顧客はほとんど私のお客。でも給料未払い!辞めたいんだけど、顧客を最後まで見届けたい・・・



職場でむかついた事を書くスレ その五十七


 

1592012/06/25(月) 20:46:29.09 ID:okGFz/0m

書き溜めたら長くなった。凄く不愉快だけど、誰にも言えないから、吐き出させて。

夫婦で十年勤めた会社で、昨年社長の借金で規模縮小。ブラックだから、失業保険しか払ってなかった。
全社員解雇で、夫婦揃ってリストラ。
所得税を給与から差し引きながら、役所に支払わずに横領していたことが発覚したり、散々だった。
でも、幸い旦那は経歴が良くて、このご時世に即再就職、正社員で、支店長みたいな立場。




私は、旦那が良いよ、っていうので、再就職せずにパートを週5やってる。

前の会社の専務が、会社を辞めて独立。
専務は、解雇の時もよくしてくれて、ブラック会社の良心だったのもあり、私はそこで週2日パートして手伝っている。
というのも、独立して引っ張った顧客は殆んど私の顧客だったから、私がいきなり居なくなると顧客も離れるため。インストラクターみたいなもんだと思って欲しい。
で、その専務、豹変した。




1602012/06/25(月) 20:47:19.01 ID:okGFz/0m

給与未払いが続いて、他のインストラクターも辞めていく。
私が「給与日に支払って頂けないと困ります」と言うと、「生活に困ってるの?どんな金遣いしてんの?旦那は生活費いれてないの?先月は払ったんだから、問題なのはあなたじゃない?」と、意味不明…。うっかりキレちゃって、
「はぁ?うちの家計に口出しする資格はないんじゃないですか?」
って言ったら、黙ったけど、先月だって半額しかもらってないし、たかだか数万だし!




1612012/06/25(月) 20:48:40.79 ID:okGFz/0m

それが4ヶ月続いた。
数万ずつは入れてくれたが、流石に未払い20万じゃ、生活を計画できなくなるし、他のパート先が心配してパート増やしてくれることになり、専務の方のパート減らすことにした。
辞められないのは、顧客の試験が来年あり、一番馴染みの顧客さんだけは私が見たかったから。
それを報告したら、
「あのさ、給与が貰えないからって当て付けにそういうの、みっともないよ?自分が引き留められないの、何でか分かる?自分で考えてみたら?」
「普通に、引き留める理由がないからでは?」
「はっ(笑)みんな(前の会社の社員)あなたの悪口言ってたよ。それが理由じゃない?俺も今はそう思うし」
って…
かなり腹が立ち、血の気が引いて貧血を起こしたので、その場は帰宅した。

さらに2ヶ月。
今日給料日。
また振り込みがされてない。
連絡ない。
顧客には悪いけど、辞めるしかないなぁと思ってる。
最後まで見たかったら、自分の都合で残ったけど、慈善事業じゃないし。
モヤモヤしてる。




165おさかなくわえた名無しさん2012/06/26(火) 00:41:30.40 ID:5xHTm4q4

>>161
20万も未払いがあるのにモヤモヤで済ませちゃだめでしょ。
それはなんとしてでも払ってもらわないと。
なんの仕事かわからないけど、同業種で会社を変えて、
顧客を連れて行けるだけ連れて行けばいいと思う。




166おさかなくわえた名無しさん2012/06/26(火) 01:03:12.89 ID:VQZ7LEwd

>>161
さっさと辞めればいいのに。
奴隷乙




【画像】俺んちのファミコンがなんか違うwwwwww
【嫁のメシがまずい】夕飯にザリガニ出された・・・
【画像】俺が中二病時代の遺物を晒していくwwwww
電車で席を譲るよう要求してきた妊婦に「私は本当は右足が一本しか無いんですよ」といってやった
【海水男】家のヨメは料理は出来るが、海水男の俺にとってはハズレヨメ。【2年越し長編】
引用元:職場でむかついた事を書くスレ その五十七

6 COMMENTS

名無しのふよふよ速報。

普通に顧客に現状説明して
客ごと引っこ抜けばええやん

って間違ってますかね…?

返信する
名無しのふよふよ速報。

今の労基は訴えたら即調べに来るよ
顧客引っこ抜いて労基に直行、まじオヌヌメ

返信する
名無しのふよふよ速報。

訴えに行こうともせずトイレに落書き…
あっちが明らかな違反してんだから行動しろよ

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)