卵巣と子宮の病気で子どもができにくい体質の私に、友人「似たような男がいるから結婚できるよ」→子どもできにくい人間同士じゃないと結婚できないと言いたいのかな…

引用元:友達をやめる程じゃないけど本気で引いた時47引目

240おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/2017/02/24(金) 20:16:52.43 ID:qT2gBCsf.net

・卵巣と子宮の病気で子どもができにくい体質の私に、「似たような男(精子少ないとかで子ども作りにくい)がいるから結婚できるよ。」と言う。
最初に私子どもできにくいからなあとか言った私も悪いけど。
子どもできにくい人間同士じゃないと結婚できないと言いたいのかなと思った。

・地元のカット3000円の美容院行ってると言ったら、安っ!って驚かれたので、いくらの美容院行ってるのかと聞いたら、カット6000円と言うので、高っ!と言うと、普通だと。
私がこの辺一番高いとこでカット5000円だよと言うと、地元じゃそうでしょと鼻で笑われた。
「まぁ、世の中にはただ髪切れればいいって人と、おしゃれな髪型にしてもらわなきゃ嫌だって人の2種類いるからね」だって。
前者が私で後者が友人なのは明らか。
私はショートだからおしゃれに見えないのかもしれないけど、一応美容院で雑誌みて髪型選んでるんだよ。
本当、失礼。

この友人とは距離おいてるんだけど、子ども産んだ友人に会いに行くことになって、久しぶりに会った。
友人は仕事が不規則休だからまさか予定が合うとは思わなかった。
別々に会いに行くことになるだろうなと思ってたから。
美容院のは一昨日言われたんだけど、それ聞いてもうこっちからは絶対連絡しないと心に誓った。




241おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/2017/02/24(金) 21:46:47.41 ID:lREjBmOf.net

それって友やめしたってことだよね?
1つめので自分は友やめかな
病気絡みで無神経な人はちょっときつい




243おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/2017/02/24(金) 22:42:30.96 ID:qT2gBCsf.net

>>241
ほぼ友やめかな。
完全に縁切ってたら共通の友人の出産祝いも一緒に行くの避ける。
絶対会いたくないなら出産した友人に事情説明して別日にする。
まぁ、友人も子ども産まれたばかりだから、別日にすると負担かなって思ったのもある……。




14 COMMENTS

匿名

自分から話し振って勝手に劣等感感じて怒ってなかなか面倒な人だな思う
相手も友やめしてもらえてよかったんじゃないかな

返信する
匿名

友達なら「『あなたが好きだから子供が居なくても人生を共にしたい』って人も現れるよ」と言うんじゃない?

返信する
匿名

「子どもできにくい人間同士じゃないと結婚できない」じゃなくて、
「男側にも不妊はあるから大丈夫だよ」ってことを言いたかったんじゃないの…?
「世の中にはただ髪切れればいいって人と、おしゃれな髪型にしてもらわなきゃ嫌だって人の2種類いるからね」っていうのも別に報告主を下げてるようには思えないんだけど…。
報告主が劣等感の塊or友人を下に見てるから言われること全部悪く捉えてる
だけな気がする

返信する
匿名

友人の真意がどうあれ
「私には不妊男がお似合いってこと!?ムキーッ」という取り方をしてる時点で
被害妄想の塊だし不妊男性を自分より下に見てるんだろう

返信する
匿名

※2
そもそも自分から、子供出来にくいから(結婚は)って話を振ってるからねえ

返信する
匿名

被害妄想きもいから誰とも結婚できないから産めなくても心配しなくて良さそうよかったね

返信する
名無しのふよふよ速報。

病気を負い目に感じるなら、似たような人となら気兼ねしなくて済むよ、ぐらいの気持ちだと思うけど。
カットについては、料金が半分だと頻度を倍にできるから、一概にどちらがオシャレかは言えないと思う。

返信する
匿名

どうしても子供が欲しい男性と結婚すると「子供ができないから離婚ね」となったら意味が無いからなんともいえない気がする…。
かといって既に子供3人いるバツイチで~す子供はもういらないけど行為はしたいです!不妊?願ったり叶ったりです!とかを紹介されるよりかなりマシだと思うけどな。

返信する
匿名

髪はどこで切ろうといいじゃん
私も安い使ってるけど腕はいいから問題ない

返信する
名無しのふよふよ速報。

子供が絶対必要って男性ばかりじゃないから大丈夫だよ
ならお気に召したんだろうか
言葉の選択は上手くないかもしれないが慰めようとしたんだろうに
美容院の件は自分から喧嘩売ってることに気がついてないし何なんだろう

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)