昔見たアクセサリーに関するコラムがずっと頭に残ってる



その神経が分からん! part280


 

515おさかなくわえた名無しさん2011/09/13(火) 14:33:26.28 ID:Asn6TEDp

昔入力の仕事をしていて、その中にアクセサリーに関するコラムのようなものがあった。
アクセサリーというのは結婚指輪を筆頭に、何かあったときに購入することが多い。
仕事で成功したとき、初デートのときなど、何か嬉しいことがあったときに買う。
それは単なるアクセサリーではなく、思い出の品である。 というような内容。

読んだ当時から今までずっと覚えていて、自分もそう思ってるので手放さない。
それを知っているのに、一緒に売りに行こうよとしつこく誘う人の神経がわからん。
今は金が売りだよ。買ったのじゃなくて貰ったのでいいじゃん。ってしつこい。





遊びに行ったときに叔母が何気なくくれた指輪でも、売りたくない。
あのとき叔母が冷たいお素麺を出してくれたなぁ。っていう思い出がセットなんだ。

別に大金持ってるわけじゃないけど、それらを売って現金にしてまで欲しい物もない。
貧乏でも、思い出売るほど貧乏じゃないんだ。

次に同じ誘いをしてきたら怒鳴りつけてやる。




546おさかなくわえた名無しさん2011/09/13(火) 16:42:32.91 ID:pL3FbNIk

>>515
居るねー、そういう奴。
俺は車やらバイクは廃車するか、大事にしてくれる人に譲る。
そいつが乗りつぶして廃車にしても構わんが。
車は最初に乗った奴は廃車したが、バイクは、最初に乗った原付と250を、実家に置いてある。
それを聞いた奴が「何で下取りしないの?」「○○なら、査定はいくらぐらいだって」
「まだ動くんだろ、旧車の完動車は値がつくよ」などなどしばらくウザかった。
何でまだ動くか考えろバカ。




549おさかなくわえた名無しさん2011/09/13(火) 18:01:09.08 ID:fMnp3esp

>>546
置いてあるバイクはまだ両方乗ってんの?




551おさかなくわえた名無しさん2011/09/13(火) 18:30:21.57 ID:FZ3xdROm

>>546
記念に取っておきたいという気持ちはわかるけど
飾っているだけの状態なのであれば
カウルだったり車体の一部を手元に残して売るなり譲るなりして欲しいと思う
バイク乗りとしては乗ってこそのバイクだと思っている

今でも乗っているのであれば、古い車体をきちんとメンテしているんだろう
パーツが無くなって本当に乗れなくなるまで大切に乗って欲しい




516おさかなくわえた名無しさん2011/09/13(火) 14:48:44.59 ID:2JS03kHQ

たかる気満々だな




【速報】 t.A.T.u.(タトゥー)のMステ生放送タモリ眼前ドタキャン事件からもう10年 
【悲報】  辛坊さん救助まであと2日! 食糧はチョコ10枚 真水4リットル
【画像あり】ミス理系コンテスト2013 出場者公開 理系なのにレベル高すぎだわ
地震を呼ぶ巨大な月“スーパームーン”が大接近!! 6月23日の前後1週間に大地震の可能性!!
【画像あり】指原莉乃のAKB総選挙センター曲MV撮影現場がカオスで暴動寸前!たかみながブチキレてるwwwwwww
引用元:その神経が分からん! part280

4 COMMENTS

名無しのふよふよ速報。

おれ、ばあちゃんがくれた最後のおとしだま、とっといてあるわ。
入ってるのはただの現金でしかないし、使えば使えるし、ただそれだけの貨幣。
でも、俺にとってだけはそうじゃない。いつか俺がしんだらただの現金として
誰かが生かしてくれたらそれでいいけど、今は俺のたからものでいてほしいんだ。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)