学費は払うけど給食費は払いたくない!!→先生「( Д) 。。」



非常識な親を語るスレッド part142


 

100名無しの心子知らず2009/10/08(木) 02:51:52 ID:1nO2JDmv

学年懇談会にて。

子供が通ってる学校は給食費・学費・教材費諸々を月に1度、まとめて引き落とされます。
(他の学校もそうかもしれませんが)
5年では自然合宿というのがあって、その費用も月々払ってる中の積み立てから出ます。
(社会見学・遠足・修学旅行等も)
その説明に対してある親が

親 『学費払ってなかったら行けないんですか?』
先生『とりあえず、その費用を払って頂ければ大丈夫です』




親 『学費を払わず卒業したら、もう払わなくていいですよね?』
先生『請求に伺います。払わなくていいなんてとんでもないです』
親 『なぜ、学費と給食費をまとめて請求するんですか?』
先生『手間を省くためです。何か問題でも?』
親 『学費は払いますけど、給食費は払いたくないですけど!!』
先生『( Д) 。。
   ・・・・払って下さい。お子さんの為です』

聞いてる他の保護者の方、雑談してたのも止まりましたよ。
まぁ、その親は
顔グロだし、髪は白(シルバー?)でピンクのメッシュ入りだし
ほんとちょっと前に流行ったヤマンバ系?みたいな格好で…
でも、40代は突入してますよねぇ~って方。
連れの人も同じような感じで、ギャハギャハ笑いながら落ち着きないし
子供に遺伝してなければいいのになとしか思えませんでした。




124名無しの心子知らず2009/10/08(木) 22:37:50 ID:f3XQ1Dzs

>>100
じゃあ弁当作るのかって聞きたいわ。
作るわけないだろうけど。




│││││ 1本選べ!
1年前に振られた彼女に就職先教えた結果wwww
【黒歴史】「フフッ…クルーストの聖バジャレストよ…貴様はタナトスに裏切れた」「それは…まさか…!?」「ええ、暗黒のギヒスト卿の策謀です」
「今、私は生理中なのよ!だからイライラするのよ!!」と言って、スカート捲ったかと思ったら、股に手を突っ込んで…!!
俺と妻の24年間
引用元:非常識な親を語るスレッド part142

3 COMMENTS

河内屋

私の弟の父兄会での話
先生『では給食費納付の件についてお話をしたいと思います』
弟 『ああ!あれやったら払わんぞ!』
先生『いえ・・・給食費はきちんと納めて下さい』
弟 『アホか!義務教育だろうが!こっちは学費をきちんと納めてるんやし、それでやりくりしろや!なあ!みんなもそう思うやろ?』
ここで未納だった親たちがヤクザチックな弟に順応して
バカ親達『そうよね!学費納めてるし義務教育は無料でしょう!』

弟『はい!給食費納めてない親はお前とお前とお前らか!明日これまでの未納分含めて全額持って来い!何で俺がお前らのガキの飯代まで面倒見なあかんねん!どうしても納めたくない奴は弁当持って来い!』

これで給食費未納は無くなりました

返信する
名無しのふよふよ速報。

公立小学校の話だよな。「学費」というのは正確な表現ではないな。

返信する
匿名

ガングロって、ガンガンに黒いの略だよ
顔以外、全身黒いでしょう
イケメンがイケてるmenで、面じゃないのと同じ

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)