友人と私が珍しい血液型な上に同じだったんだけど、その後の不謹慎すぎる発言にどうかと思った



友達をやめるとき 112


 

349おさかなくわえた名無しさん2014/03/14(金) 14:36:25.05 ID:arPIcdzz

ひょんな事から(元)友人と私が同じ血液型、それも稀血と判明した。
稀とはいっても居るところには居るものなんだよね、という素直な私の言葉への
無神経な返答が縁切りのきっかけになった。




「あ~、私が事故や病気で輸血が必要になってもドジなあんたの血はいらないからね!
もし、その時になって輸血可能な人があんたしかいなかったら潔く死ぬよ・・・。」
いくら冗談だとしても不謹慎すぎだろ。
昔、これに似た発言をして懲戒処分あたりになった医師か看護師がいたと聞いたことがある。




350おさかなくわえた名無しさん2014/03/14(金) 16:08:03.39 ID:0fJEREGz

どういうニュアンスかとか、二人の距離感にもよるけど、
そういう冗談を言う人は結構いるから>>349も少し繊細過ぎるんじゃないかとは思うけど
まあ気分のいいものではないわな
乙でした




【画像】俺んちのファミコンがなんか違うwwwwww
【嫁のメシがまずい】夕飯にザリガニ出された・・・
【画像】俺が中二病時代の遺物を晒していくwwwww
電車で席を譲るよう要求してきた妊婦に「私は本当は右足が一本しか無いんですよ」といってやった
【海水男】家のヨメは料理は出来るが、海水男の俺にとってはハズレヨメ。【2年越し長編】
引用元:友達をやめるとき 112

8 COMMENTS

名無しのふよふよ速報。

稀血あるあるネタだと思ってしまった
不謹慎というより、自分が下に見られていることに気が付いてしまったからの縁切りでは

返信する
名無しのふよふよ速報。

相手を落として笑いを取ろうとする人間性なんだろうな、その友人。
悪気はないんだろうが、相手がそういうジョークを好むかまで考慮できなかった点で頭が悪くデリカシーがない。
その性質を受け入れられないなら切ったほうが精神衛生上いいと思うよ。

返信する
名無しのふよふよ速報。

確かに不謹慎とは違うな

仲が良いなら只の冗談だけど、あまり親しくない人に言われると腹立つよな

返信する
名無しのふよふよ速報。

友達同士と、医師が客(患者)に言うのとでは全然違うだろ。
後者なら不謹慎と言うのも分かるけど。

返信する
名無しのふよふよ速報。

報告者の血をいれるくらいなら、死んだ方がマシってはっきり言ってるじゃん。
血液がなくて死んだ人もいるだろうに、不謹慎だろ。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)