俺『今年も昇格試験ダメだった…』上司「実は理由があるんだ」俺『えっ』その理由に絶望した・・

引用元:今までにあった修羅場を語れ 20

286おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/2015/01/30(金) 18:29:49.80 ID:5RpKaKut.net

根暗なせいで正社員になれないと知ったとき。
今の会社で数年、非正規社員として働いているが正社員昇格試験を毎回受けていた。
しかし結果は実らず、上司経由で落選理由を聞かされた。

上司はこれさえ治せば、と俺の根暗に見える理由を細かく指摘してくれた。
正直、ありがた迷惑な上に鬱々とした気持ちにしかならなかった。
性格なんて早々に変えられるものじゃないし、
今ですら無理に笑って心が崩壊しそうだと言うのに…。

この会社は自分には合わないと割り切って転職したいが、同じ理由で採用されないかもしれないと思うと行動に移せない。
今後の人生を考えて修羅場。




287おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/2015/01/30(金) 19:00:34.03 ID:5hn8yQRE.net

>>286
それは当然の話だよ。
だって仕事って一人でやるんじゃないし。
どんな仕事でも他者と協力してやるんだからコミュ能力は必須だよ。
円滑に進めるために人間関係配慮するスキルは必要だ。

277のレスに問題点がありありと出ている。
俺はこんな性格なんだからー仕方ないだろーと改善する気がゼロ。
そこが問題なんだよ。
愛想良く明るく振る舞ってる人間が、根っからその性格だとでも思うのか。
みんな努力して社交的にやってるんだよ。
根っからの社交家なんてそうそういないよ。
ありのままの自分でーなんてのを受け入れてくれるのは親くらいだよ。
他人にそれ求めるのは傲慢なの。




288おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/2015/01/30(金) 19:38:17.31 ID:nGEz7tGA.net

>>287
なげーよ
落ち込んでる人にするレスじゃないだろ




289おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/2015/01/30(金) 19:41:17.65 ID:sTgjszBm.net

>>286
その会社が陰湿なだけかもよ




304おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/2015/01/31(土) 12:38:52.80 ID:4KRdUTxt.net

>>286
正社員になれない理由がわかってるんだから其処は諦めろ
性格は暗いと言っても上司の個人的見解だ
周りとコミニュケーションとれないわけじゃないんだろ、転職ガンバレ




305おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/2015/01/31(土) 14:28:10.06 ID:L4vKhsLH.net

>>286

そんなクダラン戯言でだまされるなよw要は「非正規を正社員にするつもりがない」
って事だろ?ネクラ云々のくだりは「非正規で居座られて法規に触れそうだからいい加減
そろそろ解雇したいが自分で辞めてくれないかな-(チラ)」だろ?

要は切りたいからパワハラされただけ。問題無いから転職しな!クソだよその会社w




291おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/2015/01/30(金) 19:53:03.01 ID:BuQad8T8.net

性格変える必要なし。
行動とか表面とか変えるだけ。
大なり小なり、みんな役割を演じながら働いてるし、
それも給料のうちだから。

腹決めて本気でアドバイス受け入れて、
三カ月くらいして、このままじゃ心が壊れる!と
思ったら辞めたら。
やり切ってみないと、辞めるのがいいかどうかも
判断できないんじゃないかな。




290おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/2015/01/30(金) 19:43:32.18 ID:jRNDVRJB.net

△この会社は自分には合わない
○この社会は自分には合わない




17 COMMENTS

匿名

落選理由とアドバイスを聞いてありがた迷惑は無いだろ
受かる気無いなら何回も試験受けるなよ

返信する
匿名

ネクラが許されるのは特殊技能持ちとかよっぽど仕事できるとかだけだよ…

返信する
匿名

人の性格にも点数があって、とても社交的な人が100点だとすると
コミュ症の引きこもりが10点くらい
で、世の中の平均が60点位とする
一番苦労するのは、45点くらいの人
15点頑張れば、人並みに扱われるが、常に15点頑張る努力が要る
でも、生まれ持って60点の人は特に努力もせずに60点だから、余裕がある

返信する
名無しのふよふよ速報。

わざわざ上司が、落ちた理由を伝えたと言うことは、改善させれば合格する可能性が高いと言っているようなもんだ。

それで、改善しようと努力するか、無理だと絶望するかは本人次第。
結局、本人がクズで昇進できないだけ。

返信する
匿名

ひょっとしてだけど、会社は実は非正規社員を正社員に登用する気
はなくて、ポーズとして試験を行っている可能性はないのか?

返信する
匿名

優秀なら正社員にすると思うよ。
パートさんよく※9ぽいの言うけど、このネクラさんみたく不満だけ言う人ばっか。すぐ休むし。
協調性なくて正社員になりたいなら、せめて正社員3人分働くくらい能力ないとね(大抵は一人分もできてない)。
だってこの人正社員にしたら、この人が原因で揉め事の種になりそうだもの。

返信する
匿名

たぶん、人間としての根本を否定されているような気分なんだと思うけど
とりあえず試験のためだけの一時の努力だと思って、直し始めたらどうだろうかね
「根暗な性格は直す」というより
「根暗な性格が直ったように見せる」という観点でさ

返信する
名無しのふよふよ速報

ネットの人間って甘すぎだよね
すぐ鬱病になったらどうするとか言ってさ
金を稼ぐって事を軽くみすぎ

返信する
匿名

※7
とても社交的な人が100点

ニートが10点なら
平均は99点
ニートの点数高すぎ

返信する
匿名

コミュニケーション能力は大事だよ。
指摘されるってことは根暗っぽいところが表に出ちゃってるってことでしょ。
正直そんな人を客先に出せないよ。
特に客先とのコミュニケーションは第一印象が大事なんだから。
上司は指摘してアドバイスしてくれてるのに、それをありがた迷惑なんて言っちゃうなんて、
やっぱり根暗なんだね、としか言えない。

返信する
匿名

ネクラな性格の部分だけの指摘だってことは、仕事面は問題ないってことだろ。
なんでそう言うのを読み取れないかな。

返信する
匿名

普通に指摘されたのがこれまでずっと直そうとして直らなかった部分ばかりだったから絶望してるんだと思ったけど。皆はそんなところないの?
まあ実際コミュニケーション能力がーとか言ってる人たちもコンプレックスをまんま指摘されたら裏ではお前に言われたくねーよとかフジコるんだろうね。

返信する
匿名

※16
治らないのなら諦めるしかないね(ニッコリ
治そうとして治らなかったらそう言えばいいじゃん。
なんで言わないくせに会社に当たってんの?
上司はエスパーじゃないんだよ?

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)