デートで転んで怪我をした。私「近くの夜間外来がありそうな病院かせめて薬局に連れてって」→2時間後、彼「着いたよ」だけで手当をしてくれるわけでもなく…

引用元:この人は無理だと思った瞬間158

5321/22016/09/07(水) 14:34:12.41 ID:Mgd1F2370.net

とある冬の日。私はどんくさいことにデートの遠出先で転んで怪我をした。
長ズボンを履いていたのに子供の頃でも見たことない3センチくらいの深めの切り傷が膝に2箇所もできた。
慌てて圧迫したけど血が止まらなくて彼に近くの夜間外来がありそうな病院かせめて薬局に連れてってくれるように頼んだ。
すると彼は車に乗るなり特にナビ設定もしないで一直線に高速へ。
途中傷の状態も説明して病院か薬局かと何度言っても行ってくれない。
そのまま2時間かけて着いたのは当時彼が住んでた家の近くの薬局。
着くなり「着いたよ」だけで特に何もしてくれなかった。
血はまだきちんと止まって無くて当ててたタオルハンカチも手も血だらけになってた。
仕方ないからそのまま足を引きずって薬局に行ったよ。
おばちゃんに悲鳴をあげられてしまったけど、お金払う前からいろんなもの持ってきて手当てしてくれた時は泣けた。




5332/22016/09/07(水) 14:38:39.12 ID:Mgd1F2370.net

言い訳しておくと彼の車を汚したから不機嫌とかじゃない。私の車だったし。
怪我をしたのは完全に私のドジだけど靴がヒールだったわけでもない。
血を見てパニックだったとかでもないと思う。実際に怪我したところは暗くてそんなにはっきり見えなかったと思うし。
だからこの行動は全く理解できなかった。
このまま結婚しても子供の怪我で同じ事をしそうだと思ったので、これは無理だとその日を最後にしてもらった。




537恋人は名無しさん2016/09/07(水) 18:38:58.94 ID:ah7KDqvT0.net

>>533
で、結局何がしたかったの?その彼氏




5395292016/09/07(水) 19:15:17.52 ID:Y5iFcNMf0.net

>>537
言い訳もしなかったから、手当てという行動を理解できない知的問題があったんじゃないかな。
学歴と人間としての頭の良さは別なんだとしみじみ思い知った。




540恋人は名無しさん2016/09/07(水) 20:10:23.00 ID:zYw8BdLC0.net

>>539
彼氏はありえないんだけど、そんなに深い傷だと痕のこらなかった?
傷はもう大丈夫?




541恋人は名無しさん2016/09/07(水) 20:11:17.78 ID:ah7KDqvT0.net

>>539
怪我はもう大丈夫なの?
大変な目にあったね、ここに書いた事で厄落としして
きれいさっぱり忘れてこれからは楽しくやんなさい




5465292016/09/07(水) 21:58:39.73 ID:Rh+drZwX0.net

>>540,541
いくらかは残ったけど、湿潤療法ていうの?今どきの絆創膏でも使ってるやり方で時間をかけたら思ったよりはきれいになりました。
ありがとう。




27 COMMENTS

匿名

これだけじゃ彼氏の人柄はわからんけど、二時間かけてあの薬局に行こう!という選択はさすがに変

返信する
匿名

2時間経っても血が止まらずに出てくるなら
白血病の可能性がかなりあるので病院で検査した方が良いよ。

返信する
匿名

血が苦手だったりで気が動転して
「いつも行ってる薬局」という間違った選択肢が浮かぶこと自体は普通のパニックの範疇だが
実際にそれを採用してしまうのははっきり言って異常

返信する
名無しのふよふよ速報。

※3
その通り
どう考えても話モリモリ盛ってるだろ
ちょっとした切り傷で、彼氏も「そんなんで病院行くかよ」という感じだったんだろ…

返信する
名無しのふよふよ速報。

そこまで血が出てて止まらないなら白血病の疑いがある。
彼氏の対応が人として間違ってたのは確かだけど、傷に関しては話盛 り過ぎたね。

返信する
匿名

正直擦り傷くらいで夜間救急なんて行こうとだなんて迷惑だと思ったわ。

返信する
匿名

※6
客観的に見て受診の緊急性があったかどうかじゃなく、
この場合、言うとおりに病院なり薬局にさっさと連れてくとかした方が
状況としてはベターなのは分かるよな?
ま、お前もかなりの発達障害だろうから仕方がないか

返信する
匿名

自分で手当ても出来ない要介護者だったか。
そりゃ彼氏じゃなくてヘルパーを雇うべきだわ。

返信する
名無しのふよふよ速報。

米12
ヒェ〜w 煽られたンゴww
絆創膏と消毒薬買うだけなら
今日日コンビニでも売ってんだろうが

それよりも俺はコケた切り傷程度で夜間診療探す女のが怖いわ
状況としてベターなのは、そんな面倒臭い奴とはさっさと別れることだろ

返信する
匿名

※11
湿潤療法で怪我の痕が今どきの絆創膏でも使ってるやり方で目立たなくなったみたいだから、怪我自体が絆創膏一枚貼っただけの軽い怪我とは限らない
地面にガラスの破片とか石ころとか落ちてたのかな?

返信する
匿名

3cm台のキズってのは後でわかったのだろうけど、怪我したときに傷口に異物が入ってたら圧迫止血してもそうそう止血しないぞ。
しかも患部が足という事は座位では血圧が掛かるし、手で抑えるのも何十分も腕力が持つはずも無いと判るだろ。

返信する
匿名

これが男女逆で
男がデート中にすっころんで病院でも薬局でもいいから連れってって!って言って、
あげくに手当てもしてくれなかった!って言うと男が叩かれるんだろうなぁ。
ホント女はイージーモードだわ。

返信する
匿名

女を叩きたいだけのバカが湧いてるな
外科手術のあとの傷にも湿潤療法で絆創膏使ったりするの知らないのか?

返信する
匿名

えーこれで救急車呼んでも良かったとか言ってる人正気?そんなんだから必要な人に使えなくなるんだよ。

返信する
匿名

これ、男女逆だったらコメントは「情けない男」ってコメントで溢れてたんだろうなぁ。
ここで彼氏を叩いてる人は掌返さない自信ある?
怪我をしたのが女で、男が憎いから叩いてるんでしょ?

返信する
匿名

女「転んで怪我をした!なんで手当てしてくれないの!」
ふよ♀「そうだそうだ!男なら手当てくらいしろ!男らしくない!」

男「転んで怪我をした!なんで手当てしてくれないの!」
ふよ♀「女は奴隷じゃない!男なら自分で何とかしろ!女々しいやつ!」

男女逆転するだけで掌返してこういう流れになるんですね、分かります。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)