職場「予算達成に向けて頑張りましょう!」パートの私「そんなこと社員にしか関係なくない?張り切ってやったって皆時給同じじゃん…。楽しくやれて、私生活が充実できれば良いんです」

引用元:【既女】発言小町【語る】2016/4/19~

588可愛い奥様@\(^o^)/2016/05/02(月) 19:19:21.27 ID:EyuZejzo0.net

正直…パートは店の売り上げなんて関係ないしな~

パートで販売をしています。
どこの職場でも大体い言われるのは、「予算達成に向けて頑張りましょう!」的な事。
だけど…正直思うのは、そんなこと社員にしか関係なくない?って事。
貢献度や能力で時給があがる所なら別ですが、何だか張り切ってやったって皆時給同じじゃん…て誰にも言わないけど内心思ってます。
真面目に仕事をやってそれなりに貢献し、人間関係もそつなくトラブルをおこさず、やりがいは無いよりはあった方が楽しいから何か見つけて出来ることはやってるけど…だからといって、予算達成できない原因を考えさせられたり、みんなで売り上げアップ頑張りましょうみたいに言われてもちょっとな~と思っちゃいます。
誰にも言えないけど…ほんとどうでもよいです。
結構そう思いながらバイトやパートしてるかた、いませんか?私だけかしら…
楽しくやれて、私生活が充実できれば良いんです。
都合ですぐくびにもされるけど、合わなければこっちからもすぐに辞めやすい、会社とパートはお互いバッサリ切りやすい関係なので。
売り上げは社員で気にしてくださいな!って思ってるかた、他にいませんか?お話しましょう。
http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2016/0428/760351.htm?o=1&p=0


トピ主批判が多くて驚いた
コマッチャーって都合の良いアホ労働者が多いのかな?
と思ったけど、ポチはエールが多いので
社畜パートのすすめは閲子か読売の方針かも




590可愛い奥様@\(^o^)/2016/05/02(月) 19:36:29.02 ID:HMWIsxf30.net

>>588
売上が上がって時給が上がるとか寸志が出るとかあるけど
パートはあまり変わらなかったりするからね。
正直私もトピ主に近いわ。




589可愛い奥様@\(^o^)/2016/05/02(月) 19:34:48.70 ID:xY3aCbHS0.net

>>588 そうか?私は批判しかないと思ったが。

パートだろうが、勤務への責任が無いんだろうか?
トピ主就業経験も無いトピ主なんだろうなとしか思えない。
この程度で社蓄?何の目標も無く、達成意欲も無いなら
販売なんぞやらんと、掃除のおばさんでもやればいいのよ。




591 【九電 84.1 %】 (玉音放送)@\(^o^)/2016/05/02(月) 20:20:05.58 ID:LQhJnbHWO.net

>>589
掃除のオバサンに謝れ、こんバタカレがっ!




593可愛い奥様@\(^o^)/2016/05/02(月) 20:35:58.73 ID:WpjTutIhO.net

>>589
掃除のおばさんも、仕事ぶりがよくなかったら、清掃会社へのクレーム→担当先チェンジなんてちょいちょいあるみたい。
で、クレームの多い人は馘首というのも聞くし、業績のよくない会社だと、それを口実に清掃会社との契約自体切るケースもあるらしい。

楽なもんじゃないと思うよ。




594可愛い奥様@\(^o^)/2016/05/02(月) 20:41:27.42 ID:5VbpVmID0.net

>>589
私は掃除のおばさんですが根性なしに出来る仕事じゃないですよ

誰でも出来る簡単なお仕事と思ってきたお嬢さん方は研修期間に辞めていきます
ノルマもあるし、苦情があればキツいお叱りを受けるし、出張も多いです

ちょっと気分が悪かったので書き込んでしまいましたがスレ汚し失礼しました




595可愛い奥様@\(^o^)/2016/05/02(月) 20:57:33.96 ID:EyuZejzo0.net

>>589
トピ主は仕事自体は責任を持ってやってるって書いてるじゃない
目標も達成意欲も、パートに求めないで社員でどうぞ
そこまで求めるなら、金なり待遇なりをもっと出さないとね




596可愛い奥様@\(^o^)/2016/05/02(月) 21:14:48.69 ID:QLycsQVt0.net

>>595
同感
パートに精神論を求められてもねぇ




598可愛い奥様@\(^o^)/2016/05/02(月) 21:41:02.12 ID:EyuZejzo0.net

>>596
正規雇用含め、労働者が自分の身を守るためでもあるしね
意識の高いパートが一般的になって溢れたら
正社員なんて必要なくなるねw




599可愛い奥様@\(^o^)/2016/05/02(月) 22:08:45.27 ID:R8mTrcBJ0.net

>>598
意識高い系パートが多い職場を知ってるけど、意識低いほうが文句が少なくて使いやすいから、
意識高い人は仕事ができても早々に切られてた。
意識高い意見を言うパートは「何様?勘違いするな」みたいに、仕事ができる上司からも
嫌われて陰口言われてたのが衝撃だった。

トピ主の上層部がパートに求めてるのは、待遇に文句を言わず、気をきかせ、身を粉にして時間外無償労働を
する系の意識の高さじゃないだろうか。




622可愛い奥様@\(^o^)/2016/05/03(火) 11:10:06.03 ID:YEQgCQKz0.net

>>598
馬鹿は馬鹿のままでいたほうが扱い易いし搾取もできるからね。




592可愛い奥様@\(^o^)/2016/05/02(月) 20:31:23.80 ID:CVcfyKph0.net

仕事に責任を持たない人は嫌いだけど
掃除のおばさんを馬鹿にする人も同じくらい嫌いだわ。




17 COMMENTS

匿名

たしかにパートにまで社員と一緒の意識持つのは無理かもしれないが予算達成ができなければ業績悪化で仕事しないパートは雇い止めされるのわかってるのかな~まあわかってないから複数の職場を転々としてるんだろうね

返信する
匿名

自分は今は正社員として働いてるけど、派遣さんやバイト、パートさんに同じレベルなんて求めない。出来る(契約内の)範囲のことを間違いなくこなしてくれていればいいと思う。頭を使って戦略を考えるのは社員の仕事だと思うし、逆に責任のない非正規雇用の人にしゃしゃってこられて無駄に引っ掻き回されるのも嫌。派遣として働いてた時は逆に、余計な口出しはせず言われた範囲のことをきちんもやる様にしてたよ。雇用形態が違えば生涯賃金も違うんだから、責任持つ範囲が違うのも当然じゃん。

返信する
匿名

そこまで非正規に求めるなよ。その分安いんだから。コスト抑えたい、でも、正社員並みに働け、でも、しゃしゃんなよ。そんな都合のいい話はないって。

返信する
匿名

一緒に頑張ろうってだけの話をここまで歪んで受け止める奴って
社会経験ゼロのヒキニート位のもんだろ、呆れるわ

返信する
匿名

仕事は正社員と同じなのに、待遇は天地の差。
スレ主のことばはいっちゃダメだよとは思うがうなずける。
非正規労働者が増えるばかりだけど、待遇改善はされないからな。

返信する
名無しのふよふよ速報。

俺社員だけど売上とか興味ないわ。
売上上がっても自分の給料そんなに変わらないし明らかに等価じゃないからね。

返信する
名無し

下の者に対価以上のものを求める前に上の者が見合った対価を提示しなさいよ…

良い所は見ないで悪い所ばかり見てるとかどっちが仕事出来てないんだか…

返信する
名無しのふよふよ速報

パートの上司が社員なんだからパートのモチベーションを上げるのは社員の役目。
社員が無能なだけ。

返信する
匿名

売上げが下がったら誰から切られるか?
貢献度の低い、トピ主からですね

それでもいいなら意識低く生きてけばいいのでは?

返信する
匿名

パートや派遣に頑張らせたいならインセンティブ出せばいいだけ
一円も変わらないのに責任だけ上乗せとか無理無理w

返信する
匿名

この手合いは自分本位で自己優先的
それでいて意識高いというか
都合よく責任を無くしたり業務や運営に意見したりする
という偏見かもしらんが
主張するのは勝手だけど人事にどう扱われても文句言うなよ
とは思うね

返信する
匿名

周りのノリに合わせてるかなぁ。でもあまりにも体育会系でついていけなかったら辞める。パートだし。

返信する
匿名

雇われ先の方針に従えないなら来なくていいよ。
目標達成できなきゃ給料が下がるかもしれないんだから。
そうなったら真っ先に給料下げられるのはバイトやパートだってことを忘れないようにね。

返信する
匿名

※7
バイトやパートのやる気を引き出せないとか、キミはどんだけ無能なの?目先のことしかできない、管理能力も指揮作戦能力もない社員なんて、真っ先に追い出す対象でしかないんだけど。やる気のない雑魚を率いて、そこそこの結果を出す程度のこともできないなら社会に出ないで引きこもってた方がいいよ。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)