従姉妹がガン。叔父「手術が終わるまで見舞いには来ないで」→メールしても返信なし→手術が終わってお見舞いにいくと、従姉妹 「健康な奴が病院に何しにきやがった!お前が代わりにガンになればよかったんだ!」

引用元:まさか自分の身に起こるとは思わなかった事7

323彼氏いない歴774年2010/10/11(月) 12:01:04 ID:rgVSS6ah.net

従姉妹の癌
末期じゃないし治療で治せると医者に言われてた
歳は10以上離れてるけどそれまで仲よかった従姉妹が今は別人

今不安定で手術が終わるまでは見舞いにこないでくれと叔父叔母に言われていたので心配になってメールしても返事無し
手術が終わってお見舞いにいくと
「健康な奴が病院に何しにきやがった!」
「帰れ!ぶっ殺すぞ!」
「お前が代わりに癌になればよかったんだ!」
「私は生まれてから40年近くずっと良い事なんかなかった!楽しみも無い友達もいない!いつも男にも捨てられる!お前はいつも友達に囲まれて笑ってもう人生楽しんだだろ!私の代わりに死ねよ!」
と顔を見るなり言われてコップ投げられた

術後不安定なだけだからきにしないで落ち着いたらまた来てくれと叔母に言われてその日は帰ったけど、一週間後に叔母から従姉妹の癌が先週まではなかったのに体中に転移が見つかって手術も出来ないと言われた
従姉妹はずっと私を憎んで転移を告げられた日は看護師を私と見間違えてハサミで刺し殺そうとしたらしい

このまま一生の別れになるのかもしれない
もう塞がってるのに顔の傷が痛い




324彼氏いない歴774年2010/10/11(月) 12:55:00 ID:oAeBu41P.net

>>323
それはその従姉妹が「まさか」なんじゃない?
その従姉妹の気持ち凄いわかる
薬の影響もあるだろうけど、とにかく全てが理不尽に憎くなるんだよ
病気すると良くも悪くも性格変わるよ
周りの人に気を使う余裕なんかなくなる

あなたも辛いだろうけど、何も言わずお見舞いに行ってあげて




325彼氏いない歴774年2010/10/11(月) 13:02:22 ID:+TqJOtf0.net

>>323
それは……気の毒だったね。その従姉妹さんが貴方に酷い事を
言ってしまったと思えるようになるまで落ち着くといいのだけれど。
辛いけど今回の事は飲み込んで、今後は従姉妹さんが落ち着くまで
そっとしておくしか仕方がないね。




328彼氏いない歴774年2010/10/11(月) 13:44:10 ID:5/6GiA16.net

>>323
その従姉妹さん、病気は理不尽だろうけど
そうまでして323に辛くあたる意味がわからない…

私も難病患って
性格変わったし、見舞いに来られるのは好きじゃないけど
それは酷いね…
何か気に障ることを言ったわけではないんでしょ?




377彼氏いない歴774年2010/10/20(水) 13:02:57 ID:+wRxUKHo.net

>>323
それは術後せん妄じゃないでしょうか。
術後数時間~数日で発症します。
普段そんなことしないような人が怒りっぽくなったり殴りかかったりするの。
<心因性ではなくて>手術で身体が傷付いたせいで
ホルモンバランスなどがおかしくなるから。
手術内容にもよるし、皆が皆なるわけでもないんだけど…。
本人の意思とは完全に無関係だった『かも』しれない
ってことは頭の片隅にいれていて欲しいです。
自分の意思とは無関係なのに、人が変わってしまったと思われるのは切ないですから。

私は医療関係者でもないしハッキリとはわからないけれど
そんなのもあるんだぁ~程度に…。
その方がショックやストレスに対応でき
落ち着いてこられたらきっとまたお話ができますよ。




329彼氏いない歴774年2010/10/11(月) 14:38:21 ID:TlACjFjU.net

>>323
どうにもならないくらい生きたくてつい僻んじゃうんだよ。
ちなみに私は来週、白血病の検査がある\(^O^)/




17 COMMENTS

ななし

残念だけど、行く必要ないね
誤ってくるまでは。
そんな考え方だから、ストレス溜まってガンにもなるんだよ
かわいそうだな

返信する
匿名

お見舞いに行けば義理が果たせると思うのか、やたらお見舞いに来たがる人が多すぎて難儀したことがある。見舞客をほっとくわけにもいかないし、入れ替わり立ち替わり来てもらっても患者や家族は困るだけ。家族が不要だと言ってるなら、手紙を送るぐらいに止めておくのが思い遣りですよ。

返信する
匿名

というかハサミで刺し殺そうとするようなやつのとこに見舞いに行くのは危険だから止めた方がいいわ

返信する
匿名

わざわざ「来るな」って言ってくれてたのに、心配しているアテクシを演出したくてメールしてしまったんだろうか?
従姉妹の態度はもちろん駄目駄目だったが、トリガーを引いてしまったのは相談者だろ。

返信する
ななし

叔父や叔母からメールの返事が無いのに行くのが間違い。
従姉妹さんがあなたのせいにするのもおかしいけど、従姉妹でかつ同じ性別だとこういう恨み節はよくあること。
彼女が会いたいと言うまで絶対に行くな。

返信する
匿名

謙虚っぽく傷ついた感出してるけど、全然相手の気持ちなんて考えてない。普段から押し付けがましい優しさを振りまいて自己満足に浸るタイプなんだろうなぁというのが文章からひしひしと伝わってくる。もう塞がってるのに顔の傷が痛いって何だろうポエムかな。

返信する
匿名

来るなっていってる相手に見舞いにいく方がうざいわ
相手のことを考えてるつもりで一番考えてない、一番最悪な自己中。
病気したことあるけど、自分のみっともない姿とかって
人にはほんと見せたくない。親くらいしかいやだっていう人も多いと思う
しかも癌だろ。
そら、周りの幸せそうなやつをひがんでしまう気持ちめっちゃわかる
わざわざ2ちゃんでかわいそうな自分に浸ってるところ見ると
報告者の人格の方が気持ち悪いそら恨まれるわってかんじ

返信する
匿名

手術終わるまで来ないでって言われて終わったから見舞い行っただけなのになんで叩かれてるの

返信する
匿名

従姉妹はもともと323を妬んでたんだろうし、不幸になればなるほどその捌け口として恨むだろうに。酷いことしてどうしても謝りたいとかじゃなければ、そういう役割と思ってそっとしといてやる方がいいね。納得はいかないと思うけど悲しいかなそういう人もいるもの。

返信する
匿名

来るなと言われても行くし、病人のこと理解してないし、迷惑とも思ってないし、報告者がまともとはおもえないのだが…空気読めなさそうだから仲良かったって思ってるのは自分だけで、実は周りから煙たがられてたってことだろ

返信する
匿名

白血病にかかって闘病2年目の者からすると、最初はやっぱ心が死んだな。何で自分ばっかりってなるし、誰か代わってよって、死んだ方がマシだって自暴自棄にもなったな。クリーンルームで1人で静かだけど夜は、悲しくて辛くてストレスで眠れないし、淡々と始まる抗がん剤に、移植の説明(死ぬ確率とか)で限界近かった。自分がすごく惨めに思えちゃうから。
日にちが経つと、まあなっちまったもんはしゃあないと思えるんだけどね。来るなと言われてる間は行かないであげて欲しい。自分の病気を受け入れるのには中々時間がかかるからさ。心配は嬉しいんだけど、辛いこともある。

返信する
匿名

※22
常識の話をするとね、行く前にお見舞いに行きたいのですがと一言伝え、了承を得てから行くもの。手術後は体力的にも精神的にも辛い時期だし、検査などがあって会えない場合や待たせてしまうかもしれない危惧がある。病人に気を遣わせるなんてあり得ないし、そもそも「手術が終わるまで来ないで」は、「手術が終わったら来て」ではない。周りの人がもし病気になったら恥ずかしい行為だから、やらない方がいいよ。

返信する
匿名

手術が終わったっていうのは誰から聞いたんだろうね。
コメント見るまで普通におじおばが連絡してきてくれたんだと思ってた。
自分の親から聞いて見舞いは自己判断ってことか。

痛みも羨望もあるだろうし腫瘍で物理的に性格が変わることだってある。
これはもうどうしようもないこと。
不用意な行動をとった自分が今従姉妹のために出来ることは彼女のはけ口になることだけと納得したほうがいい。
本当にそれで従姉妹が救われる部分もあるかもしれないよ。

返信する
名無し

米18
スレ立ての意味を勘違いしてる
これは「まさか自分の身に起こるとは思わなかった事7」っていう
7番目のパートスレに書かれたものだろ
この人が非常識なのは確かだけど

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)