動物園で。私「フラメンコ。南米らしくとてもきれいな色。全体的にサーモンピンクだけれど、くちばしの先や羽を広げた時に黒が見える。こんな配色ができるなんて自然のなんて偉大なことか!」

引用元:【既女】発言小町【語る】2016/5/8~

303可愛い奥様@\(^o^)/2016/05/28(土) 22:35:06.46 ID:cCXTZmCX0.net

落ち込んでる人は動物園に行ってみてください

仕事で、自分のミスで職場の人に迷惑をかけてしまい、ものすごく落ち込みました。
最悪の週末だと思いどこにも出かけたくなかったけれど、約束があり、仕方なく動物園に出かけました。

サイ。
動かない。
大きな身体でお尻ばっかり見せてくれる。
顔が見たいな~と思っていたら、振り向いてくれる。
つぶらな目。

フラメンコ。
南米らしく、とてもきれいな色。
全体的にサーモンピンクだけれど、くちばしの先や羽を広げた時に黒が見える。
こんな配色ができるなんて、自然のなんて偉大なことか。

きれいな薄いピンクのペリカンもいました。

ペンギン。小さなペンギンの中でびっくりするくらい、猛スピードで泳いで、トビ魚のように跳ねるペンギンがいました。
びっくりしました。
そして笑いました。

なんだか、なんだか落ち込んでいた気持ちを忘れさせてくれました。
そのときだけかなと思ったけれど、今もずっとです。
動物たちをを見ると明るい気持ちになるんですね。
初めて知りました。
あれだけ落ち込んでいたのに、その気持ちが吹っ飛んでしまい、不思議なくらいです。

落ち込むようなことがあれば、これから動物園に元気をもらいにいこうと思います。
みなさんは、そういう場所ありますか?
動物園で元気づけられる大人の方、いらっしゃいますか?

http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2016/0528/763845.htm?g=06


動物園に行かなくても、このトピを読んで
十分明るい気持ちになったわ

フラミンゴをフラメンコってw
面白すぎる‼




305可愛い奥様@\(^o^)/2016/05/28(土) 23:28:24.19 ID:+hf+Z1iI0.net

>>303
私も読んで大笑いして気持ちが明るくなったww




307可愛い奥様@\(^o^)/2016/05/29(日) 00:11:40.38 ID:w618jjnG0.net

>>303
フラミンゴが集団でフラメンコ踊ってる姿が脳内に浮かんできて止まらなくなってしまったwww




9 COMMENTS

名無し

スペイン語でフラメンコっていうと、踊りの他に鳥のフラミンゴって意味にもなる。投稿者の方、相当ロマンチストだね。笑

返信する
匿名

フラミンゴのコメントの感想辺りでテンションMaxになってて和んだ
今にもミュージカルが始まりそうな文章だね

返信する
名無しのふよふよ速報。

打ち間違いだろうけど南米がほとんどスペインとポルトガルの植民地だったことまで思い出させてくれる良スレ

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)