今までにあった修羅場を語れ


 

605名無しさん2014/04/25(金)23:37:32 ID:ITYCVg8NO

流れ豚切りごめん。誰にも言えずどこかに吐き出したい私の心の中がものすごく修羅場な話。
フェイク入れまくるからつじつま合わないところがあるかも。


私 30代半ば・1男、1女の母・結婚10年
旦那 男3兄弟の長男で30代半ば・婿養子
次男 30歳独身・義実家暮らし・彼女あり
三男 20代後半・義実家暮らし・本人も彼女もちょっと訳あり(後述)





住んでる地域が田舎で義実家が農家のため、兄弟のうち誰かが跡取りは決定事項。
本来は長男の旦那が跡取りだったんだけど、私が一人っ子のため婿養子に入ってくれた。
義実家も、下に2人男兄弟がいるからということでOKしてくれたんだと思う。
三男の義弟(以降義弟B)は、結婚当初大学生だったが、義姉さん義姉さんとよく懐いてくれた。
次男の義弟(以降義弟A)も、同じく大学生だったが、必要な時以外は基本会話なし。
3兄弟+私でLI〇Eのグループを連絡用(義実家のお祝い事などで相談することがあったから)に作ってある。

我が家が結婚して10年経ち、子供を2人産み・上の子は今年小学校入学と順調に家庭を築く間、
彼女はいるが結婚の気配がまったくない義弟達に、義実家が痺れを切らし始めた。
同居していないので知らなかったが、それまで何度も義弟ABは「結婚はまだか」と言われていたらしい。
2ヶ月ほど前、義祖母の卒寿のお祝いで親戚が集まった際、我が家を引き合いに出され「結婚はまだか」が始まった。
義弟AB共に、その場はのらりくらりとかわしていたし、旦那も「相手のあることだから」とフォローは入れていた。

宴席もお開きとなり、片付けを手伝って帰宅すると、義弟Bから「兄ちゃん(旦那)に内緒で個人的に相談がある」とトークが届いていた。
何事?!と思いつつ「どうしたの?何かあった?」と返すと義弟Bから衝撃のカミングアウトをされた。
義弟B「実はうち(普段から使ってる一人称)GIDで、彼女もそうなんだよね」と。
彼女とは大学時代に知り合って、親しくするうちにお互いGID同士だと知って、中身男女逆転のカップルとして付き合っているらしい。
その他にも、お互い結婚は考えているが、結婚したら孫の催促が始まるんじゃないかと思って踏み切れずにいることや
義弟Aより先に結婚したら跡取りになってしまうかもしれない不安があると言っていた。
そもそも何で私に相談?と思って聞いてみたら「義姉さんはそういうことに対して偏見なさそうだったから」と。
確かに義実家や旦那は、前から義弟Bの一人称や言動を注意することがあったが、私は個人の自由というスタンスを取っていた。

もちろん偏見はないが、カミングアウトされた時は腰抜かすほど驚いた。
旦那にはまだ内緒にしておいてと頼まれているので伝えてないけど、カミングアウトして楽になったのか義弟Bからはたまに女子トークをされてる。
旦那に秘密にしている後ろめたさと、義弟Bの信頼を裏切れない気持ちの板ばさみで、今まさに私だけ修羅場orz


GID(性同一性障害)

性同一性障害(せいどういつせいしょうがい、Gender Identity Disorder, GID)は、『生物学的性別(sex)と性の自己意識(gender identity、性自認)とが一致しないために、自らの生物学的性別に持続的な違和感を持ち、自己意識に一致する性を求め、時には生物学的性別を己れの性の自己意識に近づけるために性の適合を望むことさえある状態』をいう医学的な疾患名。

http://ja.wikipedia.org/wiki/性同一性障害




607名無しさん2014/04/26(土)01:51:16 ID:9dD3GmcAV

>>605
旦那に変な隠し事シないほうがいいよ
義弟君には、
「ちゃんと旦那にカミングアウトするか、
それが無理なら私も旦那を裏切るようなことはしたくないので
これ以上相談やこそこそした会話は受けられない」
ってちゃんと言った方がいいよ

あなたにとって義弟と旦那、大切なのはどっちかちゃんと考えてね




6266052014/04/26(土)20:54:19 ID:k05h8vGqV

亀レスだけど
>>607
一応私も隠し事したくないから他の家族にもカミングアウトは勧めてるんだけど、義弟Bを女子として見てしまうから
私に言うのだって相当勇気必要だっただろうなとか考えて、強めに言えないヘタレな私なんだ・・・
旦那のが大事なのは当たり前なんだけど、本人すっ飛ばして私が言うのも・・・と躊躇してる。
デモデモダッテな自分が1番ダメなのは重々承知なんだけどねorz




608名無しさん2014/04/26(土)01:58:22 ID:WrDGb146o

そのつもりがなくても、ご主人にLINE見られた時に不倫だとか誤解される可能性はあるね
義弟Bを説得してカミングアウトしてもらったほうがいいと思うよ
義弟Aは結婚する気配無いのかな?




6266052014/04/26(土)20:54:19 ID:k05h8vGqV

>>608
仮に見られたとしても、不倫を疑われる会話は皆無なんだ。
女友達との会話そのもので、〇〇で見つけたワンピースが可愛かった!そのうち堂々と着たいとか
アイメイクが上手にできない~とか、どこからどう見ても女子トーク。
でも絶対旦那には言わなきゃ・・・と思いつつズルズル2ヶ月引っ張ってしまったのは反省。




628名無しさん2014/04/26(土)21:09:59 ID:zhsKpFG4G

旦那に実の弟の事で隠し事してるのでもやもやしてるは分かった
ライン見られても女子トークで不倫の疑いなしなら安心
「家族にカミングアウト」させなければいけない理由はなんだ?
兄である旦那に弟の真実をあんたが言わなきゃいけない理由はなんだ?
その隠し事は悪いけどあんたのじゃなくて義弟のだろ?
「真実を伝えるかどうか」は義弟が決める事だよ
自殺されてもいいって覚悟があるんなら旦那に話せばいい
なんだかさ、「他人の秘密を知ってしまっていいたくて仕方ない!!どうしよう!」
にしか読めない




972名無しさん@おーぷん2014/05/12(月)13:07:50 ID:skx4BWe81

>>605で義弟からGIDだとカミングアウトされ、私の心が修羅場と書いた者です。
まだ修羅場は終わってませんしその後の話になるので、若干板違いかもしれませんが吐き出させて下さい。

義弟Bは、彼氏(見た目は彼女・以後Cさん)から義姉さん(私)にだけカミングアウトして困らせるなと怒られたそうで
とりあえず旦那と義弟Aにもカミングアウトするということになりました。
連休中に義弟Bの彼女を紹介するという名目で食事会を開きたいと相談され、良い事だと思うけど
旦那や義弟Aの反応が分からないから、個室があるお店のほうがいいと思うよ。とアドバイスしました。
義弟Bカップルも、確かにそのほうが良いかもしれないと思ったらしく、個室のお店をセッティング。
私達夫婦・義弟A・義弟Bカップルの5人で食事会となりました。(子供はさすがに連れて行けないと思い、実母にお願いしました)

食事会自体は和やかに進み、そろそろお開きというタイミングで義弟Bから「実は話しておきたいことがある」と切り出しました。
義弟B「実はうち性同一性障害で、中学の頃から悩んでた。でも大学入ってCと出会って、自分らしく生きてみたいと思うようになった」
旦那と義弟Aはポカーンとした顔になってましたが、最初は彼女だと紹介されたCさんが「自分も〇〇(義弟B)と同じ性同一性障害です」
「お互い親しくなるうちに知って、自然と惹かれていきました。奇妙と思われるかもしれませんが、今は中身逆転の恋人としてお付き合いしています」と発言。
そこから若干重苦しい沈黙になりましたが、旦那がボソッと「何となく分かってたよ」と。
そしたら義弟Aも「俺も薄々そうじゃないかと思ってた」と。今度は私と義弟Bカップルがポカーン。
私が口を出せる事じゃないので黙ってましたが、私の表情を見て旦那が「〇〇(私)は知ってたんだろ?」と。
嘘はつきたくなかったので、義祖母の卒寿のお祝いの後にカミングアウトされた事や、その後相談に乗ってたことなどを打ち明けました。
すると旦那は「何か悩んでるのは分かってた。でも俺に相談しないって事は、余程の事なんだと思って黙ってた」と言われました。(いつもはお互い何でも相談し合う)
おまけに「俺の兄弟の事で悩ませてごめんな。でも〇〇(義弟B)の気持ちを尊重してくれてありがとう」と言ってくれ、思わず泣きそうになりましたが、我慢しました。

ここまでだと、どこが修羅場?な話なのですが、問題はここから先に山積み。
まず義実家への対応はどうするか。これは以前にも書きましたが、義実家が農家な為跡取りは必須(敷地内別居の予定)である事。
Cさんとしては、自分という存在を受け入れてくれるのであれば跡取りでも構わないが、申し訳ないが子供を産むのは気持ち的に無理なので、その点をどうするか。
また、仮に義実家にカミングアウトしたとしても到底受け入れてもらえないであろう事が予想される。
勘当でも構わないが、大トメさんとウトさんの性格からして、超良トメさんにカ〇ワを産んだ等の暴言を吐くのではないかなど、問題点を上げだしたらキリがなかったです。
そして話し合いの最中、義弟Aが突如「俺も今の彼女と結婚考えてるけど、父子家庭で2人姉妹の姉と付き合ってるから、跡取りは無理かも知れない」と発言し
最後の希望も風前の灯火で、どうしよう…だけが残った食事会となりました。




嫁との子づくりが苦行でしかない件
絶対に信じてもらえない話
【武勇伝】高2の時、「公開告白」というのがあった。
ガチなヤクザと喧嘩してきたwwwwwwwwwwwwwwwwww
【泥ママ】泥棒を特定するため、高級コンディショナーの中身を脱毛クリームに入れ替え目立つところに置いておいた結果…
引用元:今までにあった修羅場を語れ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加