「行列のできるラーメン店」で結構な時間並び、ようやく座れたので注文したんだが全然来ない。店員が「注文まだッスか?」と横柄に言った瞬間、何かがぶちりと切れた




今までにあった最大の修羅場 £67

663名無しさん@HOME2012/11/20(火) 10:30:42.69 0 ID:

下の話をぶった切って飲食店での修羅場
10年くらい前、流行りに踊らされて所謂「行列のできるラーメン店」に行った
「私語・携帯禁止」「スープ飲み残し罰金」みたいな貼り紙のある店
結構な時間並んでようやく座れた、さっさと注文したんだが全然来ない
自分のあとから入った奴の注文が出てくるが自分のだけ来ない、店内は昼時過ぎだがまだ修羅場状態
後ろで待ってる奴等から睨まれつつ店内で放置プレイ、といい年こいたオッサンが内心涙目
殺気立った店員が目の前に来て、「注文まだッスか?」と横柄に言った瞬間、こっちの中で何かがぶちり
「○分前に××を注文したんだがまだ来ない、その上またオーダーしろってどう言うことだ?店長を呼べ!」




客も殺気立って黙々と喰うような店内で怒声を響かせたら、奥からいかにもなオッチャンが出てきた
うちじゃどうのこうのと青筋浮かべて言い出したんで、引っ込みがつかないこっちも胸ぐら掴んで「注文取った客待たせといてその態度はなんじゃ、保健所と消費者生活センター呼ぶぞコラ!」と凄む
この時内心gkbr、多分膝とか笑ってた
厨房からおずおずと「オーダー有りました」と報告がこなかったら、店長と私頭に血が上ってた同士どうなってたかw
突然向こうは平謝りモードになったけど、こっちも大勢の前で啖呵切った手前今更おとなしくラーメン食べてお会計とはできなくて、もういいですと逃げた
その後気まずくて再度行けないうちに地元でのラーメンブームが終わって、気がついたら店が潰れてた
店長と一触即発状態になったのが修羅場だった話
そして書き出してみたら自分が単なるDQN客だったことに気付いた今が追加の修羅場

読みにくい上に下らなくてごめんなさい




668名無しさん@HOME2012/11/20(火) 10:35:58.71 0 ID:

>>663
店長の態度が悪かったんで結果としては663のやりようでよかったんだと思うけど
しばらく待っても来なかった時点で「まだすか?」だよね…そのほうが自分が楽だよね

でも読んでいて気持ちよかったw




674名無しさん@HOME2012/11/20(火) 10:45:04.21 0 ID:

>>663
後で注文した奴のが先にきた時点で
「すいません、こっちのまだですか?」って聞くけどな
特殊なモノを頼んでるなら話は別だけど




675名無しさん@HOME2012/11/20(火) 10:47:40.61 P ID:

>>663
店主ざまあだなwww

ラーメン屋は佐野ナントカがテレビ出ていい気になってる頃からおかしくなったね
行きつけだったラーメン屋もテレビ取材が入ってから行列できるようになって
気さくにいろいろ会話してた店主のオヤジが似合わないバンダナして店員怒鳴りつけてるの見て
足を運ばなくなった
だいたいスープ残すなとか高血圧の客には地獄だろ






703名無しさん@HOME2012/11/20(火) 12:24:20.75 0 ID:

>>663
もし俺がその場に居たらポルナレフの如く
「ブラボー、おおブラボー」と叫んで拍手してただろうw
勘違い店主増えすぎ、ああいう店は気分が悪いので基本行かない
食事しにきてくれるお客様を不快にして何が楽しいんだか




691名無しさん@HOME2012/11/20(火) 11:21:13.21 P ID:

お客に「食わせてやってる」なんて態度の店で美味いものが食えるわけがない
大体において雰囲気悪いからリラックスして味わうことできないし




697名無しさん@HOME2012/11/20(火) 11:36:09.10 0 ID:

威張ってるのとは違うけど、
「うちでは多くのお客さんに食べていただくために、
すべての席がカウンターです。立ち食いです。
客の後ろに客が並び、ヨーイドンで食べる。時間は10分。早く食べられるようややぬるいです。
10分たったらごちそうさまして、後ろの人に場所を譲ってください」
という店があった。
家畜になった気分だった




700名無しさん@HOME2012/11/20(火) 11:50:37.21 P ID:

ここまで高菜なし




706名無しさん@HOME2012/11/20(火) 12:26:59.01 0 ID:

「高菜、食べてしまったんですか!!!!????」

多分、僕の口の周りに微妙に唐辛子の味噌がついていたのだろう。
はい、食べました。美味しかったです。と答えた。
すると、「うちの店は初めてですか?(答える間もなく)何故高菜を食べたんですか?
スープを飲む前に何故高菜を食べたのですか? ルールがあるじゃないですか。
まずスープをというルールがあるじゃないですか!」
と18センチのまま一気にかましながら、持ってきたラーメンを手放さずにこう言った。

「これをお出しすることは出来ません。マナーに反する人はお帰りください」
唖然とした。「だってここに高菜が置いてあるから、食べちゃいけないなんて書いてないから食べました。
じゃあ、今から水を飲みまくりますよ。で、口の中を洗いますよ。
それでも駄目なんですか?」と訊ねたら、また同じことを言われた。
長男を見たら、長男は「あちゃー」という顔で奥でもじもじしている。
そっか、わかった。次は旦那さんだ。3秒ほど無表情で見詰めたら、反応があった。
「お客さんは酒を呑みますか? 利き酒って知ってますか? 
利き酒をする前に高菜を食べますか? そういうことです。そんな神経の人に食べてもらっては困るのです」
ここでまた奥さんがかまし始める。
「うちは看板も出さずに必死にやっているのですよ。スープを認めてくれないなら、やっていけないんですよ。
唐辛子が口の中に入っていたらまともにスープを味わってもらえないじゃないですか? 
そんな人にスープを呑んで味を判断されたら、もう終わりなんですよ、はぁーはぁーはぁっ」




708名無しさん@HOME2012/11/20(火) 12:28:16.83 0 ID:

>>706
待ってた




タクシーでおしっこ漏らしした結果wwwwwww
紛失した布ナプキンをママ友が…
【まじめに痩せたい奴は読め】俺が半年で13kg痩せた方法をただ淡々と書いていく
【悲報】俺氏、妹の彼氏に懐かれる!
ママ軍団が子供をほったらかしにしていたのでママに遊んでもらえる魔法の言葉を教えてあげた
引用元:今までにあった最大の修羅場 £67

14 COMMENTS

名無しのふよふよ速報。

仕事で関東に何度か行ったが、その手の店が多いような気がする。
気持ち悪い。しかもスーパーで売っている「行列のできるラーメン屋」シリーズと大して変わらなかったりもする。まあ、人口が桁違いに多い首都圏だからこそやっている蹴るのだろうけど。地方都市ではすぐに閑古鳥となるだろう。合掌。

返信する
名無しのふよふよ速報。

列んでる時点で選択肢から無くなる。
そこまでして食うほど美味くて有り難みのあるラーメンなんか無い。

返信する
名無しのふよふよ速報。

全然DQNな報告者だとは思わない
むしろ店長が屑だろう。待たされてるってクレームついた時点で
まずは店員に確認すべきなのに、客と一触即発状態になるほど頭に血が上るとか屑丸出し
潰れたのもうなずける話ではある

返信する
名無しのふよふよ速報。

何で店名を書かないんだ?
タムタム千葉店の店員が2ちゃんで客叩きしてたとか実名を書けよ

返信する
名無しのふよふよ速報。

これとはちがうがなんかタバコくさいラーメン店があった
他の客はすってなかったけど
店主が店の奥ですってたようだった
匂うことわからんのだなあ

返信する
名無しのふよふよ速報。

ラーメンなんて牛丼屋と同じだな、並んでまでは食べようと思わない。

返信する
名無しのふよふよ速報。

行列のできるラーメン店ブームのあたりから個人営業の店には行って無いな
チェーン店で十分なんだよ、ラーメンなんて

返信する
名無しのふよふよ速報。

近所に凄いおいしいラーメン屋があるんだが店主の作り方が丁寧すぎて常に行列になってて悲しい

返信する
名無しのふよふよ速報。

本っ当に美味しい店ならそんなんで潰れない
待ってまで食べる価値なんてなかったんだよ
よかったよかった

返信する
名無しのふよふよ速報。

石川県の白山神社の隣にある老舗そば屋。
神社周辺に飲食店がないので、客が多く忙しそうだった。
なかなか注文を取りに来ないので、厨房に頼みに行ったら
「こちらから行きますので、(厨房に)勝手に入らないでくれと叱られた。が、他の客(50代の男性)が厨房に「注文を取りに来てくれ」と言うと「はい、すぐ行きます。」
『あー、若いヤツなんぞ。と思って軽く見られたな(怒)』
好きでこの店に来たんじゃねーよ。他に店がないから来ただけだ。だいたい「老舗の味は美味い!」とか洗脳されてねーよ。

返信する
名無しのふよふよ速報。

正直ラーメンとかそんな気張って食うものじゃないよな
何でもいい時食う、どうでもいい食い物だよな

返信する
名無しのふよふよ速報。

ラーメンは、チェーン店で可もなく不可もなくな味を食べるに限る。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)