虚言癖の人とのエピソード2


 

357おさかなくわえた名無しさん2014/03/17(月) 18:48:49.88 ID:36MD6FMk

職場に、大女優がいるんだよ。
業務内容説明して、質問ありますか?途中で分からなくなったら聞いてね、と言っているのに、大丈夫です!とか、ハイ分かりました~☆
と、回答があるが、途中でわからなくなったり、失敗したりしても、聞いてこず、
未完成のまま上司にそのまま提出し、注意を受ける。
すると、『私、聞いてません』『私がやったのではありません』『知りません』等の言葉で逃げる。

でも、自分が絶対に悪くない、と明確な場合は、比較的上位の役職者がいる前で、質問をしてくる。
(○○の仕事を依頼されたが、相手方が都合つかない、私は言われた通りにやったのに!!どうしよう☆的な。)



他人のことは、絶対に悪く言わない、清純な感じの、素朴な印象の彼女。
職場を一歩出れば、そこそこマトモに見えるんだ。
最初の頃は、お前(俺)の指導がなってないんじゃないか?と上司から注意を受け、俺も教え方が悪かったのか?と、悩んだ時期もあったが、どうも違う。
上記『私知りません』的内容も、清純な感じの人柄からか、最初は信憑性があったが、今では、嘘である、とみんなが気がつき始めた。(数分前に教えたことを、知らないと言うんだ。)
みんなが気がつき始めた頃には、俺、既にボロボロよ。俺は指導する能力ねーよなとか言われてた。
優しくいうと、何もしないし、きつく言うと、泣くんだよ。
泣くと、他から絞められるのは俺なんだよ。
ただ、今は彼女の指導から解放されてる。残った同僚が、彼女に苦しめられ、彼女が本社巻き込んだ失敗やらかし、部長が始末書書かされてた。

嘘つきっていうか、本人、多分嘘ついてる気がないんだと思う。
虚言癖があると言えば、そうだと思うし、もしかしたら、瞬間的な記憶喪失???
と思ってしまうくらい、虚言吐いてる時の態度が自然。。。
俺か彼女のどっちが嘘つきかって、、、な。
ほんと、俺が今まで築いてきた人間関係、一気に壊されたよ。




358おさかなくわえた名無しさん2014/03/17(月) 20:59:19.04 ID:5KQy4drO

虚言癖はきもい。




359おさかなくわえた名無しさん2014/03/18(火) 01:05:41.36 ID:rRIzJkEC

あいつらってどういう思考で嘘付くんだろう。
「嘘付いたら駄目だ」っていう当たり前の感覚が無いんだよな?
ずっと考えてるけど一向に理解出来ない…




360おさかなくわえた名無しさん2014/03/18(火) 09:22:58.37 ID:WYiYkqK2

俺が見た数例は、思わず言っちゃうって感じ。

職場が別で接点無いのに「お前の上司がお前を使えないって言ってたぜ!」
とか聞いた瞬間に嘘と分かるようなことを言っていた。
過去、部活で知り合った他校の奴。
試合会場でたまたま出くわした時に「監督にシュート一本でレギュラー認定させた」
とかほざいていたが試合ではスタンド組。
いや、お前が実力無いことは知ってるしそもそも
今から試合するんだからバレるだろ……と不思議だった。




3613572014/03/18(火) 10:00:23.00 ID:1+Preq6f

>>358ー360
ほんとにキモいよ。
回避する方法は、『かかわらないこと』の一点だったわ。

彼女の場合は、嘘をついたらだめっていう一般常識はあるものの、
自分に非があるって思われるのが嫌なのか、自己保身のために常用してる感じ。
俺、最初は天然なだけだって思ってた。
自己保身優先だから、嘘は仕方ないって思考なのかな…?

でも、本当にすぐバレるよ。
俺がいた時、俺、全力でフォローしてたもん。でも、気がつけば嵌められてたのは俺の方。
叱るとわざわざみんなの前で泣いて、同情集める。
挙句、辞めたいって上司に悩み相談してたけど、辞めるわけねぇって。
『こんなに追い詰められてるんです、私。一生懸命やってるのに。』
って感じで、俺が呼び出されて注意受けたわ!!
あいつ半笑だったわ。ばかやろー!!




嫁との子づくりが苦行でしかない件
絶対に信じてもらえない話
【武勇伝】高2の時、「公開告白」というのがあった。
ガチなヤクザと喧嘩してきたwwwwwwwwwwwwwwwwww
【泥ママ】泥棒を特定するため、高級コンディショナーの中身を脱毛クリームに入れ替え目立つところに置いておいた結果…
引用元:虚言癖の人とのエピソード2
  • このエントリーをはてなブックマークに追加