夫「テレビでやってたレシピをメモした。美味しそうだから作って」私「レシピ通りに完成!」→夫「味が薄い、レシピ通りにも作れないなんてメシマズだ」→お望み通りメシマズ料理を出し続けた結果…

引用元:復讐とまではいかないちょっとしたいたずらや仕返しを語れ 4

41名無しさん@おーぷん2016/06/18(土)17:01:38 ID:Iz8

メシマズという言葉を覚えた旦那にメシマズ嫁呼ばわりされることがちょくちょく出てきた。
2日目で味が染みこみすぎた煮物とか、味噌がちょっと少なかったかなーと思う味噌汁とか、
そういうことにまで「もしかしてメシマズ?」とか言いやがる。
それまで普通に食べていたし「2日目だし味濃いのかな」とか「ちょっと味薄いかもね」くらいしか言わなかったのに。

決定的に頭に来たのが、帰宅した旦那が何かの料理のレシピと簡単な作り方をメモしたものを持ち帰ってきて
「テレビでやってた、美味しそうだったから作って」と言うのでその通りに作った。
アレンジ系の料理で今まで自分は食べたことないものなので、味見してまぁこんなもんかなレシピ通りだし……
なんて思いながら食卓に出したら「味が薄い、レシピ通りにも作れないなんてメシマズだ」と言われた。
頭に来たので検索してみたらその料理のレシピが出てきたけど、明らかに旦那のメモ間違え。
例えば本当は「醤油大さじ1」のはずが、「醤油小さじ1」になってたみたいなもの。

なのでお望み通りメシマズ料理を作ってあげた。
とはいえ自分が食べる分を途中で取り分けるのでそこまでひどいものはできなかったけど、
3日目くらいで旦那がヘラヘラ笑いながら謝ってきたのを無視し、1週間ほどで半泣きで謝ってきたので
またいつも通りの料理に戻したけど、それからはちょっと喧嘩するたびにメシマズ料理を出している。




50名無しさん@おーぷん2016/06/18(土)22:46:01 ID:B6t

>>41
旦那…余計なこと言わなきゃずっと美味しいご飯食べられたのにアホだ
二日目の味がしみて旨味が上がった煮物の何が不満なんだよ(呆)




11 COMMENTS

匿名

とりあえず流行に乗り遅れないように使ってみるか!って軽いノリで言ってるんだろうね。いい大人なのに恥ずかしい。

返信する
匿名

毎日味が一定っていうほうが珍しいんだし、本人や作る人の体調にもよるから、好みは出ると思う。めしまず

返信する
名無しのふよふよ速報。

お似合いの夫婦だなあ、悪い意味じゃなく
子供っぽい旦那(半泣きで謝るってのがかわいい)とそれを上手くコントロールできる嫁、いいじゃない

返信する
名無しのふよふよ速報。

本筋とは関係ないが、二日目の味のしみた煮物の部分で急に飯が食いたくなった

返信する
匿名

スレタイだけ見ると嫁の方が悪くねって思った
実際には違うんだけどそのせいでスレタイに違和感覚える

返信する
匿名

この手の男は一度メシマズスレの住人に取り囲まれて試食会を開いてもらえばきっと人生の幅が拡がるんじゃないかな

返信する
あ。

自分の好みに合わなきゃメシマズ!って言ってるような旦那の話をちょくちょく見るけどさ、
味の好みが微妙に違う料理が出るっていうのは歩み寄りが必要なだけでメシマズじゃないだろ。
うちの地方ではこういう味付けなんだけど、今度はそういう味付けにできないかな?って話し合わなきゃいけないんじゃないの?
それをメシマズ!!!って切り捨てるってさ、お前の飯を食べる気はない!!っていうのと一緒だよね。

返信する
匿名

2日目で味が染み過ぎた程度で「うわっ」となる繊細な舌をお持ちなら
毎日ご自分でお作りになればよろしくてよホホホ

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)