハサミは使ってない。
2時間目はこの授業だったからハサミは使ってない。
3時間目はこの授業だったから…4時間目は…
と言われ(息子にもそう言ったそうです)、外で遊んだ時に引っかけたんじゃないかってきいたら、
そうかもしれないって言ってたので、そうじゃないですか?
女の子にも聞いたけど、やってないって言ってましたし。
って。

砂遊びの着替え用に持たせた服だったから、穴があいてないのは確認済みだし、
引っかけたとか、そういう切れ方じゃないのは一目瞭然だし。

って私が言ったら、明日また双方に聞くって言ってたので、また連絡がくるんだと思うけど…
なんか、7年目らしいけどすごく頼りない気がするのは私だけ?
それとも、こんな事で先生に言う私ってモンペなのかな…

読みにくくてすみません。





359名無しさん@家庭ちゃんねる2014/06/02(月) 23:22:14 ID:

7年目だろうが、初任者だろうが対応がダメな人はダメだよ
むしろ、もう7年目だからうまく回避する技を身に付けて、尚且つ他の先生からの監視も外れてるかもしれないね

一年生だって嘘をつく子は真っ直ぐな目で嘘をつくよ
一応もう一度息子さんに確認はした方がいいと思うけど
(先生に何と聞かれて、どう思ってそう答えたのか?と)

それでやっぱり息子さんが言うことは同じで、先生の対応に疑問感じたら
「うちの息子のことを信じてくれない!」じゃなくて
「ハサミを使わない授業で出してたと言うなら、それはそれで周りの子が怪我しても心配だし…」
と学年主任辺りに相談だね

使えない先生は放っておいて、学校は敵に回さず立ち回るのがいいと思うよ

全然モンペじゃないよ
怪我したらどーすんの?





360悩み中2014/06/03(火) 04:15:59 ID:

ですよね。
帰ってきた時に

やったのにやってないって言った〜

って言ってたので
今日は切られた服で登校して
先生に見てもらおうと思ってます。

アドバイスありがとうございます。





362名無しさん@家庭ちゃんねる2014/06/03(火) 09:03:20 ID:

>>やってないって言ってましたし
これであなたが納得したら先生的には「はい、おしまい」なんでしょ
でも納得できるわけないので文句言っていいと思います
子供が学校行ってる間に同学年のママ友に相談、そして隣の席の女子やその親がどんな人か調査する





361名無しさん@家庭ちゃんねる2014/06/03(火) 08:18:46 ID:

担任が頼りにならないなら
校長や教頭にも相談したほうがいいかもね





嫁との子づくりが苦行でしかない件
絶対に信じてもらえない話
【武勇伝】高2の時、「公開告白」というのがあった。
ガチなヤクザと喧嘩してきたwwwwwwwwwwwwwwwwww
【泥ママ】泥棒を特定するため、高級コンディショナーの中身を脱毛クリームに入れ替え目立つところに置いておいた結果…
引用元:「ただ聞いて欲しいの!」「ハイ聞きましょう」

12 COMMENTS

名無しのふよふよ速報。

いや、十分モンペだろ
先生がいないときだったら先生も知らないってことすら思いつかないのかね
ちゃんと女子にも事情聞いてるんだしやることやってるじゃん
勝手に自分で情報収集するのはいいけど先生の対応ガーって言うのはお門違い

返信する
名無しのふよふよ速報。

コメ欄に変なのが湧いている・・

1 まず服の切られた部分の写真を撮る。
2 問題を切り分けて考える
 ・切られた原因がハサミなのか、それ以外のものなのか
 ・ハサミによるものなら、いつのことなのか。
 ・ハサミによるものなら、だれがやったのか。
3 切られた原因がハサミによるもので、学校の時間中の可能性が高いなら
 学校の管理責任が問題となりえるので、担任だけでなく、ほかの話ができそうな先生も交えて上記の問題を話し合うことは当然のこと。

返信する
名無しのふよふよ速報。

モンペという言葉で濁す事を覚えた学校関係者たち(笑)

給食費未払いやトンデモクレームと同系列に並べると
大問題の兆候も見過ごすんだよね(笑)
ハインリッヒの法則じゃないけど
こんな小さい事から大問題に繋がる可能性はあるからね。

返信する
名無しのふよふよ速報。

モンペどうこうじゃなく、いい大人なんだから親も教師も解決するためになにが必要か考えて行動しろよ。
「小学生への聞き取り」なんてどう考えても無駄。無意味。

返信する
名無しのふよふよ速報。

>~時間目はこの授業だったからハサミは使ってない。

意味が分からん。
これ何の言い訳なんだ?
この教師の中では「ハサミを使う授業がない」=「ハサミを使った事件は発生し得ない」ってことなのか?

「ハサミがない。女の子は所持してないし、手の届く範囲にもハサミはなかった」
っていうなら話は分かるんだけどね。

返信する
名無しのふよふよ速報。

いや、投稿者、証拠保全が一番だろ、なに証拠物品だめにしようとしてんねん。
もうね、大人がぐだぐだだと子供の問題なんか解決するわけがないやろ。

返信する
名無しのふよふよ速報。

小1では難しいかもしれんが、学校内トラブルは教師や親に相談してはいけない。
何の予告も前振りもなく警察に通報し、事件として扱ってもらえ。

返信する
名無しのふよふよ速報。

たかが子どものいざこざくらい大目に見れない馬鹿な親が増えたもんだね

返信する
名無しのふよふよ速報。

※3に尽きるわな。
まぁ初回に関しては、そういうことがありました、って報告しておいて2度3度と重なるようなら抗議ぐらいでいんじゃね?
買ったものを傷つけられて怒るのは当然だろ。

返信する
名無しのふよふよ速報。

服を切ったのは誰かはわからんけども、対応が悪いのは確かだな

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)