私の部屋の渚カヲルフィギュア5つの中の1つの様子がおかしい・・・



不可解な体験、謎な話~enigma~ Part86


 

146本当にあった怖い名無し2012/12/21(金) 04:48:59.65 ID:Azbanio90

凄く小さい話なんだが、ここ数日気味が悪いので書かせてもらいます。


私は自室のカラーボックスの上にエヴァの渚カヲルのフィギュアを5つ飾っているんだけど、そのうちの一つが最近おかしい事になってる。

一週間くらい前、寝ようとして自室へ入りふとカラーボックスの上を見たら、一番右端に置いてるフィギュアがなんか赤い紙を持ってた。
そのフィギュアは手を胸の前で組んでる?ようなポーズをしてるんだけど、ちょうどその手の部分に紙を挟んでるような状態。
何だろうと思ってつまみ上げて見てみたら、裏表が真っ赤で正方形をしたちっちゃいただの紙。2センチ四方くらい。
質感は折り紙とかとは違ってツルツルしてない感じ、どちらかと言えば和紙に近い感じだった。





私は一人っ子なので、兄弟がこんな悪戯をするなんて事もない。
さてはうちの親が何かしたなと思ってリビングへ行き母にそれとなく紙を見せながら「これ何?」と聞いてみた。
そしたら母はキョトンとした感じで「え?」って言う。

「いやだから、これ私の部屋のフィギュアが持っとったんやけど。母さんが持たせたんちゃうん?」
「そんなん知らんで。母さんいっつもあんたに伝言する時机の上にメモ置くやろ」
「じゃあこれ誰が置いたん?」
「知らん、父さんかもしれへんで」

つづきます




1472/22012/12/21(金) 04:49:55.92 ID:Azbanio90

という感じで埒が明かない。
仕方がないので、風呂から上がったばっかりの父に紙見せながら、「これフィギュアに持たせたの父さん?」って聞いた。
すると父もキョトンとした感じで、「え、何それ?」と。
その後しばらく状況説明して何度も問い詰めたが、断じて父さんではないという。
そろそろ気味が悪くなって、その紙は母の指示通りゴミ箱に捨てた。

次の日普通に学校行って帰ってきたら、またカヲルくんが赤い紙持ってた。
ゾッとして、他のフィギュアも持ってないかどうか確認したけど異常なし。
で、もう一回その紙を見てみたら、昨日持ってたのと同じ材質で同じ大きさの赤い紙。
文字とかは何もないし、メモでもなさそうなのでますます意図が分からなくなって、気持ち悪さで震えながらその紙はまた捨てた。

そんでその日もう一回両親に問い詰めてみたが、二人とも本当に知らないといった顔をしてる。
むしろ二人とも怖がってて、特に怖がりの父は真っ青になってた。

こんな事が3日くらい続いて、ある時突然ぱったりと、フィギュアが赤い紙を持ってる事はなくなった。
ついこないだの出来事だし、今でも毎日なんだったんだろうと考えてる。
意味が分からない上にオチもなくてすみません。




151本当にあった怖い名無し2012/12/21(金) 09:15:35.25 ID:4H95g2ZZ0

>>146
> 私は自室のカラーボックスの上にエヴァの渚カヲルのフィギュアを5つ飾っているんだけど、

この時点で充分に気味が悪いですね。




153本当にあった怖い名無し2012/12/21(金) 10:12:36.08 ID:uPJja34Q0

>>151
ワロタ




148本当にあった怖い名無し2012/12/21(金) 05:07:26.68 ID:zAyzqFNaO

サッカーで悪質な反則しなかった?




149本当にあった怖い名無し2012/12/21(金) 06:40:19.44 ID:fIZpSnxQ0

茶目っ気のあるご先祖様が、伝えてたのかもしれない。コンディションレッドな事あるから注意しろって。




154本当にあった怖い名無し2012/12/21(金) 11:11:23.53 ID:7L8jt28Q0

こんなフィギュア飾ったりしてるようなオマエの状態が既にレッドカードだということだろう。




152本当にあった怖い名無し2012/12/21(金) 10:09:55.80 ID:41Hx8n4fO

代わりに手紙でも挟んで置いといたら良かったのに




【画像】俺んちのファミコンがなんか違うwwwwww
【嫁のメシがまずい】夕飯にザリガニ出された・・・
【画像】俺が中二病時代の遺物を晒していくwwwww
電車で席を譲るよう要求してきた妊婦に「私は本当は右足が一本しか無いんですよ」といってやった
【海水男】家のヨメは料理は出来るが、海水男の俺にとってはハズレヨメ。【2年越し長編】
引用元:不可解な体験、謎な話~enigma~ Part86

16 COMMENTS

名無しのふよふよ速報。

好きなキャラのフィギュアを飾ることの何が悪いの?
赤い紙が気味悪いって相談してるのに、そんな検討違いの偏見しかできない人たちの方が気味悪い。

返信する
名無しのふよふよ速報。

※1
何が悪いってだから気味が悪いんだろ
日本語わかんないのか?

返信する
名無しのふよふよ速報。

※1さんに同意するわw
あれは冗談の書き込みにゃ見えん

返信する
名無しのふよふよ速報。

人形を5つ飾ってるんだけど〜
にしといたら話も進んだろうな

返信する
名無しのふよふよ速報。

たぶん俺の経験で解決すると思う。
会社の飲み会でふらふらになって帰ってきて翌朝起きたら信じられないことになっていた。
それともうひとつ。
本からお金が出来てきたがどういうことか分からなかった。
それから何年もたってから自分の子供の時の日記を読む機会があった。
本にお金をはさんだことが書いてあった。
不思議なことなんて何もない。

返信する
名無しのふよふよ速報。

フィギュア飾ることが気味が悪い←ネタのつもりだろうがノリが悪いとネタじゃなく嫌味にしか見えないんだよなぁ

返信する
名無しのふよふよ速報。

部屋にビスケット・オリバ5体飾ってるからよく家族にキモイ言われる。
好きなフィギュアたくさん飾る気持ちも分かるし、キモイ言う人の気持ちもわからんでもない。

返信する
名無しのふよふよ速報。

エヴァならまだ一般的な知名度高いからセーフだと思う

返信する
名無しのふよふよ速報。

※1
好きに飾ればいいけど気持ち悪いと思う人が大半だろうねw
人の家に行ってそんなのあった日には普通に引くわ。

返信する
名無しのふよふよ速報。

人が何を飾ろうが大きなお世話。
お前らの人生に何の関係があるというのか。黙ってろやクズが。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)