父の退職祝いを兄弟でやろうということになり、食事会を行った。代金を3人兄弟で割ろうと話してあったのだが、弟嫁「招待しといてお金取るの!?」



実兄実弟の嫁がムカつく48【コトメ・コウト専用】


 

911名無しさん@HOME2014/05/11(日) 02:04:18.36 0.net ID:

弟嫁が頭が悪い、金出さない。
うちの親の退職祝いを兄弟でやろうとなったので、父の憧れてたホテルのレストランで食事会を企画。
↑貧乏性の倹約家なのでいつかおいらもこんなところで…どまりだった。

予約したのも私だし、料理の打ち合わせに行ったのも兄嫁だし、弟嫁に実感がなかったのかもしれないけどさ。
会の格を上げる意味でも、父と趣味友という意味もあって兄嫁のお父さんも来てもらったんだけど、
待ち合わせのロビーで兄嫁父が私たち夫婦に「今日は私までお招き頂いて」と挨拶していたら、弟嫁があっ!て顔して「お義姉さん、今日はお招きありがとうございます!」って…





あなたも主催側だよ…
兄嫁がやんわり言ってくれたけどわかってなくて、直後に来たうちの両親にまでお招き頂いて…って言ってた。
弟が慌てて逆だろ~!って引きずってったけど。

会が進み、父が謝辞を述べ始め「こんな立派なホテルのレストランで祝ってもらえるなんて…結婚してすぐここができたんだよ。
その時はまだぺーぺーで、いつか来ようなんて母さんに言うばっかりで敷居が高かったんだよなぁ」って言ったら、
「やだ、お義父さん~あたしここよく来るんですよ♪ランチだけど、結構お手頃だよ♪」って。
父の憧れを…orz

その日は会計は私がして、贈った花代と両親の1泊分のスウィートルーム代金を合わせてあとで3人兄弟で割ろうと話してあった。
が、弟がなかなかお金を持ってこない。
弟嫁が招待しといてお金取るの!?って怒ってるらしい。
立て替えてるのはうちだけど実の子の私が言ってもアレなので兄嫁に説得してもらってるらしいけどが、全然会話にならないらしい。
確かにひと家族10万くらいだからポイッて出せるものじゃないけど、事前に弟には言ってあった。伝えてなかったらしいけど、自分の小遣いから出すつもりでいたので気にしなかったらしい。

でも金額聞いて怒り出した。
弟の口座を取り上げ、払わない!と…

揉め事が親の耳に入って欲しくないからもう要らないってさっき兄と弟にメールした。もううんざりだよ




912名無しさん@HOME2014/05/11(日) 02:34:24.88 0.net ID:

あきらめたら、そこで餌付け完了ですよ




913名無しさん@HOME2014/05/11(日) 06:55:44.23 0.net ID:

ホント。
面倒なことになったら逃げるような人が
もし母親だったら、ろくな子育てしかできなくなるよ。
頑張ってもう少し粘ってみては。




917名無しさん@HOME2014/05/11(日) 07:33:06.91 0.net ID:

もう二度と誘いたくないねー




920名無しさん@HOME2014/05/11(日) 08:58:36.73 0.net ID:

弟嫁より弟の方がクズだろ
自分の嫁にちゃんと状況説明せずカネは便乗してうやむやにしよう
としてんだから
末っ子を甘やかすなバカ姉




922名無しさん@HOME2014/05/11(日) 09:20:17.91 0.net ID:

一緒に頑張ってくれた兄嫁の顔をつぶすようなことを勢いでやったらいかんよ>>911
ちょっと頭にきて苛ついてごめんって兄夫婦には云っておかないと
もめ事は積極的におおっぴらにしておいた方がいいよー
ちょっと落ち着いたらこの先死ぬまで笑い話に出来る他人のがめつい話じゃない
金を払わないってことは笑い話にされてOKってことなんだから親戚中に広めればいいと思う




923名無しさん@HOME2014/05/11(日) 09:41:25.46 0.net ID:

面倒くさい気持ちはわからんでもないが
ここはしっかり取り立てろ。弟本人が払えば済む話
ごねればなあなあに済ませられると学習してしまうではないか!そんな前例を作ってはいかん!

取り立ててから「もう、こういった催しには誘わない」のは推奨する




927名無しさん@HOME2014/05/11(日) 09:59:35.88 O.net ID:

弟嫁は何もしてなかったんじゃないの?w
準備とか手伝ってたなら、自分が主催側ってわかってたはずだし
弟嫁は勿論あれだけど、ちゃんと話してなかった弟にも非があるね




937名無しさん@HOME2014/05/11(日) 12:01:09.88 I.net ID:

この弟嫁なら「もうお金はいいから、この先付き合わない」と言われたら、
「うちの両親の食事会は?」と言いそうな気がしたw




934名無しさん@HOME2014/05/11(日) 11:28:15.29 0.net ID:

事前に弟がきちんと話していれば、あらーいい親孝行じゃないお義父さん幸せねで
済んでたものを。




嫁との子づくりが苦行でしかない件
絶対に信じてもらえない話
【武勇伝】高2の時、「公開告白」というのがあった。
ガチなヤクザと喧嘩してきたwwwwwwwwwwwwwwwwww
【泥ママ】泥棒を特定するため、高級コンディショナーの中身を脱毛クリームに入れ替え目立つところに置いておいた結果…
引用元:実兄実弟の嫁がムカつく48【コトメ・コウト専用】

17 COMMENTS

名無しのふよふよ速報。

主催と招待の認識が出来てない
お手頃発言
金を払わない
旦那の口座を一方的に凍結

満貫…いや、跳満だなw

返信する
名無しのふよふよ速報。

金額聞いてなかったのなら書いてる本人と弟のミスだろボケ
いきなり相手方の親と食事行って「10万です」って言われりゃ嫁は怒るに決まってる
手続きってもんがある
それにお手頃発言程度が嫌なら弟嫁呼ぶなよ
うちの身内なんてそんな発言ばっかりだが楽しくやってるぞ

返信する
名無しのふよふよ速報。

弟嫁の悪口を書き込む前に自分の実の弟を締め上げろよ。

返信する
名無しのふよふよ速報。

しかしまぁ交際期間に相手の家柄を把握するのも大切だよ。
うちのお袋の弟嫁が当にそんな感じだわ。
食事会程度ならまだしも、身内の結婚式には祝儀まで持ってこない。
祖父母の葬儀にも一切香典も出さず。花代もトンズラ。「なんで身内が払うの?」ってw
で、それから疎遠になって食事会も呼ばなかったら家のお袋が幹事した時に火病って電話してきた。
事ある度に火病る人で、本当に朝鮮人なんじゃないかと思うわ。

返信する
名無しのふよふよ速報。

※5
義父への祝い事、
兄弟が話し合って催されたこと、
旦那の小遣いから出されること、
これだけ揃ってりゃ気分悪くてもゴネる権利なんてないよ。
そもそも、こんなクズだから最後まで知らされなかったんだろ。
親戚の場に入れてもらえただけでもありがたいと思うべきレベルだわ。
今後席はないだろうけどw

返信する
名無しのふよふよ速報。

報告者、いい年なのにヒロイン思考すぎる…

報告者からしたら実の父でも、弟嫁からしたらまだ付き合いの浅い義家族だよ
兄嫁、弟嫁に求めすぎ
弟じゃなくて弟嫁を叩くのは私怨
兄嫁さんは気(立場)が弱いか、自分の父も招待されてるから報告者に従ったのでは?

この報告者は、何でも自分の思い通りになると思っていたんだね

返信する
名無しのふよふよ速報。

弟は自分の小遣い預けてる口座から出そうとしたんだろ?
で、それを弟嫁が高いと怒って通帳取り上げたと
・・・どう考えても弟嫁がキチじゃん

返信する
名無しのふよふよ速報。

弟夫婦の問題だわ。
三兄弟で計画し金額負担も納得。
兄→兄嫁に協力要請、兄嫁父も参加する
報→夫にとって義父にあたる父のための出費を納得してもらう
弟→嫁に何も伝えない
こうやって三夫婦を比較すると全て弟が悪いというころになるが、
まぁこの嫁に金の話はしづらく自分の小遣いで出そうと判断しちゃったんだろうな。
計算外だったのは口座を取り上げられたこと。
解決策としては、弟に月1万の10回払いで返済してもらうのがいいかと。

返信する
名無しのふよふよ速報。

弟が出来ていないのは確かなことだけど
末子が甘えん坊な風潮は気に食わんぜ

返信する
名無しのふよふよ速報。

※12
なんだ?弟嫁の降臨か?
事前に話済んでるんだから弟一家の問題であって報告者には無関係。
さっさと10万払ってから家で好きなだけ揉めればいい。
納得がいなきゃ企画段階で不参加を伝えればいいだけの話。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)