引用元:サレ夫達の同窓会24

254名無しさん@お腹いっぱい。2014/06/08(日) 17:36:11.82 .net ID:





258GR ◆VqAoUIPv/KqX 2014/06/10(火) 00:55:02.75 .net ID:

>>254
気にしてくれてありがとう
望んでいたのに自分でもビックリするくらいに穏やかではないね

現状報告
・兄の惨状を見かねた妹が毎日やってきて掃除洗濯食事の世話をして帰って行く
・先週娘と会ってきて初めて話をした→ 人目をはばからず俺号泣
俺は自分の記憶が正しければ中学2年の時に曾祖母が亡くなった時以来人前で泣いたことはない
多分今までの娘への思いや今回のごたごたなどが積み重なって爆発したんだと思う
娘が引いていなければいいが

そんな感じで穏やかではないが充実はしているよ




ふよ速人気記事



259名無しさん@お腹いっぱい。2014/06/10(火) 01:45:16.88 .net ID:

>>258
おお、ゲッターロボ元気だったか
娘と会えて良かったね
その辺kwsk




260GR ◆VqAoUIPv/KqX 2014/06/10(火) 06:50:24.53 .net ID:

>>259
聞いて頂けるなら吐き出させてもらいますが、
例によって俺は文章をまとめるのが下手なので長くなりますよ?




262名無しさん@お腹いっぱい。2014/06/10(火) 07:03:10.39 .net ID:

>>260
元嫁のことが気になってた
あれから会ったか?
前回は強烈なストーカーになってたから気になってた
家の前で夜通し待ち伏せしてたような感じで絶対に普通じゃない




261名無しさん@お腹いっぱい。2014/06/10(火) 06:52:46.19 .net ID:

ゆっくりでかまわんから吐露していけ




264GR ◆VqAoUIPv/KqX 2014/06/10(火) 07:16:43.66 .net ID:

元嫁には一緒に両親へ挨拶に行って以来会ってないです
でもしっかり俺の行動は把握しているようですw
出社まで1時間足らずでは書けそうにないので帰ってからゆっくりまとめます




265名無しさん@お腹いっぱい。2014/06/10(火) 07:51:49.34 .net ID:

なにそれ恐い
会っていないのに行動は把握している、だと?
ストーカースキル上がってんじゃんwww




266名無しさん@お腹いっぱい。2014/06/10(火) 08:04:14.97 .net ID:

もとよめはストーカーが10上がった
もとよめはストーカーLV.99になった
もとよめはハイドをおぼえた




268名無しさん@お腹いっぱい。2014/06/10(火) 08:40:31.99 .net ID:

単純にGR妹が情報流してるんじゃね?




271GR ◆VqAoUIPv/KqX 2014/06/10(火) 21:21:20.62 .net ID:

遅くなりました
まとめきれずに長いまま投下します
しかし、するどい人がいるなあw

ここ数ヶ月家事を全くやらずに全自動な生活を送っていたため、
部屋やキッチンが目も当てられない惨状に
一人暮しも長かったので掃除や洗濯も得意だしきれい好きな方だったのに、
散らかっていく部屋を見ながら自分でも不思議だったよ
数日後抜き打ちで遊びに来た妹に絞められ強制的に家の鍵を奪われた
それ以来仕事帰りに掃除して洗濯物を畳んで食事を作って帰って行く
「俺なんかに構わず彼氏にやってやれ」と言うと
「彼にこんなことやったら舐められるしダメ人間になる」って言った
俺は既にダメ人間だから構わないらしい

せっかく独身に戻ったんだからやりたいことをやってみたらどうかという妹
ずっと気に掛かっていて、やりたいことはあるがどうしても踏み出せないことがあった
娘のことだ
妹もハッキリとは言わないけれど、そのことを分かって言っているようだ
1人になってから毎日娘のことを考える
去年興信所に詳しく調査してもらった結果、親子二人でつましい生活を送っているようだった
多いと言えない給料で私立の中高一貫校に通わせている
許されるなら多少の援助をしたい
せめて今まで貯めた養育費を受け取って欲しい

先週思い切って元彼女に連絡を取った
最後に連絡を取ってから6年ぶりだった
電話をして一度会って話をしたいというと、今までずっと拒否だったのにあっさりと承諾した
妹に元彼女に会いに行くことを伝えると、一緒について行ってやると言い出す
丁重にお断りを申し上げるが聞き入れられずに同行することとなる
二十代最後のステージに立った妹は兄に過干渉だ




272GR ◆VqAoUIPv/KqX 2014/06/10(火) 21:22:54.12 .net ID:

土曜日、ここから300Km以上離れていて車で4時間掛かる親子の住む町まで行ってきた
13時に指定の喫茶店で待ち合わせ
彼女1人だと思ったら中学生の娘を連れている
近くで見る娘は中学生の頃の妹にそっくりだった
自己紹介をした後、娘と妹はお互い不思議そうにじっと見つめ合っていた
年齢が14離れているだけあって鏡写しとは言わないがよく似ている
娘が「親戚って会ったことがないから自分に似てる人を見るのは初めて」と言った
「姉妹って言っても疑われないね」と図々しいことを言う妹
そして娘は俺の方に向き直り、
「初めましてお父さん。ずっと会いたかったです。
 亡くなったって聞いて育ってきたから、こないだ母に本当のことを聞いてすごく嬉しかった。
 母がしたことは許せないと思うけど、これからはたまに会って貰えませんか?」
母がしたことは許せないの意味が解らなかったけれど、好意的なことにホッとした
そしてそこから今まで鬱積していた娘への重いが一気に溢れ出す
 毎年こそっり様子を窺っていたこと
 ずっと父だと名乗り出たかったこと
 毎月養育費を積み立ててきたこと
気が付いたら俺は号泣していた
途中から娘も身を乗り出して俺の手を握り泣いていた

彼女と話し合って認知させてもらうことになった
積み立てていた通帳を受け取ってもらい、これから娘が就職をするまで振り込み続けること、
大学への進学資金も生活費を含めて用意できるので、そのときは遠慮なく言って欲しいと告げた




273GR ◆VqAoUIPv/KqX 2014/06/10(火) 21:24:38.60 .net ID:

その後場所を変えて夕食を共にしているときに妹が、
「夏休みにうちに遊びに来ない? お爺ちゃんもお婆ちゃんも会いたがっているよ」と言った
娘は「お爺ちゃんとお婆ちゃんがいるの?」と驚いていた
そこで彼女が「実は」と娘に色々カミングアウト
 彼女の両親も亡くなって天涯孤独だと言っていたが本当は両方生きている
 最初勘当されて意地になっていたが、実は両親から連絡が来て以降連絡をとり続けている
継いで彼女は俺に対して昔のことを謝った
薄々俺に捨てられるんじゃないかと思った彼女は計画的に妊娠したそうだ
何度か安全日だと嘘を付いた。ゴムに穴を開けたこともあったそうだ
子供の前でそんな話はと言うと、そこは全部娘にも話したとのこと
結局別れた後で妊娠したことが分かって、産んでから事実を知らせて苦しめてやろうと思ったこと
実際に俺が会いに来たときは逆に罪悪感に押しつぶされそうになったけれど、
これからは誰にも頼らず娘を育てていこうと、その時に決意したと言った

「お疲れ様。いい子に育ったね。これからは遠慮なく頼って欲しい」
ありがとうという気持ちでいっぱいだったけれど、ありがとうと言うのは違う

その日一泊して翌日の午前中に4人で観光地を回って別れた
娘は夏休みに俺の地元へ遊びに来る予定
帰りの車の中で妹がネタバラし
コッソリ興信所の資料を見た妹が元彼女に連絡を取っていた
電話で説得をして俺と娘が会えるように工作をしていたようだ
そして最後に、
「内緒でって言われてたけれど、
 様子を見に行ったのも家事をしたのも、娘ちゃんに会うように仕向けたのも、
 全部お義姉さんに頼まれたんだ。
 お義姉さんはお兄ちゃんのことだけ考えて、いつでもお兄ちゃん中心に生きてる。
 だからって復縁しろなんて言わないよ。ただ、落ち着いたら会ってあげて欲しい。
 それに今回のことはあたしがそうしたいって思ったからしただけだしね」

自由になったばかりで復縁は考えられない
元嫁に対しての疑念も晴れることは無いだろうと思う
妹は来年早々二十代の内に結婚するそうだ

つまらない長い蛇足だったけれど、取り敢えず前を向いて生きてるよってことで




284名無しさん@お腹いっぱい。2014/06/10(火) 22:10:20.55 .net ID:

>>273
この件に関しては元嫁に感謝を伝えるべきじゃないかな




275名無しさん@お腹いっぱい。2014/06/10(火) 21:35:55.13 .net ID:

GR
元カノ、娘と会えてよかったな!
これからの新たな人生は、きっと幸せになれるハズ!




277名無しさん@お腹いっぱい。2014/06/10(火) 21:42:09.61 .net ID:

いい娘に育ってたようで良かった




281名無しさん@お腹いっぱい。2014/06/10(火) 21:48:40.02 .net ID:

なんだが、元嫁のしたことは最低だが、少しだけ許せる気がした。




283名無しさん@お腹いっぱい。2014/06/10(火) 22:04:21.01 .net ID:

>>281
確かに元嫁は糞だけど先の将来御祓が続けば復縁もアリかなと馬鹿な事を思ってしまった




282名無しさん@お腹いっぱい。2014/06/10(火) 21:50:52.47 .net ID:

娘とあえて良かったけど
妹がうざすぎ




287名無しさん@お腹いっぱい。2014/06/10(火) 22:33:07.12 .net ID:

なんか元嫁気持ち悪いな
もう関係ないのに口を出すところまだ離婚した事を理解してない




288名無しさん@お腹いっぱい。2014/06/10(火) 22:47:00.47 .net ID:

元カノと結婚しろ




289名無しさん@お腹いっぱい。2014/06/10(火) 23:03:40.04 .net ID:

元カノもあれだ
別れたくないから出来ちゃった結婚狙ってたってことだろ
この先どうなるかわからないけどとりあえず娘と会えてよかったな
今まで会えなかった時間をこれから取り戻せるように娘を大切にしてやれよ




290名無しさん@お腹いっぱい。2014/06/10(火) 23:41:31.58 .net ID:

美談にみえて全く美談でない話し




291名無しさん@お腹いっぱい。2014/06/11(水) 01:29:10.09 .net ID:

まあ元彼女も結構とんがった生き方しているよね
親子三人で幸せに暮らすのはちょっと厳しそうだね




292GR ◆VqAoUIPv/KqX 2014/06/11(水) 06:31:51.90 .net ID:

おお、たくさんのコメントありがとう
娘と話が出来たのは人生で一番嬉しくて幸せな出来事だったよ
その点では妹と元嫁に感謝している
元彼女がどういう気持ちで産んで育てて来たのかも解って良かった
距離が離れているから頻繁に会うことは出来ないし、今の自分に出来る事は金銭的援助くらいだけれど、
それでも娘に出来る限りの支援をしていきたいと思う

妹がうざすぎというご意見
何だか最近兄の優位に立っていると勘違いしているようで身を以てそう思っているけれど、
心配してあれこれやってくれるのをありがたいと思うのも事実
元嫁とは元々仲が良かったから連絡を取っているんだろうなとは思っていたがここまでとはw
土日に娘の写真をたくさん撮って両親に見せたらしく、来月と言わずすぐに呼べと電話がうるさい

娘に会って改めて、自分も子育てをしたいと思った
大変だろうけど生まれてから日々の成長を見守っていけたらどんなに幸せだろうかと思う
まずは新しい彼女が先だけれど、どんなに信じていても裏切る可能性はあるなんて考えをしてるから、
近づく女子に野生動物並みの警戒心を抱いているようでは当分難しそう

しかし、いつも思うけど気団の皆はいつも優しいな
申し訳ないと思うので過去のカミングアウトを
今年に入ってからGWまで再構築を臭わせる人に辞めとけとか無駄だとか後悔するぞとか、
相手の意を汲まずに暴言を吐き続けていたのはほとんど俺だと思います
この場を借りてお詫びします

それではまた機会がありましたら!




294名無しさん@お腹いっぱい。2014/06/11(水) 08:05:36.78 .net ID:

>>292
GR乙!とても早いスピードでめまぐるしく変化してますね。それぞれの女性に振り回されないようになw

俺もリアルで再構築をしてる夫婦を知ってるけど離婚しない再構築は無駄な時間に思えて仕方ない。
離婚した方は二年ぐらいかかったけど再婚になりそう。離婚しなかった方は正式に離婚することに決まった。そっちは半年前くらいからの再構築だったけどね。




303名無しさん@お腹いっぱい。2014/06/11(水) 21:56:16.13 .net ID:

>>292
元彼女と結婚したら?
そうすりゃいつも娘と一緒だぜ




304名無しさん@お腹いっぱい。2014/06/11(水) 23:18:14.90 .net ID:

>>303
出来ちゃた結婚目論んでた女なんだが…




307名無しさん@お腹いっぱい。2014/06/12(木) 06:56:56.61 .net ID:

>>304
妊娠したが身を引き最後の目論見は実行しなかったんじゃなかったっけ
いずれにせよ娘の年の期間他人だったんで恋愛は一から、
他の女性との違いは娘という繋がりがあることだけかもしれないね
現在のその女性を知る機会や時間もなさそうだしね




308名無しさん@お腹いっぱい。2014/06/12(木) 10:29:39.60 .net ID:

元嫁の行動がなんか狂気じみてる気がするな
異常にGRに執着しているみたいだな
一連の出来事で頭イカれたんかな?
結果としては元カノや娘と再会できたしあらたな繋がりができたからいいのかな
妹の義姉さんがいろいろ動いたとかいってるがなんか恩着せがましいつかおせっかい
っつーか気持ち悪い。贖罪のつもりなんかな?なんか方向性がくるってる気もするな
まあGRが幸せならいいか。




293名無しさん@お腹いっぱい。2014/06/11(水) 07:55:13.07 .net ID:

次に会う時は気団に戻ってたらいいな!




引用元:サレ夫達の同窓会26

179名無しさん@お腹いっぱい。2015/01/18(日) 11:01:16.65 .net ID:

GR元気にしてるかな…




184名無しさん@お腹いっぱい。2015/01/20(火) 15:48:37.36 .net ID:

GRの時に颯爽と出てきて叩かれちゃったから、出てこれねぇ罠w
気にしてないのにw




185名無しさん@お腹いっぱい。2015/01/20(火) 18:13:07.53 .net ID:

いるよ
このスレだけはチェックしてるよ




186名無しさん@お腹いっぱい。2015/01/20(火) 20:21:26.52 .net ID:

な、何奴っ!




187GR ◆VqAoUIPv/KqX 2015/01/20(火) 21:09:54.81 .net ID:

>>185で名乗らず書き込んだ天然は俺です
18:15までは終業と残業の間の無理矢理休憩時間なので、相変わらずよくここ見てるよ
俺前回出てきたとき叩かれたっけ?
まあ同窓会だし時々出てきてもうざかったらスルー推奨ということで




188名無しさん@お腹いっぱい。2015/01/20(火) 21:25:41.21 .net ID:

>>187
GR久しぶりだなw その後、お嬢さんとは仲良くやっているのか?




189名無しさん@お腹いっぱい。2015/01/20(火) 23:35:15.89 .net ID:

GRはここで報告してくれ。
ここはその為のスレだし。過疎極まってるし。

興味は主に娘さんとのイチャイチャぶりかな?




190GR ◆VqAoUIPv/KqX 2015/01/21(水) 06:06:56.15 .net ID:

イチャイチャなど無いw
正月は年またぎで娘の母親も一緒にうちと実家に来てたよ
まだ何も具体的なことは決まっていないけれど、ごく近い将来に娘と一緒に住むことになるかもしれない
娘と俺の両親の強い希望であって、俺と娘の母親が結婚とか言う話しでは無いけれどね
むしろ俺と娘の母親はそのとき軽く困惑気味

正月に娘の「お父さんとお母さんは結婚しないの?」という発言から始まって、
俺母の「2人が結婚しなくても[娘の母親]さんをうちの養子にして生活の面倒はみるから」というはっちゃけを経て、
一度前向きにじっくり考えてみようという所にその場は落ち着いた

娘と一緒に暮らせたらいいなあ
そんな夢みたいな幸せがあっていいのかって思う
去年の今頃は絶望しかなかったのに今は希望しか見えない
まだ何も決まっていない話だけれどね




192名無しさん@お腹いっぱい。2015/01/21(水) 10:30:12.15 .net ID:

>>190
法的、親族の協力面では何の問題もないね
あとはGRの気持ち次第じゃない?
楽じゃあないだろうけど、それ以上の喜びは得られるよ
がんばれ




193名無しさん@お腹いっぱい。2015/01/21(水) 12:51:38.74 .net ID:

>>190
GR家の女衆は行動力がありすぎw 今度は家族みんなで幸せになれたらいいねw




197名無しさん@お腹いっぱい。2015/01/21(水) 18:43:35.69 .net ID:

>>190
よかったのぉ よかったのぉ
が、GRよ
万事が万事塞翁が馬、禍福は糾える縄の如しって言葉もあるからさ
幸せの高みを感じるときほど、反動に備えておいてくれな
そすれば、もしもの時にもきっと家族で乗り越えていけるからさ




191名無しさん@お腹いっぱい。2015/01/21(水) 08:25:56.17 .net ID:

そうなるといいね




194名無しさん@お腹いっぱい。2015/01/21(水) 14:21:50.86 .net ID:

娘何歳だっけ?




199GR ◆VqAoUIPv/KqX 2015/01/22(木) 06:38:05.12 .net ID:

みんな本当にありがとう
>>194
14で今度中3になる
高校からでいいんじゃないかなって思うけど今中高一貫校だから、
「キリがいいって言うなら今年の4月からでも変わらないよ」と本人の弁

元嫁は近所に住んでいて近くの診療所に勤めているけれどあれから一度も会っていない
妹は友達づきあいを継続しているようだと母から聞いたが俺には何も言わない
実は母も離婚後は元嫁びいきだったけれど孫問題が発生してから一切言わなくなった
別れてすっきりしたつもりでも常に心の片隅にのし掛かっていて、ふとしたときに落ちていたけど、
娘と交流するようになってそういうのも随分と軽くなったよ
だから敢えて言わせて貰おう 『娘、マジ天使www』

また色々と決まったらもう一度だけ報告に来させてね
ではまた!




200名無しさん@お腹いっぱい。2015/01/22(木) 08:53:30.70 .net ID:

>>199
娘さんを僕にください!



お幸せに~
続報まってるお




196名無しさん@お腹いっぱい。2015/01/21(水) 18:42:07.92 .net ID:

希望に満ちてるのか
よかったな




198名無しさん@お腹いっぱい。2015/01/21(水) 19:55:00.76 .net ID:

そうなってくると逆に元嫁はやばそうやな。大丈夫か?




201名無しさん@お腹いっぱい。2015/01/22(木) 16:24:37.96 .net ID:

別れてすっきりしたけど常に心の片隅にのし掛かるっての分かるわ
ここのみんな経験してる事じゃないかな?
何にせよいい方向に向ってるようで安心したよ
幸せを祈ります




202名無しさん@お腹いっぱい。2015/01/22(木) 18:24:26.99 .net ID:

元嫁のことは、そのまま風化させてしまうのがいいよ。




203名無しさん@お腹いっぱい。2015/01/23(金) 18:40:33.97 .net ID:

子供は支えになるよな
子供のためなら何でもやれると思うし頑張れる
「お父さんの服は直接洗濯機に入れないでよ」って言われてもな!




アクセスが多い人気記事!

アンテナサイトを経由して記事に移動します


管理人からのお知らせ( ^ω^ )

  • このエントリーをはてなブックマークに追加