【enemy】真のエネミーは義実家ではなく配偶者255【敵】


 

388名無しさん@HOME2012/03/18(日) 21:42:40.91 0 ID:

よくあるマザコン男がエネ夫でした。
姑は私と顔を合わせるたび「女失格」「妻失格」「女として躾けられてない」etc.
母子家庭で育って母親思いというのは分かってた。
少々マザコンなのも仕方ないかなとも。
姑が私にきつくあたるのも、母一人子一人たから仕方ない。
夫は優柔不断だけど優しいし、私にも優しいから母親にも優しいんだろうと思ってたよ。
ある日、姑も呼んで三人一緒に外食してる時
「たあくん(夫のこと)は私だけのたあくんだったのに」
と姑が言った。
正直「たあくん」って(汗)と思ったがスルーした。
すると夫が
「仕方ないよ、僕結婚しちゃったし。妻ちゃんのせいでお母さん独りぼっちだよね」
え?と思った。




「ねえ、妻ちゃん、一度ちゃんと”僕を取っちゃってごめんなさい”ってお母さんに謝ってよ」
いや、ここで真剣に謝るのもシャレにならないし、これって謝るもんなの?と疑問だった。
仕方ないので
「あはは~お義母さん一人息子が独立したら淋しいですよね、淋しい思いさせてすみません」
謝り方が悪かったのか夫が怒りだした。
「全然誠意がない。僕とお母さんを引き離した責任は?
それに僕とお母さんを引き離したくせに君は何もしてくれないじゃないか」
私「いやいや、何もって自分のことは自分でしてよ」
姑「聞いたわよ。よくもこの子を放ったらかしにしてくれたわよね」
私「え?放置?」
共働きで食事洗濯は私。
その他は夫の分担のはずだったけど、夫はサボりまくりでほぼ私がしてた。
姑「家事をあなたがするのは当然でしょ。それより朝の仕事をあなたサボってるでしょ?」
夫「そうだよ、一度もしてくれてないんだよ」
夫が新婚一日目から要求してきたのは
朝は必ず優しく起こすこと。寒い時は上着を持ってきてかけておくこと。
歯磨きの時は歯ブラシに歯磨き粉をつけて、コップに水を満たすこと。
顔を洗う時すぐに顔を拭けるようにタオルを持って隣にスタンバイすること。
姑は働きながらもずっと毎日してたそうだ。




389名無しさん@HOME2012/03/18(日) 21:43:00.84 0 ID:

もちろんその日着る服も。
朝は忙しいしそのくらい自分でしろと放置してた。
夫はそれから何も言わなくなってたので納得したのかと思ってたら、裏で姑にずっと愚痴ってたらしい。
共働きで稼ぎは同じくらい、通勤時間が長い分私の方が出るのも帰るのも遅い。
その上で家事を全部引き受けてるのにこれ以上まだ言うか?と反論した。
すると姑が
「ちゃんとたあくんのお世話が出来ないのなら返して!たあくん返して。どうしてたあくんを幸せにできないの?」
うえ~と思ったが、この姑のセリフで自分がどれだけマザコンか自覚してくれるかと思ったけど
「もう僕の世話ができないなら夫婦でいる意味ないよ」
と言われたので、別れることにした。
本当なら価値観の違いとか性格の不一致で慰謝料無しだったんだろうけど、
「ちゃんとたあくんのお世話ができなかったそちらのせいだから支払って」
と言われたので、
「それ全部文書にしてくれ。歯磨き粉云々もきちんと具体的に書いてくれるなら支払う。書かないなら支払わない。
ごねるならこの離婚理由で慰謝料必要かどうか、いろんな人に相談するぞ」
みたいなことを言ったら、姑は
「反省も常識もない」
と怒ってたが
「相談しないで」
と言って元夫が支払ってきた。
相談しないともなんとも約束はしなかったけど、口止めしてきたってことは元夫も薄々分かってたのかも?
離婚した後
「妻としては無理でも恋人としてなら君は満点だよ」
とデートに誘ってきた。
もちろんお断りした。
「家事とか所帯じみたことは君には似合わなかったんだね。僕と君は男と女でいるのが一番だよ。
人には向き不向きがあるんだ。お母さんと君とで僕のこういうこととかそういうことを分担すればうまくいく。
失敗してみてやっと分かって良い経験したと思うよ」
と寝ぼけたことを言ってきた。
私「女二人に分担してもらわないと生きていけない男は要らない」




390名無しさん@HOME2012/03/18(日) 21:43:35.19 0 ID:

元夫「どうして君は僕を大事にしようと思わないの?」
私「私にとってそうしたいと思う価値があなたにはもう無くなってしまったから」
元夫「どうして?僕はこの世で一番大事な子だってお母さんはずっと言ってた。君にとってもそうじゃないの?」
私「離婚したからもうそうじゃないの」
元夫「じゃあ、もう一回結婚したら大事になる?前みたいに僕をないがしろにしないで反省してくれるって約束してくれるなら、結婚するよ」
私「あなたとは二度と結婚しません」
しばらくしてから
「女の出来そこない。ばーか」
とメールが来てそれからずっと音沙汰なしです。
あれから5年。
×イチでもいいと言ってくれた人と私は結婚しましたが、元夫は歯磨き粉をつけてくれる女性を見つけたのかどうかは不明です。




394名無しさん@HOME2012/03/18(日) 21:58:28.29 0 ID:

いつになってもマザコン夫はいなくならないか
軽度なら我慢する気にもなろうけど>>388-390じゃあね・・・




395名無しさん@HOME2012/03/18(日) 22:04:20.94 0 ID:

こんなキモマザコンどんな女でも裸足で逃げ出すわ
>>388超乙




393名無しさん@HOME2012/03/18(日) 21:52:19.07 P ID:

>>390
激しく乙。母さんを寂しくさせた責任をとれ、って
結婚はどちらか片方の意思だけじゃできないのにねえ。
別れられて良かったね。




【画像】俺んちのファミコンがなんか違うwwwwww
【嫁のメシがまずい】夕飯にザリガニ出された・・・
【画像】俺が中二病時代の遺物を晒していくwwwww
電車で席を譲るよう要求してきた妊婦に「私は本当は右足が一本しか無いんですよ」といってやった
【海水男】家のヨメは料理は出来るが、海水男の俺にとってはハズレヨメ。【2年越し長編】
引用元:【enemy】真のエネミーは義実家ではなく配偶者255【敵】
  • このエントリーをはてなブックマークに追加