嫁が体を壊したので家事をしたりドライブに連れて行ってやった。→体調も良くなって、嫁「今日からごはんも作るね」俺「よくなってほんとよかったね、ここしばらくは大変だったよ」嫁「元気になったことじゃなくて家事から解放されたことをよかったって最低」

引用元:嫁のヒステリー32

366名無しさん@お腹いっぱい。2016/04/25(月) 22:43:34.35 .net ID:

子無し、専業主婦の嫁が体を壊して、手も使えず歩くのもままならない状態になった。
仕事休んで病院連れていったり、溜まった仕事片付けて早く帰ってからごはん作って掃除洗濯したり、嫁も動けずにストレス溜まるだろうから土日はドライブ連れてったりを10日間くらいやったんだ。

やっとよくなって、今日からごはんも作るね、ってなって、「よくなってほんとよかったね、ここしばらくは大変だったよ」って言った。

これそんなに悪い言い方なのかな。

嫁いわく、元気になったことじゃなくて家事から解放されたことをよかったって最低、とのことでキレられた。言い方が悪かったって言って説明もしたが、もうこんな人とやっていけない、離婚を考えてる、と言われた。ガラスのコップを割られ、読んでた本も破かれた。

逆の立場で考えてみたけど、俺なら「そうだよね大変だったよね、ありがとね、今日からまた頑張るからね」って普通に言うと思う。

俺の感覚が変なのかな。




367名無しさん@お腹いっぱい。2016/04/25(月) 22:51:55.69 .net ID:

そういう生き物だからな。
自分と同じ人間だろうと思っているのが間違いの元。
エイリアンと暮らしていると考えるべき。




368名無しさん@お腹いっぱい。2016/04/25(月) 23:10:15.29 .net ID:

離婚を考えてるって言われたんだろ?
チャンスじゃん
おれの感覚が変なのかなとかのんきなこと言ってる場合じゃないぞ




369名無しさん@お腹いっぱい。2016/04/25(月) 23:19:07.91 .net ID:

>>368
結婚してまだ半年、つい最近式を挙げて、家も建てて新車も買ったというタイミングなんだ…。
ちょっとしたことで怒って感情を爆発させてしまうことに嫁自身も苦しんでる。一方で、俺が死んだり俺に嫌われたりしたらすぐに自殺するってためらいなく言うくらい俺に精神的に依存してる。感情が両極端に振れるんだ。
根はすごく優しい心を持ってるのに。
俺ももう嫌だ離婚!とかって簡単にはできない。

今回は単に、そんなに責められることを俺は言ったのかってのが客観的にわからなくなったから書き込みました。




370名無しさん@お腹いっぱい。2016/04/25(月) 23:24:18.85 .net ID:

>>369
境界性パーソナリティ障害の傾向があるな。
ググって調べてみろ。対処法もある。




371名無しさん@お腹いっぱい。2016/04/25(月) 23:29:54.42 .net ID:

>>370
うん、それに該当すると思う。育ち方とか大人になってからDVを受けた過去から、精神面の問題を抱えてるのは間違いない。
ここしばらく俺自身が否定され続けて、間違ったことはしていない自信があったはずなのに自分でもわからなくなって、客観的な意見が聞きたかった。




372名無しさん@お腹いっぱい。2016/04/25(月) 23:39:56.09 .net ID:

冷静に考えるんだ
ずいぶんいい言い方してるけど客観的に見たら
「今後ごく些細な事でも私を不快にさせたらブチ切れます。でも私を嫌ったり離婚したら死にます。」って宣言されてるようなもんだぞ。それも家買ったり結婚式あげたりした直後の引き返しづらくなった一番卑怯なタイミングで。
嫁も苦しんでるなんて甘い考えしちゃダメ。奴らは自分が奴隷に出来る相手を見定め相手を選んで計算高くキレてるんだから。




373名無しさん@お腹いっぱい。2016/04/25(月) 23:41:41.08 .net ID:

反省してるならまだ見込みが有ると思う。
機嫌の良い時に病院に連れて行こう。

うちのは完全にモラハラ嫁だから機嫌の良い時でさえ、自分のやった事を正当化している。
夜の掃除は俺の仕事なんだけど、朝床にご飯粒が落ちていたと言うだけで、
ご飯粒が靴下に付いて寝室に運んだかもしれない、
ゴキブリがまた出るかもしれない、もうこんな家に住めないって怒り狂い、
結局、精神的慰謝料として10万円を請求されて承諾。

翌日は何事も無かったかのように嫁の機嫌は良かったからこっちも10万円は弾みで言っただけだと思ってだまってたら、
そういえばまだ10万円貰ってないんだけど?となどと言い出す。
一晩寝て冷静になっても自分が正しい、10万円の慰謝料に相当するって気持ちは変わらないらしい。(結局払った)




374名無しさん@お腹いっぱい。2016/04/25(月) 23:47:51.39 .net ID:

>>373
369だけど、それは完全におかしいな。
うちの嫁はまだ後になって反省するし、俺に対する強すぎる愛情が逆に振れてしまったときがキレるときなんだ。だからいつも愛情に関することでキレる。
今回のことも、自分の体を気遣ってくれてたんじゃなかったのか!?って。




375名無しさん@お腹いっぱい。2016/04/25(月) 23:58:43.60 .net ID:

>>373
嫁に金払ってる時点で完全に崩壊してるわ
放置してるお前さんにも半分は責任あるぜ?

かもしれない、だろう、に金払うとか俺から見たらキチガイそのもの




376名無しさん@お腹いっぱい。2016/04/25(月) 23:58:54.86 .net ID:

境界性パーソナリティ障害の特徴

■感情の不安定さ
常に見捨てられるのでは、という不安を抱えており、ささいなことで急に怒ったり、
激しく落ち込んだりします。調子がいいようでも急に不安や焦燥感に襲われます。

■対人関係の不安定さ
絶賛していた相手への期待が少しでも損なわれると、いきなり責め立てて悪口を言うなど、
過剰な理想化と過小評価をくり返し、安定した人間関係を築くことができません。

■認知の不安定さ
対人関係でのストレスがきかっけで妄想的な思い込みや自分が自分でないような離人
症状に襲われ、問題行動を起こしやすくなります。




377名無しさん@お腹いっぱい。2016/04/26(火) 00:00:30.55 .net ID:

>>376
要約するとバカってことにしか思えん

脳の障害なのかそれ?
薬や手術で治るもんなの?




378名無しさん@お腹いっぱい。2016/04/26(火) 00:14:34.79 .net ID:

>>377
要約しすぎだろw




379名無しさん@お腹いっぱい。2016/04/26(火) 00:20:27.51 .net ID:

>>378
当たらずとも遠からずだろw




381名無しさん@お腹いっぱい。2016/04/26(火) 06:38:26.91 .net ID:

精神科医やってるけどボーダーの人と結婚してる男性は
大抵仏のようないい人か、そいつ自身もボーダーかのどちらか
この人は前者なんだろうな




382名無しさん@お腹いっぱい。2016/04/26(火) 07:47:33.81 .net ID:

>>381
この話を書き込んだ366です。
嫁にも仏のように優しいとは言われます。
そういう相手(俺)にもきつく当たってしまうことに嫁自身も苦しんでいます。
元気なときは、ためらいなく俺を世界一だと言って笑ってくれます。
嫁のいいところを知ってるから我慢してきた。けど、俺のプライドがもうボロボロです。




383名無しさん@お腹いっぱい。2016/04/26(火) 08:16:16.34 .net ID:

不条理な苦労をする人生を何十年も続けるか、引き返せる今のうちに自分の人生を立て直すか




384名無しさん@お腹いっぱい。2016/04/26(火) 08:19:00.79 .net ID:

私も苦しいと被害者ヅラすれば旦那に対する仕打ちが正当化されるわけじゃないと思うわ
嫁本人は本気で自分のせいじゃないと思い込んでるんだろうが、そうやって事実と向き合わない間は
大好きな旦那をずっと苦しめ続けることを分かってるのか?とっとと病院行けよ
と言ってやりてえ




386名無しさん@お腹いっぱい。2016/04/26(火) 09:13:25.43 .net ID:

みなさんありがとうございます。
どこまで我慢するか、すべきか、考えてみます。




387名無しさん@お腹いっぱい。2016/04/26(火) 09:43:01.09 .net ID:

>>386
お前は獲物・オモチャなんだよ
どこまで我慢できるのかな
あ、いたぶり過ぎた、少しやめよう
また元気になった、またいたぶってみよう
ってな
こういうこと、無意識にできる奴っているんだよ

普通の感覚なら、ぶち切れて「いい加減にしろ!」なんだが
相手のペースに飲み込まれて、飴と鞭で操られると
お前の感覚がおかしくなるぞ
それが、好きなら構わないが、嫌なら早く縁を切れ




391名無しさん@お腹いっぱい。2016/04/26(火) 11:32:49.37 .net ID:

愛情ゆえにキレるという発想してる時点で嫁にかなり洗脳されてるわ
普通は愛してる相手の言う事は寛容に捉えられるし嫌われたくないから容易にはキレない
ブチ切れたあと優しくするのってヤクザが女手なづける時の常套手段じゃねーか
そのうちあんたを完全に手なづけたら愛情以外の事でも平気で切れてくるよ




390名無しさん@お腹いっぱい。2016/04/26(火) 10:56:13.10 .net ID:

イギリスのダイアナ妃も境界性パーソナリティ障害だったんだよ
滅多に離婚しない王族の人でも離婚したほどの病気なんだ
世間体を気にする事はない
歳をとれば少し性格が丸くなるだろうけど




392名無しさん@お腹いっぱい。2016/04/26(火) 11:54:44.39 .net ID:

>>390
結局どんなにキレても離れていかない相手にはヒス持ちは際限なくエゴを増大させるんだろうね
だから結婚や出産や家の購入で相手が離れにくい環境になるタイミングで本性出すヒス嫁は多い
ましてやダイアナさんなんてまさか皇室の世間体的に離婚なんてないと思ってキレまくってたんだろうね




397名無しさん@お腹いっぱい。2016/04/27(水) 09:48:19.06 ID:J7wGq/kRY

歩くのもままならない状態の嫁をドライブに連れて行ったの?
結構酷いんでないか
「いやー、お前が病欠したせいで、ほんっっっとに大変だったよ」って言われちゃった感じでしょ?
それに、同僚と配偶者じゃ、また重みも違うと思うけどね。




21 COMMENTS

匿名

パーソナリティ障害だろうね、私も同じだからよーくわかる
夫を愛してるのに夫から愛されてないかもって言う不安な気持ちがずっとついて回ってそれが悲しいだけじゃなくて怒りになっちゃうんだよね
でも私含め結局夫に対しての甘えなんだと思うよ、奥さんに反省できる心があるうちに病院に連れて行って感情の我慢の仕方を練習させるしかない
薬の治療もあるけどパーソナリティ障害は薬だけじゃ治らない
考え方や性格は薬では治らないからね、カウンセリングに通って我慢を覚えるしかない部分もある
でもそれで大好きな夫が自分と一緒にいても壊れずにすむ、ずっと一緒にいる為にはそれしかないって理解できれば奥さんもきっと頑張れるはずだよ

返信する
名無しのふよふよ速報。

嫁さん病気じゃん
病気じゃなくても、手ついても歩けないくらいしんどいときに、お前が休んでる間大変だった~って言われたらキレそうだけどね

返信する
匿名

専業で子供いなくて体調悪くして旦那に色々やってもらった末に大変だったよと言われたからとキレられる神経がわからない。
病気だろうから仕方ないねと思えないのは心が狭いんだろうか。

返信する
匿名

普通にイヤミな発言だと思うけど
嫁の精神病のせいにしようとしてるけど、日頃からそんな無神経なことばっか言ってるから切れられてるだけな気がする

返信する
匿名

まさにキレたもん勝ちやな、女はイージーモードで恥ずかしくならないの?

返信する
匿名

なんか行間読ませちゃダメなんだなと思った
でも「ここしばらくは大変だったよ」は余計だったかなと

返信する
匿名

イヤミだと思ったらグラス割って本破って離婚を考えてもいいんだ?
男女反対ならDV連呼のくせに、女に甘すぎだろ。

返信する
匿名

せめて忙しかったってのを
「こんな時に仕事が増えてさ」みたいに
仕事のせいにしたら良かったのにね

返信する
匿名

大変だったよと大変だったねでは受け取り方が全く違うよね。相手を病人にする前に自分の本音に気付くべき。

返信する
匿名

そんな旦那叩かれることかな?仕事から帰ってきて買い物やらご飯やら大変やろ。子供生まれて落ち着いたら女は仕事出て家事子育てしなきゃなんだし。ここで旦那に文句つけてる人は自分が当たり前にそれをしなきゃダメになったとき文句一つ言うなよって思うww今回のことをキッカケに将来仕事+家事やるとき大変なの知ってるんやから手伝ってね!でええやん

返信する
匿名

大変だったって言われたら、ドライブ連れて行ってくれたりしたのも楽しかったんじゃなくて嫌々やってたんだなと思ってしまうのも無理ない。病気でネガティブの時に一言多かった

返信する
匿名

歩くのもままならないほど体調崩した後に上記の発言されたらイラっとくるな
ガラス割ったり暴れたりはもちろんしないが、客観的に発言の良し悪しを問うなら余計な一言だったんじゃ
ただこれは嫁がおかしいから何言っても暴れたはず

返信する
匿名

奥さんはイライラを抑えられない病というのは夫婦で共通の認識なんだろうが、奥さんのような精神的な病を抱えてなかったとしても10日間闘病で困憊なのに家事しようとしてこんな風に言われたら嬉しい人はいないと思うぞ

返信する
匿名

バカンスで休暇取った後なら言われてもしかたないが、病気で止む無く休んだ後にこんなこと言われたかないよなあ
自宅で家事が出来るようになるまで(出勤ではなく)10日もかかるって相当ひどかったはずだし
暴力は良くないが、報告者の言動見てると、日頃から積もり積もったものがあったんだと思う

返信する
匿名

むしろどういう意図でで大変だったよと言ったのか
大変だったねじゃなく大変だったよでしょ?
嫁が精神病じゃなくてもそんな事言われてよろこぶにんげんがいると思うか?

返信する
匿名

人格に障害がある問題は置いといて、報告者の言い回しは自分ならしないな
まぁ自分が言われてもスルーするレベルだけど
人が言ってるの聞いたら「恩着せがましい奴」って思うわ

返信する
匿名

手も足も動かせない寝たきり状態からわずか10日で復活してガラスや本を破壊するまで暴れるとか
なかなかの逸材!

新妻の魔物っぷりを観察してブログに綴れば書籍化も夢じゃないぞ!

返信する
匿名

「ここしばらくは大変だったよ」
これってそんなに怒る事かな
仕事して帰ってきて、奥さんの看病しながら家事やるのは実際に大変だろうし
奥さんが専業なら、なおさら家事になれてなくて何がどこにあるのかもわからなくて大混乱だったと思うのだけど

ちょっと引っかかるのは土日のドライブかな
奥さんを思いやっての行動みたいだけど、体調悪い時のドライブは自分だったら負担だし
奥さんが旦那さんに無理して付き合ってあげた可能性もある

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)