会計に来たカードの使用者が明らかに違ったので、本人確認をしたら逆切れされたwwwwwwww




【セコキチママ】発見!キチガイママ その25【泥キチママ】

473名無しの心子知らず2012/05/15(火) 16:25:14.21 ID:Tve9pMFy

カキコ失礼。
ちょっとスレチかもしれんがモヤモヤするから投下させてくれ。
日本語おかしいのも許しておくれよ。

自分とある店でバイトしてるんだか、ちょっと特殊なものを取り扱ってるから、会計のときにその店専用のカードを提示しないと買い物できないようになってるのな。でも、そのカードは作った本人じゃないと使わせてはいけない決まりになってる。

例えば親御さんが作ったカードをの子どもに持たせて会計させたとして、レジの画面にカード作った本人の年齢とかが表示されるから(個人情報なのでもちろん店員にのみ)、そのカードはその子のものじゃなくて、その子の親のものなんだなってわかるようになってる。

身分証明の提示はカード作るときのみで、会計のとき本人か否かは推測するしかないんだが、登録されている性別や年齢と明らかに違うときはレジに来たお客様に確認を取って、本人を連れてきてもらうんだ。レジから見えるところに本人がいたら「あそこの人のかな?」って訊くようにしてる。(なんで呼ばないかって、そもそも自分のカードを子どもとかに使わせてる時点でちょっとキチくさい人が多くてめんどいから)

それでこないだ、お上品そうな母親っぽい人と一緒に子どもが商品持って会計に来たんだ。そしたら子どもにカード渡して、「ほら、レジ行ってきな」と言い、母親は少し遠くで他の商品を眺めてた。そのやり取りを見て、「ああ、この子のカードじゃないけど、あそこにお母さんっぽい人いるし確認しなくてもいいかな・・・」

って思いつつ、その子に渡されたカードの情報を見てみたら性別が男。名前も完全に男。自分が「これはもしかしてお父さんのカードかな?」って訊いたら子どもが「うん」って・・・




474名無しの心子知らず2012/05/15(火) 16:26:44.40 ID:Tve9pMFy

473続き

まじかよあそこにいる母親のじゃないのかよって思いつつ、「このカードは作った人じゃないと使えないんだ。お父さん呼んできてくれる?」と自分が言うと、それを聞いた母親がグルッとこっちを向いて

「はあ?前は良かったんですけど?」

とさっきまでのお上品そうな雰囲気と打って変わって鬼の形相になった。

自分「ご本人様以外使用できない決まりになっておりまして・・・」

母 「ああ?めんどくっせえなあ・・・(子どもに向かって)おい!呼んでこいよ」

子どもはそんな母親をおびえたような目で見ながら店の奥に消えていった。するとレジに来て自分に毒を吐き始めた。

母 「前は良かったんですけどーマジめんどくせーな。うっぜー。調子乗ってんなよ店員のくせに。」とか言ってた。

それで本人連れてきてもらって会計したんだけど、会計の間もずっと毒吐いてた。それも自分に直接言うんじゃなくて、子どもに言い聞かせるようにして言ってて引いた。

その内容が、

「この人頭おかしいんだねー」

「あ、よく見るとこの人の名札に『研修生』って書いてあるねー」

「研修生だからきっとこのお店のこと何も分かってないんだよー。別に本人じゃなくてもいいのにねー」

「研修生の癖になに言ってるんだろうねー。クズだよねー。早く辞めてくれないかなー?」


みたいな感じだった。




475名無しの心子知らず2012/05/15(火) 16:27:57.00 ID:Tve9pMFy

474続き

ちなみにうちの店は最近店長が代わって、そのときに店員の総入れ替えをしたから9割の人が研修生扱いになってる。しかも入ってから半年くらいはずっと研修生っていう名札を付ける事になってて、慣れてる人でも普通に研修生の名札をつけてる人がほとんど。自分ももう5ヶ月近くそこで働いてるから、店の仕組みとかもほとんど把握してる。

分かってないのはあんたのほうだろ、と思った。
(毒はかれてるとき内心pgrしてた)

母親が自分に対して言っている内容を子どもは理解できていないようだったけど、悪口を言っているというのは理解できていたようで不安そうな顔で母親を見ていた。旦那もなんかおろおろしてるようだった。そういえば旦那ゲッソリしてる気がした。子どもと旦那がかわいそうだったよ。


それでは長文失礼した。




476名無しの心子知らず2012/05/15(火) 16:39:57.04 ID:hc7oGIsf

なんか大変そうだけど、システム上それだけ取り決めしているなら
もっとはっきりさせていったほうがいいよ

ぶっちゃけ出入り禁止の対応すら及び腰な店長の落ち度




477名無しの心子知らず2012/05/15(火) 17:24:03.53 ID:AhqI5Fch

タバコだろ。別に隠さなくてもいいじゃん。
で、その母親はガイキチだから相手にすんな。




528名無しの心子知らず2012/05/16(水) 13:02:53.02 ID:sTnoLDjO

>>477
ツタ○かも。
先日レンタルカード作ったとき結構念入りに本人しか使えませんのでって言われた。




486名無しの心子知らず2012/05/15(火) 19:10:24.45 ID:h3RKI5mM

>>477
taspo見たこと無いならドヤ顔で書き込むなよ。
あれは顔写真着いてるだろ。




479名無しの心子知らず2012/05/15(火) 17:45:08.79 ID:rQEZDsMt

タバコなら店内ではカードいらなくね?




497名無しの心子知らず2012/05/15(火) 20:03:38.16 ID:YSVELrAf

みんなやさしいな。ありがとう。
物騒なものは売ってないよwww
ダバコでもないし、誤解させてすまないな。

いつもはきちんとチェックしてるんだが忙しいと本人確認が抜けるときがあるらしくて、474の母親は以前たまたまそうなったんだろうなと予想。

スレチになってしまうから語れないけど、たまにジャイアントスイングかまして地平線まで投げ飛ばしたくなるくらい変な客もいる。

まあがんばるよ。




478名無しの心子知らず2012/05/15(火) 17:32:38.26 ID:l+ZCY4k/





北海道でクマと追いかけっこしたったwwwwwwwwwwwwww
歯を白くするために歯の表面を彫刻刀で削った結果wwwwwwww
娘の名前候補で、冗談のつもりでオキニのフーゾク嬢の名前を出した結果
普段温厚な祖父が突然激怒して父を説教しはじめた
【動画あり】羊さん荒ぶりすぎくっそワロタwwwwwwwwwww
引用元:【セコキチママ】発見!キチガイママ その25【泥キチママ】

13 COMMENTS

名無しのふよふよ速報。さん

今の日本、数十年前のように「じゃあ出ていけ、お前に買わせるものはない」と言えないのが辛いよな。

返信する
名無しのふよふよ速報。さん

DVDのレンタルショップだろ
ファミリーブックと見た

返信する
名無しのふよふよ速報。さん

たばこみたいだなまともな店がこうやって潰されるのはよくない

返信する
名無しのふよふよ速報。さん

※6
ガスが充満してる所でわざわざライターの
火つける馬鹿がいないのと同じ

返信する
名無しのふよふよ速報。さん

うちの店はクレカすら無記名でもOKだよ
責任は上が取ってくれるみたいだし事故があった時とか
まるで考えてないんだろうけど俺には責任ないから好きにすればいいよ
無論明らかに異性の名前でもご利用いただけますので
盗んだカードは是非当店で!って感じ
日本は客も店もクレカに対する意識が低すぎると常日頃思う

返信する
名無しのふよふよ速報。さん

文句をいう客も悪いけど、言わせたお店側にも落ち度はあるな。これぐらいは我慢してるんだよな今の接客業は。1に好感もてないなんか。

返信する
名無しのふよふよ速報。さん

※6
こんな糞客に正論かざしてもグチグチ文句言うだけなんだよ。無感情にスルーするのが鉄則。後でどうせ恥かくのはこの糞客なんだから。自分のじゃないのにクレカ使う非常識を覚えろ

返信する
名無しのふよふよ速報。さん

※9
無記名で責任取らされるのは、クレカの名義人な。
無記名なら拾われたり盗まれて使われても、カード名義人は異議申し立てができない。
ちなみに、他人の会員カードを使用した場合、
身分査証として罪に問われる場合がある。
>1の場合は、「規約違反になりますので、カードは取消しとなります」でさっさと処理すればいいのに。
文句言うなら、「合意してご入会されたんですよね?ああ合意されてない?じゃあ入会は取り消しておきますね~」と皮肉るとかな。

返信する
名無しのふよふよ速報。さん

わざわざ皮肉や正論言って面倒ごとを起こす理由がない。今回は・・といって次回以降もやるようなら言って止めるか退会させればいい話。ブラックリスト用のメッセージくらいいれられるだろうし。
米9も言ってるけど、客はカード使用の意識が低すぎるな。そういうことされて不正使用や延長とかでトラブルになっても知らんぞと。
まあ実際にあったら対応するんだけどさ。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)