叔父さんが宝くじで結構な金額を当て、突然町長選挙に出ると言い出した。

859おさかなくわえた名無しさん2012/04/10(火) 13:29:47.18 ID:ua7T1SDQ

叔父さんが宝くじで結構な金額を当てた。
もともと破天荒な人だったけど、突然町長選挙に出ると言い出した。
叔父さん含め立候補者は3人、対立候補は元町長のA、元町会議員のB。

叔父さんは立候補はしたものの碌な選挙活動はせずに対立候補Aの邪魔
(Aの演説中に近くで演説したり、Aの政策のアラをついた演説)っぽい事ばっかしてた。
そんな人なんで後援会も集まらず、うちの親含めた親族で頬細とバックアップしてた。




選挙の結果、ダントツでB氏が当選
叔父さんに「残念だったね」と声をかけると
「いやいや、あの活動で受かるほど町民馬鹿じゃないだろw」
「それに俺、もともと町長なんてなる気ないよ?」としれっと言うから

「え、じゃあなんで選挙なんか出たのさ?」と聞くと

「うまく隠してたけどAは町長の立場利用してAの弟の○○建設に仕事ふって
私腹肥やしてきたクズだから、あいつを落とすため(キリッ」
「Bは線は細いけど真面目な男だから、格別町が良くなるこたないけど悪くもならんだろ」
「あぶく銭使って想定どおりの結末迎えるなんて最高の気分だぞ?まだお前にゃわからんだろけど」
と飄々としてた。

宝くじの当選金は使い果たしたから、お年玉が増えたりしなかったのが不満だけど
降って湧いたお金の使い方としては子供心にかっこいいと思った。




865おさかなくわえた名無しさん2012/04/10(火) 17:48:17.06 ID:uYRjxrRC

>>859
いいがなGJ




862おさかなくわえた名無しさん2012/04/10(火) 14:28:47.90 ID:lStsP5tn

しかしこれでBがA以上の悪党だったら
おじさんも浮かばれないな




863おさかなくわえた名無しさん2012/04/10(火) 16:34:30.41 ID:4Gj8+075

叔父さんもいいけど
宝くじの金よこせとトラブルにならない身内や親戚もいいな




867おさかなくわえた名無しさん2012/04/10(火) 19:21:20.81 ID:IP4cUWI8

>>863
そこまで計算してたとしたら、
スゲーな、叔父さん。





飛田新地行ってきたったwww
雨で立ち往生してた小学生に傘あげた結果wwwwwwwww
俺「すみませんamazonの方が安いんですけど」ヤマダ店員「^^;」
痴漢冤罪に備えたい。対処法や予防法を教えてくれ
風呂上がりの嫁が長州力にみえた。これ以上化け物になる前に倒すのが夫して最後の役目だと思ってる。
引用元:胸がスーッとする武勇伝を聞かせて下さい!(107)

9 COMMENTS

名無しのふよふよ速報。さん

負け惜しみに見えてしまう俺は捻くれてるのかな…?

返信する
名無しのふよふよ速報。さん

※1 俺もそう思った
キリッ とか書いてあるから余計に

返信する
名無しのふよふよ速報。さん

「総務部総務課山口六平太」有馬係長とその叔父さんの話パクるなよ

返信する
名無しのふよふよ速報。さん

漫画の話を、ネットで構って欲しいが為に
さも自分の話しみたいに書き込める人間って

返信する
名無しのふよふよ速報。さん

何がしたいのか全くわからない
この人が出なくても結果は同じだと思うが

返信する
名無しのふよふよ速報。さん

※5
事実かもしれないのに?
漫画の話って確証はあるの?

返信する
名無しのふよふよ速報。さん

これ山口六平太まんまだな、
話の展開からおじさんのセリフまで一緒

返信する
nike free gr眉n

How is design a 鈥渟hared resource鈥? Just curious. Do you only hire engineers with design capabilities, or is it like declaring design a shared responsibility?

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)