あなたが遭遇したDQN客【51人目】


 

112おさかなくわえた名無しさん2008/12/24(水) 07:25:20 ID:aMLq4Ysy

DQN客というほどではないかもしれないが・・・・・
我が家は新聞販売店、先日、同じような内容の電話が掛かってきた。
二人とも、当店の購読者ではあったが・・・会話は要約です。

その1 ~ある日の朝~
客「今朝、誤って新聞を濡らしてしまって、新聞が読めない。すぐ近くなのでそちらまで取りに行く。」
私「店舗前に自動販売機があるので、そちらでお求めください」
客「自動販売機?えっ、お金取るの?」

その2 ~お昼すぎ~
客「実は、今日の午前中に出掛けた時に、電車の中に新聞を忘れてきてしまった。
  




家で読む新聞がなくて困るので、まだ今朝の新聞がそちらにあれば、取りに行く」
私「予備の分があるので、大丈夫です」
で、当店までやってくると、新聞を受け取り、何食わぬ顔でスタスタスタ・・・と帰ろうとする。
私「あの~、すみません。お代金を・・・」
客「えっ、お金取るの?」

あのねぇ、コンビニやスーパーで同じこと言ってみて欲しいよ。
「今朝、ここで買ったジュースだけど、全部飲んでないのに電車の中に忘れてきた(誤って、半分こぼした)
新しいのをタダでくれ」




113おさかなくわえた名無しさん2008/12/24(水) 07:51:23 ID:Db6uVOfo

>>112
言ってることはその通りなんだけど
新聞販売店という時点で手放しに同情できないなぁ

それこそコンビニやスーパーと同じ売り方してから言って欲しい




115おさかなくわえた名無しさん2008/12/24(水) 08:35:19 ID:9CJ8WnYh

>>112
どうせ押し紙がありあまってるんだろ。
得意先ならその程度の便宜ははかってやったほうがいいぞ。
ただでさえ斜陽なんだから。




118おさかなくわえた名無しさん2008/12/24(水) 10:15:57 ID:oODBGdD4

新聞屋に拒絶反応おこすのは、ものすごく理解する。
マジで勧誘員は全員死んで欲しい、配達員は学歴制限とまっとうな社員教育
をうけさせてほしい。チンピラしか居ないという印象しかない。

が、

>>112この場合は確実に客のがDQNだろうよ。




織田裕二ってサンバディトゥナイとネバネバ以外に何か曲あんの?
嫁「私の真の力を見せる時が来たようだ!!」
【画像】俺が中二病時代の遺物を晒していくwwwww
ママ軍団が子供をほったらかしにしていたのでママに遊んでもらえる魔法の言葉を教えてあげた
彼氏が27歳にもなって病院にお母さんと一緒に行くという事実を知って冷めた
引用元:あなたが遭遇したDQN客【51人目】
  • このエントリーをはてなブックマークに追加