旦那の実家が創価学会(旦那は創価嫌い)なんだけど、トメ共がどうにかして創価に入信させようと躍起になってくるのでいい加減言うこと言ってやりました!!



勇者降臨 義理家族に言ってスカッとした一言 其138


 

337名無しさん@HOME2009/02/21(土) 22:18:27 O ID:

創価義理家(旦那は幽霊会員・学会アンチ)のこと
私と娘は未入信という約束を取り交わしている
大トメ&トメはどうにかして取り込もうとする
○○も学会のおかげとか信仰している人に悪い人はいないなどなど。
ネチネチうるさいから、
『何かすがるものがないと生きていけないなんて可哀相ですね。神様でも仏様でもない赤の他人にすがってるんですよね?私は主人と娘がいますからじゅうぶんです。それに私、強い人間ですから。』
と言ってやったら、絶縁くらいましたww
もう一生関わらなくていいかと思ったら、自分GJ!でした




3473372009/02/22(日) 18:05:37 O ID:

(続き)
私『昨日は絶縁宣言しておいて都合良すぎませんか?はっきり言いますが、新聞なんかとりません。ましてや聖教なんて。近所に避けられますよ、学会だなんて噂たてられたら。大体、絶縁したんなら旦那にも連絡しないでください。』
とマシンガントークしてやりました
するとトメは、
トメ『あ~あw私達の信心が足りなかったから、こんなに悪態をつく嫁がきちゃったんだね~。(後ろから大トメ罵声で私の文句)』
と言いやがった




3483372009/02/22(日) 18:12:22 O ID:

(続き)
私もさらに頭にきてしまい、
私『せいぜいがんばって信心してくださいね。ぽっくり死ねるようにw死に際まで迷惑かけられたらたまりませんから。じゃあ、二度と連絡してこないでください。ごきげんよう』
と言ってガチャ切りしてやりました。
切り際の電話からトメのキーッという声が忘れられませんw
私の事を学会関係雑誌などに投稿してやるからな!とも叫ばれました…
痛くもかゆくもありませんが、これで顔も見なくていいかと思うとほっとしました
駄文、失礼しました。




341名無しさん@HOME2009/02/22(日) 09:28:14 0 ID:

>>337
GJ!

でも、あいつらは本当にしつこくて、
いざとなったら近隣の信者たちで囲い込み作戦などをするから
旦那だけはしっかり味方につけておいた方がいいよ。
万が一離婚、なんてことになって、トメたちにとって赤の他人になったら
それこそ就職への邪魔やら住居への嫌がらせとか半端ないみたいだから…




3463372009/02/22(日) 18:00:15 O ID:

>>337です。
あれから何事もなかったかのようにトメから旦那に連絡がありましたorz
長文になって申し訳ありませんが…
旦那の携帯にトメから、お金はこっちで払うから新聞取ってくれないか?と連絡がw
旦那はきっぱり断りましたが、昨日の態度をコロッと変えて旦那に連絡がきたので頭にきました
トメに電話してやりました。




338名無しさん@HOME2009/02/21(土) 22:59:52 0 ID:

めちゃGJ!!

ヤツラはきっとまたほとぼりが冷めたら、取り込もうとしてくると思うけど、
その勢いで撃退頑張れ!




339名無しさん@HOME2009/02/22(日) 00:18:55 0 ID:

Gj
某新聞丸めてイニシャルGをスパーンしたくらいの爽快感!




352名無しさん@HOME2009/02/22(日) 18:43:06 0 ID:

やぁねぇ。信心してもお金払っても幸せになれない宗教って。




349名無しさん@HOME2009/02/22(日) 18:21:01 0 ID:

乙。
カーッときたのはわかるけど、せっかく絶縁してくれたんだから
自分から連絡してたら意味ないだろ…
そこはさくっとスルーですよ




3533372009/02/22(日) 19:01:06 O ID:

>>349
私の悪口等を旦那携帯に連絡してくるので頭にきていたんですorz
旦那もトメに言い聞かせてもだめだったので私から連絡してしまいましたw
実はトメ自身もウト母から学会新聞にダメ嫁と投書された過去があります
ちなみにトメはトメ実母(大トメ)達と同居しています




350名無しさん@HOME2009/02/22(日) 18:23:08 0 ID:

GJです。




351名無しさん@HOME2009/02/22(日) 18:25:11 0 ID:

学会関係雑誌などに投稿したら、自分たちの信心の足りなさを
学会から指摘されるんじゃないのかw<トメ




【画像】俺んちのファミコンがなんか違うwwwwww
【嫁のメシがまずい】夕飯にザリガニ出された・・・
【画像】俺が中二病時代の遺物を晒していくwwwww
電車で席を譲るよう要求してきた妊婦に「私は本当は右足が一本しか無いんですよ」といってやった
【海水男】家のヨメは料理は出来るが、海水男の俺にとってはハズレヨメ。【2年越し長編】
引用元:勇者降臨 義理家族に言ってスカッとした一言 其138

14 COMMENTS

名無しのふよふよ速報。

便所の紙でも書いておけばいいことだね。この嫁は何を期待してスレたてたのかな?自分に賛同して欲しいなら、品性のある文書けばいいのに、下衆だもん。同情もしないし、宗教がおすがり程度の認識なら、新聞うんちゃら書かないよね。工作乙。
若い奴が創価がどうとかいうの少ないし、きっと脛に傷があるんだろうな。

返信する
名無しのふよふよ速報。

※1
そ、そんなエサにつ、釣られないクマー(AA略

返信する
名無しのふよふよ速報。

適当にクリスチャンですとか言っておいて、
その辺の事情説明して実家にも話合わせてもらうようにしといたらよかったんじゃないの?

旦那の実家と絶縁とか言ったって
将来的にはなにかと面倒なことになることは明らかなんだし、
大きなカルト宗教は創価にかぎらずモメると面倒なことにいちいちなるし、
喧嘩別れするような事はやめといたほうが良いな。

創価もマルチも本人もわかってないわけじゃないから、
適当な理由があって入れないって言って断るのが吉。
一生熱心に宗教ハマってる人って意外と少ないしな。

まぁこちらの若気の至りってところがあるな。
ちなみに実家が創価じゃ旦那も好き嫌いにかかわらず創価に名前くらいは入ってるから、
全く無関係にはまだ慣れてないだろ。

返信する
名無しのふよふよ速報。

新興宗教は全て詐欺みたいなもん
宗教なんかにすがるような自分に責任持てない奴は騙されて当然だわ
だから人を巻き込むなよ
宗教っていうせまーい世界の中で自分らだけで固まって生きとけ
社会に出てこなくていいよ

返信する
名無しのふよふよ速報。

件の会には会員内の格闘技経験者を集めた警備部なるものが有るらしく活動の一部に脱会希望者の拉致監禁紛いの行為による説得というものが有るんだと、数年前に現役会員で警備部所属のやつから聞いた。
説得されないといいね

返信する
名無しのふよふよ速報。

※6
なにそれこわい

宗教はねぇ
興味のない側からしたら話聞いてもウゼーくらいしか感想ないのよね
かといってそのまま興味なさげに反応したら拗ねてさらにウゼーだし
おかげで宗教全般に良い印象ないわ
特にキリスト

返信する
名無しのふよふよ速報。

馬鹿みてぇ、つーか馬鹿だな。
宗教自体は草加に限らずどこもそういう部分はしつこいしウザいんだよ。
キリスト系の日本人でもカルトでもどこも一緒。日本人が文化的に元々興味が無さ過ぎる国だしな。
宗教入ってる奴は、どうしようもないんだからその程度の事で、簡単にキレて義母に悪態つける糞女はやっぱり馬鹿としか言いようがないわ。
親子関係、親戚関係ってものが大人になっても分からん奴は程度が低すぎて結婚する価値も無い。
娘もいますからって将来娘の旦那が何か宗教入ってたらどうすんだ。やっぱり絶縁するのか?ww娘に対する教育が足りなかったとか言いそう

返信する
名無しのふよふよ速報。

層化親はウザイがこの嫁も大概で凄く下品だな…
旦那が言うならいいけど人の親に「ぽっくり死ね」って頭おかしいんじゃね?
旦那も層化嫌ってるようだが、嫁と同じ論調なの?俺なら引くわ。

返信する
名無しのふよふよ速報。

家族が葬蚊だけど他宗教宣言ムダだしもし結婚したら旦那子供布教やめろ言っても絶対無理だわ
多分無断で幽霊会員にされる
今は独身で一人暮らしして連絡絶ってるけど、自分だけならいいが新しい家族まで巻き込まれたらどうしよう
完全に縁切りしたいわ

返信する
名無しのふよふよ速報。

学会二世で自分は活動する気0の幽霊だが、親が熱心な学会員です。
読んで一つだけ疑問が。お家のことを投稿する学会関係の雑誌ってなに?
そんなもんねーぞww
新聞も以前ちょろっと見たことあるけど、自分の家のダメなとこ載せるようなことはしてない思うよ。
ねつ造するにしてももう少しうまく書いてほしいわー。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)