弟「おふくろの味を覚えて」弟の婚約者「わかった」→弟「俺が習ってほしかったのはこの味じゃない!本当のおふくろを紹介する予定だったのに、先走って余計なことをするな」婚約者「え、本当の母親ってどういうこと?」

引用元:今までにあった修羅場を語れ【その17】

97名無しさん@おーぷん2016/03/12(土)16:54:05 ID:iwV

一昨年の今頃、母から電話がかかってきて
「A(うちの弟)の婚約者Bから「Aさんにおふくろの味を覚えてほしいって言われたから、料理教えてください」と言われた」
という内容のことを言われた。
弟は母の味に執着していたことはなかったから、へーとは思ったけど、
結婚を目前にすると違うのかな?と「いびりなんかしないでちゃんと教えてあげなよ〜アハハ」と冗談を言って切った。
半月くらいして、母からパニクった電話がかかってきた。
弟と婚約者に関することらしいが、要領を得なかったので私から弟に電話した。
弟もやっぱり感情的で何を言ってるかわからなかった。
何があったんだ?と混乱していたらBから電話があって、やっと修羅場の全容が掴めた。




98名無しさん@おーぷん2016/03/12(土)16:54:13 ID:iwV

うちの父は自営の社長で、小さい会社なので社長兼営業として毎日忙しく飛び回っている。
おまけに趣味が麻雀なのでほとんど家にいない。
母は「家族のために働いてくれてるんだから麻雀くらい大目に見ないと」というスタンスの人。
糖尿の姑の面倒をみてる。フツメシだが、祖母に合わせているので、出汁を効かせてはいるがどうしても薄味。
婚約者Bは母にこの薄味の煮物を習い、弟Aに出した。
A「俺が習ってほしかったのはこの味じゃない」と激怒。
A「本当のおふくろを紹介する予定だったのに、先走って余計なことをするな」
B「え、本当の母親ってどういうこと?Aさん養子なの?」
AがBを連れて行ったのは飲み屋街の小料理屋。看板に「おふくろの味」って出てる店。
この小料理屋のおかみ、父の長年の愛人だった…。
小学生の頃から弟はちょくちょく父にこのお店に連れていかれて御飯をご馳走になっていたらしい…。
この店は酒のつまみになるような甘辛味で、母の薄味じゃ物足りない弟の胃袋を掴んだ。
おかみが何かの折に言った「実はアタシの子なのよ」って冗談を弟は長年真に受けていた。




99名無しさん@おーぷん2016/03/12(土)16:54:23 ID:iwV

Bが自分の親に「婚約したはいいけどAの家は複雑らしい」と報告。
Bの親からうちの母に確認の連絡が来て母仰天。
長年浮気はされてるわ、一人息子を奪われかけてるわでパニックになってしまい、長女の私に電話してきた。
浮気がバレた父もパニック。父に叱られた弟もパニック。
父に当たられた弟は、今度はBに八つ当たり。
殴られかけたBは弟に関してあらゆる意味で冷めてしまい、「破談にする」と言いに来た。
両親は喧嘩の真っ最中で役に立たないから、仕方なく私が帰省して弟に頭を下げさせ、
少額だけど慰謝料を取り決めて、破談の始末をしてまたとんぼ返りした。
両親はその後もゴタゴタし続け、先日やっと再構築するって方向で話が決まった。
情があるし、姑も放り出せないししょうがないんだそうだ。
父はおかみに手切れ金やって別れ、母は手切れ金の半分くらいを慰謝料として受けとった。
なんか父のお金がグルグル回ってるだけって気がして釈然としないんだけど…。
弟は半年くらいロミオったが、私が弟の先輩(地元にいる)に頼んでやめさせてもらった。
バカみたいだけど、二年かかった修羅場でした。




100名無しさん@おーぷん2016/03/12(土)17:47:41 ID:cER

>>99

弟もバカだけど親父が全ての元凶だな…
手切れ金>慰謝料ってのもアレだけど、父親におかみに対するなんらかの非があったってことかな




105名無しさん@おーぷん2016/03/13(日)16:38:55 ID:ikW

>>99 乙でした。
弟もクソだが父親はもっとクソだな。




108名無しさん@おーぷん2016/03/13(日)21:57:05 ID:PkR

弟が不倫カップルの疑似家族ごっこの道具にされたのは可哀想だと思う。
大人が言うんだからと信じてしまう気持ちも。
でも、婚約者に八つ当たりはよくない。
母親が離婚したら、さっさと自分の母親を施設に入れると思う。
家政婦兼介護要員扱いされているのにまだ目が覚めないのか…奴隷乙




101名無しさん@おーぷん2016/03/13(日)10:50:06 ID:39I

Bさんはアホと結婚しなくて済んで良かったね
父親は我の母親の面倒を嫁に押し付けて浮気とか氏ねよ
ただただ母ちゃんが不幸だ…




12 COMMENTS

匿名

父ちゃんがクズなのも弟がある意味被害者なのも確かだが
お前の弟バカだろ

返信する
匿名

ほんとただただ母ちゃんが不憫な話だな
旦那は長年愛人囲って、姑の介護、その上実の息子に本当の母親だと思われてなかったとか…

返信する
名無しのふよふよ速報。

母は気の毒すぎるでしょこれ
赤の他人の姑の世話押し付けられてその間浮気されて、育ててきた実の息子に長年本当の母親じゃないと思われてたなんて

父と弟の人生もズタズタになればいいのに

返信する
匿名

親父はもちろんだが、弟にも一切の同情の余地がねぇんだが
仮にも婚約者がいる年齢になっても本当の母なんてのをろくに確認もせず信じこむか普通
挙げ句暴力に走ろうとしたんだろ?
可哀想要素が何処にもない

返信する
匿名

> 「実はアタシの子なのよ」
さすがに「お前は橋の下から拾ってきた」とは威力が違うなw

返信する
匿名

つか、おふくろの味を婚約者に求めるのもなあ
マザコン?
てか、そんなに偉そうに言うなら自分がおふくろの味とやらを教えてもらって自分で作れるようにしなよ
そっから彼女と一緒に料理したりして教えてあげたらいいじゃん

返信する
匿名

小さいころから思い込まされたら
そういう話は本当なのか誰にも聞けないだろうし
ありえてもおかしくはない

返信する
匿名

さすが愛人やってるだけあって、言っちゃいけない嘘を平気で言ってしまうんだな。

返信する
匿名

鶏小屋で急に全員パニックの光景を思い浮かべてしまったw
ここで真相が明らかになって逆に良かったんじゃない。
息子も母も年老いるまで勘違いのままとか悲惨だわ

返信する
匿名

本当に習ってほしい母の味じゃないからって激怒する時点で勝手すぎてワロタ
彼女がモラハラ旦那予備軍から直前に回避できて何より

返信する
名無しのふよふよ速報。

ただの甘辛味が好きなだけなのに実の母親をメシマズと見下してたわけか
その味を教わったら激怒するほど下種女の奴隷だと思ってたわけか
ゴルゴに依頼するには新宿駅の掲示板にXYZでよかったっけ?

返信する
匿名

お母さんが本当に不憫
慰謝料が妾への手切れ金の半分って何考えてんだ
共有財産からそれだけ出されてんだからてめえの母親介護させてる妻には数倍必要だろ

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)